※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきょ
妊娠・出産

予定日に産まれる兆候がなく焦っています。子宮口が硬いので漢方薬を処方されました。同じ経験の方、出産はいつ頃でしたか?焦りと不安があります。

今日が予定日だというのに、全く産まれる兆候が見られません…。おしるしも、前駆陣痛らしきものもなくて、だんだん焦って来ました。今日の検診で子宮口が硬いから漢方薬を出しておくねと言われ、薬を処方されました。同じようなことを言われた方、同じような状況だった方、いつ頃出産になりましたか?まだまだ焦る必要はないと思うんですけど、不安になってしまって…。教えていただきたいです。お願いします!

コメント

チョコレート

私の姉は浜辺にいき全速力で走ったその日に陣痛きて産まれましたよ\(^o^)/

• ゆきょ

ゆきょ

なんの兆候もなくて産まれたんですかー?✧*私も全速力で走ったら出て来ますかね?(^^)

• 2月20日
くぅ

予定日過ぎてなんの兆候もなかったら心配になりますよね(A;´・ω・)アセアセ

私もなーーんも兆候なくて、お薬もなく内診グリグリもなかったですが、4日後に産まれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ちなみに初産です🤗

大丈夫です、必ず赤ちゃんはゆきょさんに会いにきます!出産に備えて、体を少しでも休めて下さいね😘

• ゆきょ

ゆきょ

そうなんですよ…。
    私より予定日が後だった先輩が出産報告とかしてたりしてて、私も早く会いたいのにな〜〜なんて思ったり💦
    胎動も未だに激しくて。
    私も初産なので不安だらけなんですけど、何だかその一言で救われたような気がします💓遅かれ早かれ赤ちゃんには必ず会えますもんね✨ありがとうございます😭

• 2月20日
  • くぅ

くぅ

うわぁそれ焦りますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)周りから「産まれた?」って聞かれたりすると嫌な気持ちになりませんか?私は「まだだよ!」って心の中でガルガルしてました笑

赤ちゃん、ゆきょさんのお腹の中があったかくて気持ち良くて仕方ないんですね😊

ほんとに突然出産は訪れます、大丈夫です!!!!☺️赤ちゃんがそろそろママに顔を見せようって思った時に会いに来てくれますよ🤗

出産頑張って下さいね😊

• 2月20日
  • ゆきょ

ゆきょ

まだガルガルなってないですけど、きっとこれが明日、明後日とだんだん伸びて来たら確実になると思います😂💦笑

エコーじゃなくて本物の赤ちゃんが見れる日が早く来ることを祈ってます😭💕出産頑張ります😚🌟

• 2月20日
  • くぅ

くぅ

うわぁゆきょさんベストアンサーありがとうございます😭

時間が経つ毎にほんとに産まれるのかな…?って思いますが、絶対に赤ちゃんはゆきょさんに会いに来ますからね☺️

出産、頑張って下さいッッ母子共々健康であるよう神戸から祈ってます🤗

赤ちゃーん、安心して出ておいでね😍

• 2月21日
  • ゆきょ

ゆきょ

なんと、今朝破水して入院になりました!!ここで質問させていただいて安心したからだと思います💓
    本当にありがとうございます❤

• 2月21日
  • くぅ

くぅ

きゃー!!!!😭❤後少しですね!!!!😍

不安もあるかと思いますが、出産頑張って下さいッッ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

応援してます!!!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 2月21日

私昨日が予定日でしたが
今日も何も予兆なしですよー(´;ω;`)💧笑
39週の健診で赤ちゃんも下りてなく、
子宮口もガッチリ閉じてると言われ、
おしるしも前駆陣痛も張りもあまり感じずで
健診後すぐは不安な気持ちと、周りからの産まれた?という連絡で
焦りがありましたが、気にしないようにしてます😜☝️
もう赤ちゃんのタイミングを待とう!と
ドーンと構えるようにしてます✨
でも早く会いたくてウズウズする気持ちだけは
止めらないです😫☝️
回答になっていなくてすみません💦
お互い元気な赤ちゃんに会えますように❤

• ゆきょ

ゆきょ

予定日1日違いですね✨
    私と全く同じ状況なんですね👀!
    ドーンと構える…私には全く出来てないです😭見習わないと😭
    赤ちゃんも大きめなので出産も大丈夫かな?と不安ばかりが出て来ちゃって💦💦
    本当、早く会いたいですよね😂💕!同じ状況の方がいると思うと心強いです♬すごく励まされました!!ありがとうございます❤

• 2月20日
たーいわ☆

私は予定日5日後に生まれました♪
内診では子宮口開いてないねーと言われるくらいでした^^;
産まれる前日に近くのスポーツセンターでお腹が張っても歩き続けたら次の日におしるしと陣痛に繋がりました(*^ω^*)

予定日過ぎると不安になることもあるかと思いますが、ゆったりとした気持ちでお過ごしください(*´ω`*)

• ゆきょ

ゆきょ

やっぱり運動するといいんですかね?🌟ここ最近毎日のように歩いてはいるんですけど、お腹もあまり張らず…😭早く出てこーいが口癖になってます😂💦

赤ちゃんが産まれると中々ゆっくりは出来ないですもんね😵今のうちにゆっくりしたいと思います💓ありがとうございます🌟

• 2月20日
  • たーいわ☆

たーいわ☆

私も歩いてもあまりお腹が張らなかった方で、その日はとにかく痛くなってからも無心に歩いてました(笑)

赤ちゃんはゆきょさんのお腹の中が居心地良いのかもしれないですね(*^ω^*)
    残りわずかのマタニティライフ楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月20日
  • ゆきょ

ゆきょ

なるほど👀✨!私も明日お腹が痛くなるまでたくさん歩いてみます💓そして出産報告出来るように頑張ります💪🌟ありがとうございます❤☺

• 2月20日
あや

私もなんの兆候もなくお産でしたよ!!

頭が大きめで推定体重も3200gを超えていたので予定日に入院してラミナリアとかやりました!!

結局予定日から3日後に産まれました(*^^*)

初めてだと不安になりますよね(><)
でも,大丈夫ですよ☆
赤ちゃんはゆきょさんに会う為に今準備してる最中なんですよ♡
赤ちゃんの準備ができるまで楽しみにして待ってあげましょう♡

• ゆきょ

ゆきょ

なんの兆候もなくて産まれてくることもあるんですね✨☺
    帝王切開だけは怖くて避けたくて😭普通分娩で出産出来たらいいんですけど…。このままだとビックベイビーになってそうで💦

準備してくれてますかね?😭
    ちゃんと準備してるの?って毎日のようにお腹に話しかけるくらい胎動が激しくて…。でも、赤ちゃんを信じて待とうと思います💓ありがとうございます☺💕

• 2月20日
ゆず

私も予定日5日超過して長男出産しました(*'ω'*)
おしるしも前駆陣痛もまったくなし、内診グリグリも薬もなく、1週間を超過したら管理入院しましょうって段階でした。
必死でオロナミンC飲んで、毎晩話しかけて、旦那がお腹をすごい勢いでさすってくれて、やっと陣痛になりましたよ(*'ω'*)(笑)

• ゆきょ

ゆきょ

初産だと予定日超過することが多いんですよね👀?でも予定日過ぎると不安だらけになっちゃって…💦でも、ゆずさんみたいに私と同じような状況でも赤ちゃんが必ず来てくれるんですもんね❤️私も旦那とドキドキワクワクしながら陣痛が来るのを気長に待とうと思います⭐️✨

• 2月20日