※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
お金・保険

もしよろしければ皆様ご本人と、ご主人様の生命保険の保障額、支払額を…

もしよろしければ皆様ご本人と、ご主人様の生命保険の保障額、支払額を教えてください。
さしつかえなければ保険会社も。。

現在死亡保険は主人も私も葬式代ほどの保障額です。
これから子供が生まれるにつき、主人と私の生命保険見直しをしています。
たまひよなど見ていて、旦那の死亡保険を2000〜3000万ほど掛けましょうとありました。

参考にしたいので、みなさんどれほどの保険でやりくりしているのか教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

チョコレート

私自身は入っていなく、旦那が生命、死亡、ガンに入っています!月々18000円です。生命は東京海上で、死亡とガンはアフラックです\(^o^)/

• りーさん

りーさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
    EMAmamaさんご自身は入ってらっしゃらないんですね。
    私も自身の死亡保険って必要かなぁと思っていて。
    月18000円で保険料抑えられたらとても理想です!

• 2月20日
ザト

夫はいま亡くなれば3000万ほど入るタイプで、月2000円、私はいま亡くなれば2500万ほど入るタイプで、月1000円です。
亡くなってから60歳まで毎月10万円入る収入保障保険なので保険料が割安ですし、我が家は夫に何かあればローンがなくなります。ずっと元気なら夫婦どちらも退職金が2000万ずつくらいは出て、年金も厚生年金なので額が大きいです。
なので、そこまで手厚くする必要もないという考え方です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• りーさん

りーさん

退職金がとてもステキな金額ですね‼︎
    死亡保険の掛け金が大きいわりに支払額がリーズナブルなんですね_φ(・_・
    住宅ローンはなくなるにしても、やはり早めに死亡した時の事をメインに考えていこうと思います。

• 2月20日

◎掛け捨て年払い約61000円
保障額2000万円
◎低解約返戻金つき年払い約53000円
保障額300万円
以上が旦那の内容(+オリックス生命で医療保険)でオリックス生命です。

◎死亡保障1000万円+入院保障+癌特約 月払い約3000円
コープ共済
とJAで癌倍をつけた医療共済に私は入ってます。

• りーさん

りーさん

ご主人様で月1万円くらい、奥様も合わせると月額15000円で済んでいるんですね。
    やはりコープなど安いですね。詳しく見てみようと思います。

• 2月20日

退会ユーザー

そうですね。
    全部を月払いに換算して、医療保険も合わせると、2人で21000円くらいです(^^)
    あと、個人年金月10000円してます。

• 2月20日
あろは

まずはライフプランを調べてみては?

生命保険はその人その人によって必要な補償額が違いますよね🍀
国保なのかそうでないのか?
子供は何人ほしいのか?
夫婦共働きなのか?
遺族年金はいくらもらえるのか?
おいくつなのか?

それによっていつまで、毎月いくらないと生活が出来ないかで保険金額がわかりますものね。
あと、保険にも保証重視の定期と保証と返戻金のたまるものがあります。掛け金が変わってきますので、収入似合わせてバランス良く組み合わせてみてください。

調べるのは大変なのでww代理店でもライフプラン計算してくれますよ🎵
いちど、お金のこれからをまず計算してみてはいかがでしょう?

• りーさん

りーさん

プランナーさんに見ていただく前に、自分でも少しは知識をつけたかったので質問しました。
    学資保険もあるので近々行く予定です!
    いい担当さんに当たりますように。。

• 2月20日
maaa

主人は掛け捨て3000万と
小口で数百万、終身500万なので4000万ほどあります☆

私は掛け捨て1000万、養老も掛けてるので10年後以降なら500万、小口で数百万で2000万ぐらいですかね?

今は子供が小さいので余裕のある保障にしてます☆

• りーさん

りーさん

お子さんが小さいからこそ手厚くですね_φ(・_・
    やはりご主人様の死亡保険は2〜3000万ほどが一般的のようですね。
    今まで掛け捨てにイラっとしていましたが、子供ができると安心料ですねほんと。

• 2月20日
  • maaa

maaa

そうです!
    今からお金かかりますしね…
    お金のせいで行きたい学校や習い事を我慢させたくないし、保障があれば気持ち的にも余裕でますからね☆

子供が大きくなったら掛け捨ては自分たちお葬式代ぐらいに減額する予定です☆

終身や積立はそこまで大きな保障できないので(掛け金が高すぎるので)掛け捨てもプラスしながらだといいんじゃないですかね(*^^*)
    半分掛け捨て、半分積立とか☆

• 2月20日
ママスー

ダンナはアクサ生命で、生活習慣病・がん保険、収入保障の内容で毎月1万5千円です。
収入保障は、今亡くなれば3500万程出ますが年々金額が下がり65歳以降はお葬式代くらいしか出ません。とりあえず、子供が働くようになるまでは、大金が出るようにしてあります。
私は毎月1万程で、医療保険を手厚くしてあります。が、専業主婦でいずれもパートしか考えてないので、産後はもっと安い保険にしようと考えてます(^◇^;)

• りーさん

りーさん

収入保障保険ですね_φ(・_・
    あまり考えていませんでしたが、ママスーさんの内容で、子供の成長に合わせて、保証金が下がるというのは理想だなと思いました。
    自分でも調べてみます!
    私も自分は最低限でいいのかな、と迷い中です。。

• 2月20日
あおママ

2人ともスミセイです!
旦那→死亡保障(600万)、重度生活習慣病、、働けなくなった時の保障、月16000円
わたし→死亡保障(1000万)、がん、女性特約、働けなくなった時の保障、月15000円

産後、わたしの保険を見直す予定です!

• りーさん

りーさん

働けなくなった時の保障、これも大事ですよね。
    あれこれ入れませんが、そこも考えていこうと思いました。

• 2月20日

日本生命です。
旦那の万が一は1000万です!
子どもができれば増額予定です。
保険料は月6500円ほどです。
内容は3大疾病、ケガ、入院、手術などの一時金が出るのと障害保険などもついています。
掛け捨てではなく、貯蓄型ですのでその貯蓄した保険から貸付などもできるようになっています!

退会ユーザー

私のは、旦那のプラス女性特有がついています!

• 2月20日
  • りーさん

りーさん

大手さんだとお互いイメージでしたが、リーズナブルなのに一時金もあるんですね。
    うちは旦那が若くないので、保険料が高めになりますが後で増額もできるのは知識にありませんでした_φ(・_・

• 2月20日

「お金・保険」に関する質問