※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
妊娠・出産

女性が、3人目の子供が女の子で、遺伝について気になっている。長男は夫似、次男は私似だが頭が大きい。3人目は夫似だが、義母似や義姉似ではなく私似であってほしいと思っている。

くだらない質問ですみません😅女の子がいる方にお伺いします。
よく女の子は父親に似ると言いますが、娘さんはお父さん似ですか?どの位旦那さん側に似てますか?(義両親に似てる?義理の兄弟姉妹に似てる?)

お腹の3人目が女の子の予定なのですが、我が家は何かと夫側の遺伝子が強いようで、気になってます。もちろん元気に生まれて来てくれればそれだけで十分なのですが。

我が家の長男は顔は小さい頃の夫似、性格は義父、病気し易いとこも夫似💧
次男は顔は私似ですが、とにかく生まれた時から頭がデカく、そのデカさと形が義祖母、義母、義姉と脈々と受け継がれたものと一緒です😭

3人目は顔は夫似でも仕方ないかなと思っています。夫似=義母似になります(義母の若い頃は可愛かった)。ただ、女の子だし、頭の大きさは遺伝してほしくないな〜、義母・義姉がかなりO脚なので、それも遺伝してほしくない😣そして顔が夫&義母ではなく、義姉&義父に似てたら残念で仕方ない💦(笑)

出来れば夫側の遺伝子が薄まって私の方に似てて欲しいと思うのですが、皆さんのところはどうですか?本当にくだらなくてすみません。

コメント

momomoko

娘は完全に旦那似です。笑

• momomoko

momomoko

途中で送ってしまいました(^◇^;)
    旦那の赤ちゃんの頃と瓜二つすぎて義両親からも初めましてな気がしないわとずっと言われてました(*^^*)

小さいうちは顔がコロコロ変わるので、たま〜に私にも似ていると言われる時もありますよ!

生まれてくるまでは誰に似るかドキドキですよね✨

るんるん母さんさんに似てるといいですね(#^.^#)!

• 2月20日
  • るんるん母さんU・ω・U

ありがとうございます😊
    娘さん、旦那さんソックリなんですね!義両親さん可愛くて仕方ないんじゃないですか?
    我が家の長男は初孫で夫の赤ちゃん時代ソックリなので、義両親の溺愛ぶりがハンパないです💦

生まれて来るまでドキドキです😅女の子なので、夫似でもいいけど、せめて頭は小さいと良いなと思ってます(笑)

• 2月20日
にゃんた

旦那に瓜二つですよ(^^;;
だから、色んなところで
⌜にゃんたちゃんに似たら良かったのに…⌟とか
⌜赤ちゃん可愛いけど〇〇くん(旦那)を抱っこしてるみたい⌟と言われますw

だけど、私自身が産まれた時は父似だったけど、今は母と瓜二つ。私の老後の姿が、今の母なんだろうなってくらい似てますwww
なので、娘も大人になったら私よりの顔になってくるだろうと……切に願ってます(*´ω`*)

娘さん、旦那さんにソックリなんですね😊
    でも確かに大きくなると母親に似てきますよね!私も段々母親に似てきたみたいです😅昔は姉の方が母親に似てたのですが、今は私の方が似てると言われます。
    娘さんも大きくなるにつれ、にゃんたさんに似てくると良いですね✨楽しみですね😊

• 2月20日
さく

私は2人姉妹で、私は父似、妹は母似です!
彼は2人姉弟で、姉は母似、彼は父似です!

ありがとうございます!姉妹でも違いますよね。うちの息子達も長男は夫似、次男は私似です😉
    さくさんと旦那さんはお父さん似なんですね😊

• 2月20日
いちご

顔も性格も旦那に激似です。
二人目も旦那に似そう(笑)

ありがとうございます!
    娘さん、旦那さん似なんですね✨うちの長男も夫似で、似てほしくない偏食なとこや病気がちなとこまで似ちゃってます(笑)
    いちごさんは2人目ちゃんも女の子ですか?

• 2月20日
  • いちご

いちご

似てほしくないとこが似るんですよね(汗)
    頭の形とか大きさとか(笑)
    二人目も女の子なのでまた旦那似だと覚悟してます(笑)
    目とか鼻とか私に似てほしいんですけどね(笑)
    るんるん母さんに似てるといいですね‼

• 2月20日

本当に似て欲しくないとこが似ますよね😅
    2人目ちゃんも女の子なんですね✨姉妹良いなぁ💕
    うちも頭の大きさと形は義実家に似て欲しくない💦女の子だと思春期以降気にしそうですよね。
    うちの家系に似て欲しいです(笑)

• 2月21日
ゆあか(*´ー`*)

うちの娘、だんなさんそっくりです。口や鼻ははわたしに似てるんですが。
輪郭や特徴的な目がだんなににてるのでだんな色が強いみたいです。

だんなは似ているのがうれしいみたいなのでそれはそれで良かったかなと笑

二人目のこはどうなるかたのしみです。

娘さんは部分的に旦那さんとゆきさんの両方に似てるんですね✨
    うちは長男と次男がハッキリ夫と私に分かれてるので、3人目はどうなるのかな?と思ってます☺
    うちも長男が夫にソックリだったので、夫も赤ちゃん時代可愛くて仕方なかったみたいです。一気に父性がわいた?みたいで、なかなかのイクメンに成長しました(笑)
    ゆきさんの2人目ちゃんもどんな子か楽しみですね🎵

• 2月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

父性大事ですよね!!
    ちなみにわたしは夫の顔が好きなんで似てくれてうれしいですよ笑
    義母と夫は似てないし笑

• 2月20日

大事ですよね!独身時代は実家で何もしなかった夫ですが、私の躾の甲斐あってか?今は家事育児一通り全部できます(≧▽≦)
    旦那さんの顔好きなんてステキ✨ますます娘さん可愛いですね💕
    義母さんに似てないの羨ましいな(笑)

• 2月21日
ちなっち1210

三人目やっとの女の子だったのに、旦那そっくりです…
どこ行ってもパパそっくりだねと言われます(^^;

3人目やっとの女の子!一緒です😆
    娘さん、旦那さん似なのですね!
    うちは夫に似てるということは、義母に似てるということになり、きっと可愛いいんだろうけど、義母嫌いじゃないけど合わないので複雑です😅長男が夫似で、近所のおばさんから「おばあちゃんに似てるね!」と言われてたので💦

• 2月20日
✩sea✩

長女は、私の実妹に似てる、と言われます(^_^;)
旦那の要素、一切ないです( ̄▽ ̄;)
息子は旦那そっくりなんですが、次女は周りみんなに「お姉ちゃん(長女)に似てる!」と言われるので、私の実妹に似てるんだと思います💦

長女ちゃんも次女ちゃんも妹さんに似てるんですね!!✩ゆゆ✩さんと妹さんは似てるんですか?
    うちは実姉と私、いつも「お友達」と言われる位似てないです。でも、うちも私じゃなくて実姉に似てくれてもいいんだけどな😅

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私と実妹も、「お友達?」と言われるくらい、似てません(^_^;)
    なので、私に似てる子がいない...(>_<)
    次女がまだ少しは、私に似ている、と言われるのですが...💦

• 2月20日

お友達、一緒ですね!
    自分に似てくれたら嬉しいけど、妹さんならまだ近い部分もあるしそのうち✩ゆゆ✩さんに似てくるかもしれないですね✨
    うちは実姉が小さい頃から、外国人?ハーフ?と言われて来たので、親も姉も私じゃなく実姉に似れば良いのに、と言ってます😓少しカチンときますが、義母や義姉に似るくらいなら実姉似が良いです(笑)

• 2月21日
まろちぃ

顔も性格も旦那そっくりです( ¨̮ )
ニコッと笑った笑顔なんて、そのままで「おぉ〜((o(´∀`)o))‼︎」と思います(笑)
旦那には妹がいますが、あんまり似てませんね。

娘さん、旦那さんソックリなんですね!旦那さん可愛くて仕方ないんじゃないですか?
    義妹さんの要素はないとのこと、安心しました😉
    うちの義姉は、赤ちゃん時代に義母が「ブス子」と呼んでた位ブチャイクちゃんだったらしく(今は義母に似てますが)、赤ちゃん時代の義姉に似たら嫌だなと思ってました(笑)

• 2月20日