※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

パジャマの着せ方や種類について質問があります。朝と夜で服を変えることでリズムを整えたいそうです。

今日で三か月になりました(o^^o)
皆さんパジャマは着せていますか?
また、パジャマを着せている場合お風呂の後にパジャマに着替えさせて朝起きたら違う洋服に着替えさせる感じですか?
そして、パジャマはどんなものを着せていますか?写真見せて頂けると嬉しいです♡
寝るときにパジャマ、朝起きて洋服という形を取ると朝と夜のメリハリがつくと聞いたので(o^^o)

コメント

大人と一緒で、お風呂上がりにパジャマ、朝起きたら違う洋服を着せてますよ(*´-`)
私自身がパジャマで過ごしたくないので子供も一緒に着替えさせます(^o^)

パジャマはフリースのカバーオールの物と、前開きの裏起毛の腹巻きパジャマを交互に着させてます♪

• ラッコ

ラッコ

外にお出かけしなくてもパジャマと洋服を着せる習慣をつけた方が良いですかね?
    寝るとき用ロンパースと日中用で分けてみます(o^^o)

• 2月20日
mopiy🍼

4ヶ月頃からパジャマたまにきせてます←めんどくさいこともあり、たまにですが、、

そとにきていかないカバーオールをパジャマにしてます!おでかけはセパレートなので!

• ラッコ

ラッコ

お出かけはセパレートなんですね(o^^o)!
    まだお出かけはセパレート風ロンパースです(笑)
    ちょっとお出かけと寝る用で分けてみます(o^^o)

• 2月20日

お風呂の後にパジャマ着て、朝ご飯食べたら着替えをしていました!
3ヶ月頃は首もすわっていたのでスウェット着せてました!

• ラッコ

ラッコ

日中用と寝るときは生地は寝るときの方が薄いんですか(o^^o)?

• 2月20日

退会ユーザー

うちは掛け布団があたたかいので真冬は寝るまでスリーパーを着せてましたが布団に入る時は脱がせていました。
    3ヶ月は首は座りましたが寝返りするわけでもなかったので日中は毛布をかけていましたし厚着させると動けない分脇が爛れてしまうので!
    なので寝ている時の方が薄いというか日中と基本的には同じです!

• 2月20日
みーた

お風呂の後と、朝起きたら着替えさせます。なので、お風呂後のがパジャマってことになりますね。着せるのはどちらもロンパースですが、パジャマにしてるのは薄手のもの。日中着るのはキルトの厚手のものにしています。あとは、汚れてなかなか落ちないのはパジャマ要員です(笑)

• ラッコ

ラッコ

寝るときに薄手なのは布団なども考慮してということでしょうか(o^^o)?
    今日からパジャマと日中用で分けてみたいと思います(o^^o)
    因みにパジャマは毎日違うロンパースを着せていますか?

• 2月20日
  • みーた

みーた

パジャマは今のところ2枚ありますねー吐き戻しが多かったので、、、
    うちは寝るときは羽毛布団ですが、日中はリビングで過ごしますし、ジムとかで遊ばせたりするので布団がないぶんキルト地を着せます。
    肌荒れが酷くて朝晩に保湿しないといけないので、お薬のついでに着替えさせています♡

• 2月20日