※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆークン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんと過ごすママさんの日常について質問です。性格やできること、言葉の発達について教えてください。

1歳〜1歳1ヶ月の、お子さんを持つママさんに質問です!
お子さんと何をして過ごしていますか?
どんな性格ですか?
できる事は何ですか?
言葉は、どんな事を しゃべりますか?

うちの子は今月26日で1歳1ヶ月になります。自我が芽生えてきたのか、気に入らない事 できない事があるとスグ怒ります(^◇^;) 後追いストーカーくんです(^◇^;)
気になる欲しいもの興味あるものに指をさして、とって!と訴えます。最近 歩き始めました。
言葉はマンマ、ママ、バイバイ、ネネ←7才娘に対して。ネンネぐらいです。
まだ働いてないので部屋の中でテレビ見たり、お菓子食べたり、オモチャで遊んだり 特別な事はしていません

コメント

A🐸

毎日息子を連れて外に出かけて居ます😊
イオンやヨーカドーに連れて行って自由に
歩かせてますが私が疲れます💧笑
うちの子は気が強いです(´・ ・`)
同じぐらいの月齢の子と関わる機会が
ないのでよくわかりませんが…

言葉はあった、いた、たまにパパ
ぐらいですかね😓まだまだです!
なんでもかんでも指差します!
リモコンや携帯を手に乗っけて
YouTube見せてアピールしてきますよ😂

  • ゆークン

    ゆークン

    私の身近にも同じくらいの、お子さんがいないので息子の成長は普通なのかな?と心配でした(^◇^;)ショッピングモールで自由に歩くんですね♪うちの子は靴を履くのを嫌がって慣れないせいか全然外では歩いてくれずカートに座る事も嫌がるので、いつも抱っこか おんぶです(_ _)YouTube見せてアピール♪同じような成長過程なので安心しました(^_^)v

    • 2月20日
❤︎yay❤︎

うちの子は、まだ自我が芽生えてるような傾向はなく、嫌な時は首を振ったりするくらいです。後追いストーカーはうちの子も一緒ですね!とてもママっ子です!
最近よく指をさして何かを必死に訴えようとするようになりました。言葉はまだまだです。ママ、マンマくらいしか話せません。あとは話そうとしていますが意味不明( ;∀;)

遊びは、家だと限界があるので時々児童館へ行っています。一度行き始めると習慣になるくらい続けて行ってしまいます^_^他の子供たちとの交流にもなりいい刺激になっているようです。最近、おままごとのマネをするようになりました。
あとイオンへ行ったりもします。小さい子供が遊べるところがあるし、靴を履いて歩く練習にもなるので♡

  • ゆークン

    ゆークン

    指さしして何かを必死に訴えようとしますよね♪同じような成長過程なので安心しました(^_^)v

    • 2月20日
mmam

うちの子はよく周りには大人しいね~と言われます☺
私やパパにはとっても甘えん坊で抱っこちゃんです😅
言葉はマンマ、パパ、どうぞくらいであとはまだ宇宙語です。笑
遊びは家ではアンパンマンの乗用玩具を手押し車にして歩くのが好きです( * ॑꒳ ॑* )♪
外へは公園へ行ったり支援センターに行ったりしてます😉👌

  • ゆークン

    ゆークン

    お子さんそれぞれ性格は違いますもんね(^_^)うちの子も甘えん坊でパパが帰ってくると、真っ先に向かい抱っこして〜って感じです♪

    • 2月20日