※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が1cm開いているが、赤ちゃんが大きくなりすぎて心配。運動で早く産む方法はあるか悩んでいる。

31wのときから切迫早産気味でリトドリンを飲みながらの軽い安静生活でした。
37wになるまではお腹に置いておこうねと言われていたのですが、36wで2600gを超えたため、もういつ産まれてもいいよと言われて雑巾がけを始めました。
そして明日から38w!
37w3dの検診で子宮口が1cm開いていたみたいなのですが、赤ちゃんが2800gを超えていて、私の身長が150cmと小さく、初産ということもあって早く産みましょう!と言われました(^^;
この土日でウォーキング、雑巾がけ、スクワット、お腹に向かって早く出ておいで~と話しかけたりいろいろ頑張っていますが、全然産まれる気配がありません(*_*)
安静生活のときは前駆陣痛も辛かったのに、今はなくなったのか、痛みに強くなったのかわかりませんが、むしろ筋肉痛の方が辛いです😱(笑)
焼肉もオロナミンCも試しましたが効かなかったです😭💦
旦那は、予定日からしたらまだ2週間あるし赤ちゃんのタイミングで出てくるよ~と言っていますが、私としては赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になるのも帝王切開になるのも嫌なので、早いこと出て来てほしいです(;_;)
やっぱり早く産むためには運動しかないんですかね?
これしたら陣痛きたなどありましたら教えてください(;_;)

コメント

チョコレート

私の姉は生産期になった日に浜辺にいき全速力で走ったらその日の夜に陣痛がきて生まれました\(^o^)/笑

  • あーい

    あーい

    コメントありがとうございます(^^)
    浜辺を全力で走るのはすごいですね😳(笑)
    転けるのが怖いので走るのはやめておこうと思いますが、ウォーキングでもう少し早く歩いてみようと思います☆

    • 2月20日
deleted user

私の赤ちゃんは36wで3100gと言われましたよー(笑)
全然気配ないからソワソワしますよね(笑)
でも本当に赤ちゃんのタイミングがあるので待つしかないですよね。
焼肉オロナミンC床拭きウォーキングお迎え棒色々試しましたがまだまだです(笑)

  • あーい

    あーい

    コメントありがとうございます(^^)
    36wで3100gは大きいですね😳
    あまり大きくなってほしくないのと、早く会いたいのとで早く出てきてほしいですよね😂
    お迎え棒も試されたんですね!
    赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、自分にできることを頑張るしかないですよね😭
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月20日
ぴーまま◡̈*♡

私も明日で38週になります!
切迫早産と言われていたのに、今となってはまだまだと言われ焦ってます…汗
とりあえず掃除をして動き回ることにしようかと(;´・ω・)

  • あーい

    あーい

    コメントありがとうございます(^^)
    同じですね😭
    親や義母などにも早く産まれそうと言ってたので毎日連絡が来て正直プレッシャーも感じています😭
    今まで安静でぬくぬくしてたのに、急に動き回って出て来させようとしてるので、赤ちゃんにごめんねと言いながら運動しています(;_;)
    お互い早く産まれるように頑張りましょうね!

    • 2月20日
  • ぴーまま◡̈*♡

    ぴーまま◡̈*♡

    今まで安静からのまだまだだと、周りからのプレッシャーがやばいですよね!(;´・ω・)
    お互いに頑張りましょう❗️

    • 2月20日
Y

私も切迫早産で1ヶ月自宅安静でした。
早く産まれると思っていたのにまだだねーと先生に言われています(._.)
お腹のこは36週で2600㌘と大きいので、早く産まれるといいなと思ってます。
今は家事をしたり、外に出て買い物したりカフェに行ったり、なるべく動くようにしています、が、まだまだのようです(^_^;)

  • あーい

    あーい

    コメントありがとうございます(^^)
    早く産まれると言われてたら期待してしまいますよね😭
    赤ちゃんが大きくなりすぎるのが怖いのと、早く会いたいのでまだかまだかとソワソワしますよね😭
    お互い早く産まれるように頑張りましょうね!

    • 2月20日
  • Y

    Y

    私も153㌢で小さいですし、初めてですし、あんまり大きくなる前に出てきてくれたらなーと思います!
    ふと不安に思ったりすることありますよね…。ガンバりましょー(・∀・)

    • 2月20日