※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。最近完食できないので、同じくらいのお子さんを持つ方の食事内容を教えてください。

いつもお世話になってます。生後七ヶ月になる息子の離乳食。何食べさせようか悩みます。二回食完食してたのが最近は完食出来ていません。同じくらいのお子さんお持ちの方どのようなの食べさせてますか?参考にさせてください

コメント

うちの子もそうです!お外だといい子に食べるんですが、急に食べなくなりました(>_<)
周りを気になりだしたんだと思いますよ!うちの子はもうキョロキョロしちゃって(;´Д`)あとはミルクの量とか増えたり遊ぶ時間が増えたり、今までと睡眠の時間とか食事の時間のリズムを変えないとお腹減ってなかったり眠かったりしちゃうのかなーなんて思ってます😣
いつかはいい子にお座りしてパクパク食べてくれると信じて、お互い頑張りましょう😊✨

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。そうなんですよね。遊びも増えてきたような気がします。

• 2月20日

ウチは初期から今まで味付けなどはしてないので、ほとんど野菜そのままですが、最近好みがはっきりしてきました!トマトやほうれん草などクセのあるものが好きで、ぎゃくにサツマイモや玉ねぎなど甘いと言われてるものがあまりすぎではないみたいです。どんなにご機嫌斜めでも、トマトスープはコップで一気飲みします!
もう二回食でしたら、何かお子さんの好きなものはないですかね( ´ ▽ ` )??とにかく好きなものを楽しく食べるのが1番だと思います(^-^)

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。好きなもの楽しく食べるの大事ですよね🎵

• 2月20日