※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

市立病院での予定帝王切開にかかる費用について教えてください。逆子が治らず42万円以外にどのくらいかかるでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です!!

逆子が治らず、このまま治らなければ予定帝王切開になるのですが、最終的にどのくらいの額を出産手当金42万円以外にプラスで払われましたか??

病院によっても違うとは思うのですが。。
ちなみに、個人の産婦人科ではなく市立病院で出産します。

だいたいの額でいいので今から把握しておきたいので、
差し支えなければ教えてくださいm(__)m

※高額医療費制度・会社と自分で入っている生命保険2社の手続きの準備はしてあります※

コメント

みるみる

総合病院での帝王切開でした。
手出しはなく、10万近く戻ってきました(^^)

• neko

neko

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    帝王切開だと必然的にプラスで支払うのかと思ってました💦💦

• 2月20日
  • みるみる

みるみる

病院によると思いますが、個室に1週間入院して10万返ってきましたよ!あとは生命保険からも給付金があったのでかなりのプラスでした😊

• 2月20日
マッドハッター

えーっと、一人目は個人病院で42万ほぼぴったりで診断書代だけだした感じです。二人目は大学病院で17万帰ってくる予定です‼やはり、個人病院はサービス代とかも取られるので高めですね、大学病院は医療行為しかないので安かったんだと思います❗さらに私も生命保険入ってるのでマイナスになることはまずないと思います( ̄▽ ̄
なにか、まだ聞きたいことがあれば、お答えしますよ🎵

• neko

neko

やはり個人病院と総合病院では違うんですね!!わたしの出産する市立病院も、新しく綺麗な病院なんですが出産は県内で1番やすいと聞きました!

ありがとうございます!!
    ではお言葉に甘えて。。
    手当金で治っても高額医療費制度は利用できるのですか??

• 2月20日
  • マッドハッター

マッドハッター

その代わり、医大は産後のエステとか料理とかそーゆーのは全くなかったです( ̄▽ ̄;)お祝い膳だけありました❗先に医療費の手続きをしてあれば全部計算した上で請求されるので利用されますよ🎵今回の私の費用は25万円でした。私も心配になったので病院の事務のかたに聞いたら高額医療費を使ってその金額ですと言われたのでf(^_^)

• 2月20日
  • マッドハッター

マッドハッター

入院するときに、高額医療費のハガキ?ありますよね‼それの提出をしておけばあとは事務のかたがきちんと処理してくれますよ🎵

• 2月20日
  • neko

neko

いろいろあるところはあるんですね👏🏻👏🏻
    でもお祝い膳🥂だけでもあるならいいかな?笑

限度額認定証の準備は会社がしてくれていて、帝王切開決定したら病院側に記入してもらうように言われています!

手術扱いになると言われ、今まで手術も入院もした事ないので、どれくらいかかるのかビクビクしてました😣
    ありがとうございます、なんだか安心しました!!❣️

• 2月20日
  • マッドハッター

マッドハッター

ほぼ100%プラスになると思って大丈夫です😅元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 2月20日
  • neko

neko

経験者の方のお話が聞けて安心しました😣❣️❣️

詳しく教えていただき、ありがとうございました!!

頑張ります👶🏻👍🏻👍🏻

• 2月20日
りんたろすchan

私は、高額医療費で計算して貰った後、残り8万円ほど支払いしました(^^)

退院時に、生命保険の資料を病院で記入してもらい保険会社に提出しました(^^)

• りんたろすchan

りんたろすchan

生命保険からは、25万円ほど返ってきたのでマイナスにはなりませんでした(^^)

• 2月20日
  • neko

neko

計算は病院でしてもらったのですか??
    里帰り出産の為、今は個人病院で診てもらってるのでよくわからなくて。。😣

保険がおりるから最終的にはプラスになりそうですね!!

• 2月20日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

計算は、
    病院でしてくれますよ(^^)
    上の方も仰ってるように
    病院にハガキのようなものを提出したら、それで計算してくださいます。

また、会社から限度額認定書を頂いているならそれも合わせてお渡ししてるといいですよ(^^)

• 2月20日
  • neko

neko

わかりました!!
    経験者の方のお話が聞けて、少し安心しました😣❣️❣️
    ありがとうございました😊

• 2月20日
mi

12月に総合病院で帝王切開しました😊
出産前に管理入院となった為、産前産後合わせて約3週間入院・個室利用でプラス7万円支払いました。
個室を利用しなければ、出産手当金の42万円以内でおさまっていました😭

• neko

neko

3週間も入院されて7万で治ったのですね!!
    今まで入院など未経験なので、いくらかかるのかとかわからずドキドキしてて。。笑

病室は個室を希望しようとしてます。
    大部屋だと面会できなくて、落ち着いてゆっくりもできないと友達に言われて💦💦

• 2月20日
ままり

1人目は小児専門の総合病院で限度額認定証を使って10万ぐらい戻ってきました(*^^*)
今回は大学病院で帝王切開でも出産費用高いと言われているので42万でおさまるかわかりません(´・ω・`)

• neko

neko

やはり病院によって違うのですね😣💦💦
    いくらかかるのかとかドキドキしてます😣

• 2月20日
  • ままり

ままり

違うみたいですね(>_<)
    けど帝王切開だと保険に入ってたら保険の分が支払いされるはずなので、それでプラスになる方も多いと思います♪♪

• 2月20日
  • neko

neko

会社の保険と個人的に入ってた保険とふたつあるのでどうにかなりそうなのでよかったです😊

• 2月20日
いまこ

私は誘発入院で3日間入院して誘発打ってからの帝王切開でしたが高額医療使って3万5千円ほどかかりました!
個人の産院だったので市立病院よりは高めだと思います!

• neko

neko

そうなんですね!!
    何十万かかるのかとビクビクしてましたが、皆さん額がそれなりに知れてるので安心しました!!
    ありがとうございました❣️

• 2月20日
MNC1234

出産前に1ヶ月半くらい入院していましたが、その入院費を差し引いても5万程戻って来ました〜(*^O^*)

• neko

neko

そうなんですか!!
    それはびっくりです😳👏🏻👏🏻

• 2月20日