※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらが便利か迷っています。検診で抱っこするのは大変でしょうか?

こんばんは( ¨̮ )✨
明日、区の3-4ヶ月検診に行きます。
そこで質問なんですが、ベビーカーで行こうと思っているのですが抱っこ紐を持っていったほうが便利ですか?まだ抱っこ紐に慣れていないので、付け外しに時間がかかってしまうのと、装着するのにオムツ変え台みたいのがあるのかなど心配になってしまって💦ベビーカーで行って抱っこで検診をまわるのは大変ですかね?

コメント

s.k

先日行ってきました!ベビーカーで行っても中までは入れないと思いますよ!うちのとこはみんなベビーカーは外に置いてました!中にベッドはおいてあったので装着などは出来ると思いますよ!私は抱っこ紐して行ったので健診終わり服着せてそのままそこで抱っこ紐もしちゃいましたよ!健診始まるまで待つ時間もあると思うので抱っこ紐のが楽だと思います!

• momo

momo

ご返答ありがとうございます( ¨̮ )♡
    検診の流れを確認したら、受付け説明などがあるんですね💦抱っこ紐のが良さそうですね!参考になりました、ありがとうございます✨

• 2月21日
あち𓆉

ベビーカー多分中持ち込めないですよ!私のところはそうでした😭
入り口に置いてくださいって言われました!
抱っこしながら待って検診回って…って感じでした(´-`).。oO
オムツ台は区役所どこもあるはずです🤙オムツ台以外にもベビーベッドがいくつか出されてて自由にオムツ変えたりして下さいって言われました(^。^)

• momo

momo

ご返答ありがとうございます( ¨̮ )
    持ち込みは出来ないんですね💦オムツ台があるなら安心です✨
    ありがとうございます!

• 2月21日
.kase( ¨̮⋆)

私のとこはベビーカーで入れてベビーカー置き場までちゃんとありました!!!!
赤ちゃん一人一人の布団もありました( ¨̮⋆)

• momo

momo

ベビーカー持ち込み可能なとこもあるんですね✨お布団まで!とっても親切ですね😊参考になりました、ありがとうございます!

• 2月21日
Rinrin

ベビーカー置き場があると思うのでそこに置いて荷物を持って入りました!
上着とかはベビーカーに置いていくと楽だと思います😊
中では途中で寝ちゃった時に私は抱っこ紐で抱っこしてたので楽でしたがそのままの抱っこの方もいましたよ!
保健師さんが荷物運んだり手伝ってくれたので抱っこ紐使いなれていないなら置いて行ったほうが楽かもしれないですね😊
うちの区は待つところはソファー、問診の待合は服を脱いだり着せたりするのにベッドが並んでいました!

• momo

momo

荷物はベビーカーに置いておくと、手があいていいですね✨参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月21日