※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

26週6日で逆子と診断されました。双角子宮で治った経験のある方のアドバイスを求めています。普通分娩の可能性を残したいです。治った経験や方法を教えてください。

今日で26w6dになりました。

先日の検診で逆子だと診断されてしまいました。先生には、この時期はまだ動くから逆子体操もまだしないで様子を見るよう言われました。

私は双角子宮なので、逆子になることは多少覚悟はしていたのですが、いざ逆子と言われると、やはり治ってほしいと思ってしまいました。ただ、調べてみると双角子宮だと逆子が治りにくいとか。

帝王切開ではなく、普通分娩の可能性を少しでも残したい…

双角子宮の方で、途中で逆子が治ったという方いらっしゃいますか?いつ頃治ったか、どうやって治ったかなど参考までに教えて頂きたいです。

コメント

33週で逆子でしたよ( ;∀;)
34週で治りました。寝る向きを変えてくださいと言われて、いつもと反対向きにして寝たら治りました。逆子体操はしませんでした。
治るといいですね!

• なぁ

なぁ

たにやんさんも双角子宮でしょうか??

• 2月20日

退会ユーザー

ごめんなさい💦質問きちんと読んでいませんでした😓双角子宮ではないです。結局、逆子は治ったのですが骨盤があまりにも狭過ぎて予定帝王切開になりました😅

• 2月20日
さ

私は双角子宮ではないのですが
15センチほどの子宮筋腫があり、その時期逆子でした😭
なぁさんと同じく逆子になりやすいのと
帝王切開になるかもとはやくから言われていてその時期に同じく逆子でしたよ!!

まだ大丈夫だからと言われていましたが
絶対お腹を切りたくなくて。。勝手に逆子体操を始めていました♪
あとはお腹に頭は下だよ〜😊などと話しかけたりしていたら30週頃に治りましたよ!!!

• なぁ

なぁ

子宮筋腫も逆子になりやすいんですね。
    双角子宮なので、逆子も帝王切開もある程度覚悟していたものの、やはり諦めきれない部分もあったみたいで…

逆子体操は先生に相談してからと思ってますが、私もお腹に話しかけて教えてあげようと思います!

• 2月20日
みるく

3/14に出産したものです。
うちの子はエコーでずっと逆子で帝王切開でした。
周りの人には逆子体操したら治るよとか言われてそれが逆に私にはプレッシャーでした。
そして、出産後に双角子宮であることがわかりました。

帝王切開でも生まれてきた子には何も問題はありません。
むしろ双角子宮だと流産する確率が高いことを知って、無事に産まれてきてくれてよかったなと思いました。

もし逆子が治らなくて帝王切開になっても
少しでも前向きなれたらと思いコメントさせていただきました!

• なぁ

なぁ

ご出産おめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます♡

もちろん帝王切開でも問題ないと頭では分かっているものの、少し普通分娩に拘ってしまっている自分もいて…ただの我儘なのですが💦

もし帝王切開になっても、産まれてくる子供がかわいい我が子であることは変わりないので、あまり悩まずにいたいと思います!

• 4月4日