※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

気の利かない義家族…。遠回しに言った私もいけないんですが、出産後入院…

気の利かない義家族…。
遠回しに言った私もいけないんですが、出産後入院中にやりたい放題をされたため義家族がさらに嫌いになりました( Ꙭ )

・私「授乳しますね(意訳:病室から出て行け)」義母「いってらっしゃい!」→会陰切開の傷が痛む私が授乳室へ移動…
・私「今からシャワーの時間なんで(意訳:帰れ)」義母「私たちのことは気にしないでええよ!」→私たちのことを気にしてください
・私「義妹ちゃんの習い事の時間は大丈夫ですか?(意訳:帰れ)」義母「大丈夫よー!」→私が大丈夫じゃないです
・夫「いつ帰るん?(意訳:すみそがキレそうだから帰れ)」義母「大丈夫じゃけえ!」→だから私が大丈夫じゃないです
・私「(あなた方が居座るせいで)横になれないから足のむくみがひどくて」義祖母「このツボが効くんよ!(指圧)」→私 に 触 る な

他にもなんだかいろいろありましたが、退院後も毎日思い出してはイライラしてしまいます…笑
みなさんの「そうじゃない!」エピソードがあれば教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

ついつい舌打ちしてしまいそうですね💦

• すみそ

すみそ

あまりにもしんどかったので、目は笑ってなかったと思います( Ꙭ )
    トイレに逃げ込んだら実母が慰めてくれて、いい歳して号泣しました…笑

• 2月20日
ママ

そういうときは、シャワーの時間なので!今日はありがとうございました〜!でどうぞおかえりくださいしますねw

• すみそ

すみそ

本当にそうしてやりたかったですー(´;ω;`)笑
    自分たちを嫁に対して気さくに接する優しい義家族と思ってるのが憎いです 笑

• 2月20日
☆ねこ☆

これからはいい嫁キャンペーンを辞めていいと思います笑
ご主人も味方な感じがするのでღゝ◡╹)ノ♡

義父の後妻()←
が帝王切開で動けない私の病室にお見舞いに来てくださいましたが、ひたすら子宮取ったの?ねぇねぇ帝王切開って今時どうなの?子宮あるの?取るの?としつこかったです笑

• すみそ

すみそ

いい嫁キャンペーン終了のお知らせをしたいです!もう十分頑張った!笑
    夫は味方ですが戦力にはならないんですよね…( Ꙭ )笑

え、なんなんですかその後妻()さん…。
    帝王切開でお疲れだったのに大変でしたね( ‘ᾥ’ )

• 2月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

赤ちゃんも生まれたし、母は強しで頑張ってください!

私は、いや…子宮はあります、まだ子供産めますとひたすら言いました笑
    思ったことなんでも言ってしまう後妻()さんなので(・・;)
    ちなみに義父の浮気で義両親は別れてるし、それで義母が昔ですが当時は精神病んでしまったらしいし、義母とは私も付き合いもあるので病室でバッティングしないか不安でハラハラしてました←

• 2月20日
  • すみそ

すみそ

お宮参りまでは付き合いますが、それが終わったら自宅に帰るので(今は里帰りで地元にいます)もう関わりません!笑

後妻()さん、デリカシーないんですね(´;ω;`)仮に気になったとしても出産直後は聞くタイミングじゃないですよ…。
    義母さんと後妻()さんたちが遭遇しなかったみたいで安心しました( ˊᵕˋ )

• 2月20日

え、え、え🙄💦💦💦
ウザすぎてヤバイですね……😡

私の所はまだ産まれてないですが、
家に来たりするとすみそさんと同じ感じです😂💦

義母達がソファー占領してて腰が痛く、立ったり座ったり繰り返してたら

あんまり動かんほうがいいんじゃない?
そっち寒くない??

など😂誰??あたしのソファーに座ってんの笑笑
あと、1番あったかいところに1番に座りに行ったのあんたじゃん…

って感じです😭
腰痛いんで、と言うと腹帯すればいいのに!と☺️💕

お前らが帰れよと思ってしまいます✨

でも、遠回しにしかいえないですよね😭💦

旦那様もお優しいですね😉
今度はもっとはっきり言ってもらいましょう✨✨

• すみそ

すみそ

ゆーちゃんさんの義母さん達もパンチきいてますね…腹帯より義母さん達が帰ってくれる方が早いしストレスもなくなるのに!笑
    言葉では「私は嫁ちゃんを心配してるのよー!」って空気を出してくるくせに、言動が伴ってないんですよね( ‘ᾥ’ )

いい加減しつこいし過干渉がうざいのでガツンと言ってやりたいんですが、私も夫も小心者で…笑
    勇気がほしいです!

• 2月20日

退会ユーザー

ちなみにこれあげる!は100%お古ですよ☺️全部捨てますが💦💦

分かります💦言葉だけなの?!ってなっちゃいますよね😭💦

旦那様に頑張ってもらいたいですね💦
    自分のお母さんなんだから😂

私もハキハキ言いたいんですが😂
    なんせのほほんとした方々なので言ってしまうと何だか病みそうで嫌で言えないです😂

• 2月20日
  • すみそ

すみそ

お古は迷惑ですね( Ꙭ )
    全部捨ててるとのことで安心しましたが 笑

夫は義母には塩対応なのに、おばあちゃんっ子だから義祖母には甘いんですよね( ‘ᾥ’ )
    私が義祖母に指圧されてるときも「ここを押せばいいのか!」みたいな反応をしてました 笑

私も本当はばっさり言ってやりたいんですが、今後も関わらないといけないと思うと踏み出せないです(´;ω;`)

• 2月20日

なんかめっちゃ気持ちわかります!
私も出産後入院中は、出産したその日から、ずーっと病室に居座られました…休みたいのに😓2人目のときは、私が上の子に会いたいのもあったのですが、休みたいときもあったので、ちゃんと事前に時間とか伝えて来てもらってましたよ😖😖

• すみそ

すみそ

みるくさんも大変だったんですね(´;ω;`)
    義家族なんて所詮他人だから、居座られると本当にきついですよね…。
    次があればこちらの要望を伝えようと思いますが、なにより義家族が入院することがあれば駆け付けて長時間居座ってあげたいです 笑

• 2月20日
QP♡

遠回しに言って
本心が伝わらないと
イラッとしますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私の場合
義家族ではなく主人への
そうじゃない!エピソードですが

臨月になり、
”お腹が大きくなってしゃがめないから
お風呂掃除が大変〜😭”
(代わりにやって〜!!!)
と言ったらこれをプレゼントされました😂
ありがとうだけど
そうじゃなーーい!!!ヽ(;▽;)ノ

• すみそ

すみそ

こっちが優しく言ってる間に気付いてほしいですよね( ‘ᾥ’ )

ご主人ー!笑
    確かに便利そうなアイテムだけど、そうじゃないよ!笑

• 2月20日
もこちゃん

分かります!
妊娠中あれだけ旦那さんから義理母に勝手に来ないでとつたえたにもかかわらず、
私も義理母勝手に病室入ってきて、授乳しているところ見られる💦(全て個室の産院だったため授乳室ありませんでした)
なんかゴチャゴチャ言われる。←嫌いすぎて何言ってたか分からずスルー笑
退院後勝手にアパートにきて、実母に最中渡しに来る笑またゴチャゴチャ言ってる。

今まで何も言わないいい嫁かは分かりませんがキャンペーンやってきましたが、
もうやりたいたい放題なので里帰りからアパートに戻ったら、言いたいこと言っていっそのこと嫌われるくらいの嫁になってやろうと企んでます!
娘にも極力会わせないつもりです^_^

• すみそ

すみそ

授乳を見られたのは災難でしたね( ‘ᾥ’ )
    しかも産後で疲れてるところにごちゃごちゃ言ってくるなんて鬱陶しい…。

私ももう従順な嫁はやめたいです!
    私はまだ勇気が出ないですが、もこちゃんさんのことを応援してますね( ˊᵕˋ )

• 2月20日
りりまま

空気読めなすぎーー笑
イライラしますね!!寝れなくて疲れちゃいますね…
私のそうじゃないエピソードは、
義父が煙草吸ったあと手を洗わず息子を抱っこ。息子が義父の指を舐めようとしてるから「手舐められるので気をつけてください」←汚いから舐めさせるな
「いいから舐めても!」で、舐めさせた…そうじゃないんだよ!!
結局「舐めちゃダメだよ!」で、奪い返しました!

• すみそ

すみそ

本当にイライラしました!笑
    2日連続で現れて勝手に娘を抱っこしたりされたので、吐き戻したミルクを義母が浴びてたのを見て心の中で娘を褒め称えました←

義父さん…なんで注意してるのにわざわざ舐めさせるんですかね(´;ω;`)
    奪い返せたようでよかったです!

• 2月20日

それは腹立ちますね(笑)
うちの旦那がっつり言っちゃうので
私の前で言い合いしだすのでそれも
それでむかつきます!(笑)

私は、義母から電話で
「靴が安売りしてて500円なんだけど
何センチ?買っていくわねー」と言われ
「いいです大丈夫です悪いので💧」と言うと
遠慮してると思われました(;o;)

もう三足も貰いましたいらないです(;o;)

• すみそ

すみそ

がっつり言ってくれるご主人がうらやましいです( ˊᵕˋ )
    うちは「会いたくないのはわかるけど、お祝いでベビー用品買ってくれたから会わせないわけにいかない」と弱気で…それなら全部返すから二度と目の前に現れないでくれと思いましたが( ˊᵕˋ ; )笑
    でも確かに目の前で言い合いをされるのは困りますね…笑

なんでやたらと安売りしてるものを買い与えたがるんでしょうね(´;ω;`)
    義母チョイスの靴なんて三足もあれば十分です!笑

• 2月20日
2人目ほしいな〜

うちは 分娩室まできましたよー!
遠回しに帰れといいましたが、なかなか伝らず、イラっとしました\(^o^)/
思い出すだけでつらいです!笑

• すみそ

すみそ

ええええ分娩室ですか?!迷惑すぎます(´;ω;`)
    なんで出産っていう緊急事態なのに、お嫁さんからしたら赤の他人の自分が戦力になれると思うんですかね…。本当にお疲れ様でした!

• 2月21日
  • 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

迷惑すぎました!
    来ないように伝えておいたんですが、
    無意味だったみたいで。。
    すみそさんも本当にお疲れ様でした!
    ゆっくりやすんでくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 2月21日
  • すみそ

すみそ

フィーバーしてると日本語通じなくなりますよね…。
    お宮参りで会わなきゃいけないのがきついですが、しばらくのんびりします(´;ω;`)

• 2月21日
麦茶

すごく似たようなこと体験しました!おかげで義理の親は大嫌いです!産後2日目に2時間半滞在されました。すみそさんのところと同じく、全く空気読めない通じない状態でクッタクタになりました。主人から注意してもらうと逆ギレしてました😂心の底から大嫌いな存在です!

• すみそ

すみそ

逆ギレとかタチ悪いですね!
    麦茶さんもお疲れ様でした(´;ω;`)
    うちは時間だけだともっとひどくて、2日目の昼(しかも最初の予定時刻に1時間近く遅刻)から夕方5時過ぎまでのゆったり滞在コースでした…orz
    せっかくお祝い膳が出る日だったのに、このメニューはなんだ材料はなんだおいしいかと周りで大騒ぎされ食欲がなくなり、楽しみにしていたステーキを残しました…笑
    でも注意してくださるご主人でうらやましいです( ˊᵕˋ )

• 2月22日
  • 麦茶

麦茶

ひどいですね…時間にルーズなのもきついし長い😱
    ステーキ残念ですね😭食事なんて入院中の唯一といっていいくらいの楽しみなのに⚡️
    主人から言っても無駄なんですけどね😑向こうの親は注意されたのがよっぽどむかついたのか「二度と会わない」とまで言ってました。すぐ撤回して会いに行くとか言われましたけど😑来るな😑

• 2月22日
  • すみそ

すみそ

次の日も義母から夫に「義妹ちゃん連れて行くから〜」と連絡があり、あー私たちの体調はお構いなしですかと…。そしてまた連絡なしで遅刻されました( ‘ᾥ’ )笑
    「二度と会わない」なんてこっちからしたらご褒美でしかないですよね!笑
    撤回されたのは残念ですが…「来るな」で病院の待合室なのに笑ってしまいました 笑

• 2月22日
  • 麦茶

麦茶

えーありえないですね…少しは気を使えー😭本当勝手ですよね、義母って勝手な生き物なんですかね?いずれ私もそうなるのかしら🙄
    二度と会わない宣言にリアルに小躍りしたんですけどね、私の小躍り返して欲しいです🤔

• 2月22日
  • すみそ

すみそ

自分の子供の配偶者には優しく親切でありたいと心から思いました(´oωo`)笑
    私も会わない宣言なんてされたら思わず小躍りしそうです 笑

• 2月23日