※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に昼夜逆転して起きている理由について知りたいです。母乳を飲んで寝ていたのに、最近は夜中から朝まで起きていて、昼間も長時間起きています。おっぱいを飲んでも目が覚めるようで、どうしてでしょうか?

今まで寝ていた子が、急に昼間も夜も比較的起きているようになる理由ってなんでしょうかー?
今まで2、3時間は寝ては、母乳のんで、また寝てみたいな感じだったのに、今日は夜中12時くらいから朝の4時くらいまで起きてるし、昼間も日中12時くらいから夕方5時半まで起きっぱなしでした。しかもそのあと30分寝てくれましたが、すぐぐずり出し、また起きるみたいな感じです。
普段おっぱい飲めば、寝てくれたのに、今日はおっぱい飲んでも目がぱっちりです。

コメント

ママ

成長ではないですか?

• アイウエオ

アイウエオ

成長なんですか?それなら良かったです!なんか具合が悪かったりしてたら、と心配でした(><)まだ生後3週間ほどなんで、もっともっと寝てるものかと思ってました!

• 2月20日
  • ママ

ママ

魔の3週目っていいますよね😵
    うちの子もその頃全然寝なくなって大変でしたー💦
    コロコロと様子が変わるからついて行くのに必死です😂

• 2月20日
  • アイウエオ

アイウエオ

本当にその通りですね(><)昨日は結構昼間も寝てくれたりその前の日は寝なかったりで、なんだかわたしも必死です!笑
    赤ちゃんも頑張ってるんですね^_^
    いつ頃まで寝なかったのは続きましたか?

• 2月20日
  • ママ

ママ

んー確か1ヶ月検診過ぎて少し(1週間とか)は続いたような。。。いやもっとかな?
    3ヶ月目前くらいで急に楽になったのは覚えてます!
    泣かずに起きてご機嫌でいられるようになったのがそのくらいでした*
    3ヶ月入ってからは夜も少しまとまって寝るようになりました❣️

• 2月20日
かず

毎日違うもんですよ(*^ω^*)
日々成長もしてますし、そのうちまた寝てくれるようになりますよ!

• アイウエオ

アイウエオ

成長なら嬉しいですー!笑
    わたしが寝てる時間なくてまいってしまいますが、、、笑

最近ぐずりが多くなったり、大泣きしたり、寝たかと思えば、自分でもぞもぞし出して、それにびっくりして起きて見たり(*_*)
    赤ちゃんも忙しいですね!

• 2月20日
  • かず

かず

まだ産まれて間も無いですからねぇ!環境に慣れるのに赤ちゃんも必死なんだと思います。その間、お母さんはそれに付き合うわけですからすごく眠いし、しんどい日々ですけど。

私も最近ようやく何に泣いてるか、怒ってるか、愚図ってるか、分かるようになってきましたよ!
    夜もまとめて寝てもくれてますし!

• 2月20日
  • アイウエオ

アイウエオ

かずさんはもうすぐ3ヶ月ですかー??わたしもついていくのに必死です!笑
    わたしも赤ちゃんの気持ち早くわかるようになりたい!でないと、心配で心配で(*_*)

• 2月20日
  • かず

かず

同じ頃ママリで同じような事相談してたので気持ちわかりますよ!
    みなさん、3ヶ月で言ってましたけど、ほんとですから!
    来月1日で3ヶ月です!

• 2月20日
  • アイウエオ

アイウエオ

3ヶ月経てば、もう少し楽になるってことですかー?首もすわって、気持ちもわかるようになれば、最高ですねー!今から楽しみー(*⁰▿⁰*)

• 2月21日
  • かず

かず

日々の成長についていくのが必死ですけど、楽しいですよね😋✨

• 2月21日
  • アイウエオ

アイウエオ

可愛いし、愛おしいし、幸せだけどまだ楽しいって感じよりかは必死です!笑
    日々違いすぎて(*_*)今日なんかは夜5時間も寝てたし、起こしても起きないし。おっぱい求めないし、それはそれでなんか心配になります_(:3」z)_

• 2月22日
おもち

寝る日もあれば寝ない日もありますよ~😄

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!!しゅうママさんのお子さんも寝たり寝なかったりでしたかー??
    何かあってはいけないと思い、毎日の違いに敏感になってしまいます!

• 2月20日
  • おもち

おもち

そんな感じでしたよ~寝たり寝なかったりは日によって違いますね💡
    わかります!何か変化があると気になってしまいますよね💦

• 2月20日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですよー!うちの子極端で、寝る人寝ない日の睡眠時間が激しすぎる(*_*)
    ちなみに最近、すごく泣くようになったんですが、これも成長と思っていいんですかねー??

• 2月20日
  • おもち

おもち

寝たい気分と起きていたい気分の差がすごいんですかね(;゚∀゚)
    泣くのは成長ですね!自分の欲求や周りの変化に対して泣いているはずなので、そういうことがどんどんわかるようになってる証拠です✨

• 2月20日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!それを聞いて安心しましたー(*⁰▿⁰*)!!!
    泣きまくりなので心配してました!(*_*)

• 2月21日