※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
家族・旦那

みなさんは、義両親と旅行に行ったりしますか⁉️こちらから、旅行を計画…

みなさんは、義両親と旅行に行ったりしますか⁉️
こちらから、旅行を計画するのではなく、義両親が計画していきますか⁉️
そこに、26歳の義弟が一緒はどう思われますか⁉️
子供メインの旅行で動物園とか遊園地です。
正直一緒に行きたくはないです。
説明下手くそですみません。

コメント

1度も義両親と旅行へは行ったことありませんし、泊りがけでは行きたいとは思いません!!!
日帰り遠出とかなら喜んで行きますが(´-ω-`)
26歳の義弟いらないですよね(´・ω・`)
お子さんメインの旅行で動物園・遊園地ですしね(T_T)

• かっち

かっち

私も泊まりは、キツイし楽しめる気がしないです…
    弟も意味が分からない。
    結婚してて、夫婦でなら分かりますけど…

• 2月20日
るこるこ

西宮から淡路島の距離ですが、行きました。
義両親と、義理の弟2人と私たち夫婦と子供一歳でした。
弟は1人結婚していますが奥さんは仕事で無理で、義実家一家プラス私と娘でした。
淡路島の動物と触れ合えるところに行きました。温泉とフグがメインでしたが。
普段からよく日帰り温泉など一緒に行きますし同居していませんが近くなので全く抵抗なかったです。子供も弟達に相手してもらえるし、楽でした。こればかりは関係性にもよるかもですね…

• かっち

かっち

凄いですね💦
    絶対無理です😭

• 2月20日
  • るこるこ

るこるこ

泊まりだと荷物も色々大変ですから理由つけて断ってもいいと思いますよ!
    私的には義母と温泉は日常的なので、義母もいると温泉でゆっくりできるし助かりますが^_^でも、そんなこと嫌な方は嫌でしょうしね。

• 2月20日
ままごん

旅行は行ったことありませんが、義実家行った時に義妹(25歳で私と同い年)はよくいます( ´∀` )
この間、お正月で泊まりに行った時に、義母、義妹、私たち家族でショッピングモール行きました( ˙˘˙ )
着いてからは別行動しましたが(笑)

仮に動物園とかで一緒でも全然OKです。
義妹とは普通に仲良いし、娘のこともかわいがってくれるので( ´∀` )

単に義弟が嫌いなんですよね?笑

• かっち

かっち

そーですね💦
    弟意味分からないんですけど💦
    結婚してて夫婦でなら分かります…

• 2月20日
  • ままごん

ままごん

義妹も独身ですよ(笑)
    嫌いだからそう思うだけだと思います(´・∀・`)

• 2月20日
コテツママ☆

義母が計画して行きますー
子どもメインの旅行です。
良義母さんで旅費等全部出してくれるので喜んで行ってます(笑)
義弟さんはいい歳だし来る来ないはこちらが旅費持ちでなければ好きにしてくれればいいですけど、部屋は分けて欲しいですね

• かっち

かっち

みなさん、義両親が計画するんですね💦
    部屋も、絶対一緒です…
    それは絶対分けてほしいです😭

• 2月20日
ひなゆり

行きますよ。
遠方なので、帰省ついでに一泊近場でとかですが。
その後は義実家で過ごします。
28歳の義妹も一緒でしたが、楽しかったです!
実両親とも旅行行きますし、差をつけたくないのもありますが。
お金も出して頂き、有難いと思ってます。

• かっち

かっち

やっぱり、普通なんですね💦
    私が嫌と思い込んでるんですね💦

• 2月20日
もりりん

まだ行ったことはないですが、暖かくなったら行こうっていう話をしています。
ウチも義弟がいます。
別に一緒に行ってもいいけど、休みが合わないと思うので誘わないつもりです。
普段お世話になっているので、たまの恩返しだと思っています(о´∀`о)

• かっち

かっち

そう思えるのが凄いです😭
    私、もうちょっと考えないとですね💦

• 2月20日
りきゅー

私は仕事で行けなかったので行ったことにはなりませんが、昨年の秋(息子1歳半の時)に義姉さんの住んでる島根に義家族と行く予定でした( ´ ▽ ` )
主人が5人兄弟なので義兄さん2人(1人は私より年下)、義姉さん、あとは義兄さんのお嫁さん、甥っ子というもう何人いるんかよくわからん人数で行ってました*笑"義母さんの企画で行ってました、確か。
仕事がなかったら絶対行ったのになー!と嘆くほどに楽しそうな写真を見せて頂きました*笑"
主人が息子を連れて行ってくれましたが、義両親も喜ばれるかなと思って機会があれば行きたいなと思ってます(^ ^)

あまり仲が良くなければ気がすすまないですよね💦8ヶ月ならまだ何もあまりわからないし朝寝お昼寝がある時期だし…
その頃くらいならご主人とご相談してやんわりお断りしてもいいかも?です。
ご主人には相談されましたか?(^ ^)

• かっち

かっち

まだ、ハッキリとは決まってなくて…
    義兄弟夫婦もとなれば楽しそうですね✨
    自分の考え方変えないとダメですね💦

• 2月20日
  • りきゅー

りきゅー

ご結婚されて間もないとか付き合いがそんなに長くなかったら余計にそう思うんだと思いますよ。
    私も最初はあまり馴染めずうーんってなってましたが、ご兄姉が仲がいいのもあり気づけば打ち解けていたので(^ ^)

仲良くなるきっかけに一度行ってみるのも1つの手段かもですよ💡

• 2月20日
ぴひょろ

仲良ければ大丈夫ですかね
部屋は分けてもらうけどww

弟…w
何なんでしょ(´・∀・`)

• かっち

かっち

いつでも、どこにでも弟がいるので、こちらからすれば・・・?です。
    そこから、行事事とか嫌になってきてる自分がいてます…。

• 2月20日
  • ぴひょろ

ぴひょろ

何なんですか弟ニートですか?w
    かっちさんに気がある?とかも
    ありえなくないし怖いですよね(*_*)

断れるなら断りたいですね…

• 2月20日
ももんち

たま~に、気が向いた時にお誘いします笑
基本家族だけで旅行には行きます。義両親も孫達と旅行に行きたいんだろうけど私に気を遣ってあちらからは誘われることはないです。私も旦那も基本家族だけで旅行したいので基本誘いませんが、親孝行しなきゃな~て気がむいてくると誘ってみます笑
独身の義弟も一応誘います。仲いいので。義弟は気が向けば参加しますよ~。

• かっち

かっち

自分的には、旅行とかは、こちらから提案するもんなんじゃないのかな?と思ってました。
    気を使って旅行とか言わないもんじゃないのかなぁ〜とか思ったりもしてました…

• 2月20日
  • ももんち

ももんち

あちらからのお誘いなんですね💦💦
    とりあえず授乳とか夜泣きを理由に部屋だけは別にしたほうがいいと思います!!
    一度相部屋にしちゃったらずっと相部屋になっちゃうので最初が大事です

• 2月20日

特に変なことだとは思いませんが…

私が子供の頃は、私たち家族と母方の祖父母と独身の伯母で旅行したり、よくしていましたよ。
私の父にとっては、義両親と独身の義姉と旅行ってことですよね。

私自身も、義両親だけと旅行はまだありませんが、夫方の親戚(義家族、伯母夫妻、従姉妹家族)と旅行はしたことありますよ〜。その時、独身の義弟も参加していましたし。

今後、子供が産まれたら、義両親と旅行…というのもあるのかなとは思います。
私の両親との旅行もあるでしょうし。その時には、独身の妹も都合が合えば来ると思います。

かっち

やっぱり、普通なんですね。
私的には、気を使ったら旅行なんて言えないんじゃないのかなとか思ってました。
まぁ、行事になると、なぜか弟付きなので、引っかかってる部分があるので、何もかも嫌な自分がいてるんですよね…

ルル

結婚して8年…毎年義両親企画旅行に行ってます(笑)
数年前まで弟はまだ結婚してなかったけど一緒にきてました。
ホテル代は義親持ちその代わり車は旦那が出してETCやガソリン代などは私達でした。

はじめは家族旅行くらい家族でしたいと旦那に言ってたんですが、これも親孝行と言われてしまい…ずるずるときました。
その後弟も結婚して子供も産まれて毎年恒例行事になりました😅