※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

子供の学資保険でオススメはありますか?利率下がる前に入りたいけど支払いが厳しい💦安くて手厚いところを教えて欲しいです

子供の学資保険はどこがオススメでしょうか😣
4月にはどこも利率が下がると聞いたので少しでも早く入った方がいいと思っているのですが、お金に余裕があまりないので月の支払いが高いところは厳しいです💦
安くて手厚いなんて都合のいいところはないと思いますが、オススメあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

えりさ

気になる学資保険ってありますか?(*^^*)

こどもの年齢で払い込み期間の
年数が変わってしまうので高くなります。

フコク生命で入ってるんですけど
35歳で0歳の場合9000円台、
1歳の場合約1万です。
大抵、18歳までが払い込み期間なので
0歳から入ると18年あるので9000円となってますが、
1歳からはいると17年しかないので
1歳分(12ヶ月分)の支払いが上乗せになります。

利率は100%越えていればいいと思いますが
学資保険でもらえる総額-18年間払う金額=いくらぷらすになるかで
比べた方がいいと思います(*^^*)

• あおい

あおい

回答ありがとうございます☺️
    フコク生命なんですか😀一応フコク生命と郵便局のはどんな感じか説明受けました!
    でも保険はよくわからなくて💦
    フコク生命の方に利率は100にならなくなると聞いたので入るべきかも迷ってしまいました😵

毎月1万近くは結構大きいですね😣
    それでもやっぱり入っておいた方がいいですよね?💦

• 2月20日
  • えりさ

えりさ

4月には利率が下がると聞きました。
    フコク生命は、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学とそれぞれ入学準備前の11月に保険がおります。

据え置きもできるので、
    幼稚園はじいちゃん、ばあちゃんがお祝い金をくれるから
    5万はそのままで~って感じでできるのでいいですよね。

最近の郵貯はみてないのでわかりませんが
    郵便局が主な仕事なので
    利率は元本割れと言われてきました。
    30万近く損をしてると言う感じで…

• 2月20日
  • あおい

あおい

そおなんですかー😃
    11月に降りれば入学に必要な物買うのに間に合いますし、取っておいて、他の時に回せるのは助かりますね♪( ´▽`)✩°。⋆

損するのは嫌ですが、自分ではちゃんと貯金できなかった時を考えると…ですね😣

• 2月20日
  • えりさ

えりさ

そうですね(*^^*)
    時期も揃え始める時だし、
    大学いかないと言えば、
    子育てお疲れさま、夫婦旅行に使えるとかそういう思考もあります(*´∀`)

私は貯金できないので…
    上の子のは元旦那が、
    これから生まれてくる子は
    今旦那にと思ってます。

契約者が同じならふたり目からは
    兄弟割引と月々の保険料が少し安くなります!

あとは、フコクの場合、
    契約者になにかあったとき(病気などの種類はありますが)
    払い込み免除特約というのがあって
    該当すると保険料はこれからいりませんが
    保証はしっかりしますよ!って言う特約があります。
    他の会社もあるところとないところありますが。

• 2月20日
  • あおい

あおい

まったく思いつかなかったですが、その使い方も素敵ですね☺️使っても使わなくても貯めとく事に越した事はないですもんね✩°。⋆
    自分だとなかなか難しいですよね😓

それはありがたいですね✩°。⋆
    学校はなるべくなら行かせてあげたいので、保証してもらえるのは✩°。⋆
    フコク生命は少ししつこくて嫌煙していましたが、また前向きに話聞いてみる事にします😊

• 2月20日
  • えりさ

えりさ

そのセールスレディーによりますよ!
    ベテランさんは話が早い、ついていけない、がつがつしていていや!って言う人が多いです。
    仕事はミスなくこなしますが…
    私もフコクで働いてての縁なので
    一度お客様に言われました。
    ふたり一組で契約とるんですが、
    あの人はがつがつしていていや!だから
    あなたに頼みたいとか…言われたことあります(笑)

• 2月20日
  • あおい

あおい

そおなんですかー💦
    フコク生命の方とは知らず失礼な事言ってごめんなさい💦お仕事なので、必死に頑張っているのはわかっているんですが、何度も何度も来られたりいろいろ話されると嫌になってしまいますね😓合う人がみつかるといいんですが(。´-д-)

• 2月20日
  • えりさ

えりさ

私は元職員なので(笑)
    私はがつがつしなきゃいけないのに
    全くしておらず、のほほーんって感じで
    話しやすかったみたいです。
    みつかるといいですね(*^^*)

• 2月20日
  • あおい

あおい

ガツガツしてない方の方が話しやすくていいですよね☺️
    えりささんのようなセールスレディみつけますね✩°。⋆

• 2月20日
みゆ213

私は実際に窓口があって倒産しないであろう郵便局と、利率の良いソニーで迷いました。今は郵便局はお勧めしません。条件が悪くなりました。
利率は何歳までに払うか、契約者が死亡した時に払わなくても良い特約つけるかとかで変わってきます。私が契約者になったのと12歳まで払い込みにしたので、死亡する可能性は低いと思い特約つけませんでした。もしもの時は死亡保障を別会社で入っているので、それで賄う予定です。
あと途中でお金もらうのは、助かりますが利率下がります。貯金引き出してるのと同じですから。
あと女性の方が契約者のほうが、死亡率低いので利率よくなるって郵便局の方に言われました。他の保険会社もそうかは聞いてません。ごめんなさい。

今の保険ならざっくり見た所、ソニーの3型か明治安田辺りが利率が良さげみたいです。

• あおい

あおい

そおなんですか💦郵便局はちょっと高いけど潰れないからいいのかと思ってました😵
    私も母親が契約した方がいいと言う説明受けたので、契約者は私にするつもりです‼︎

万が一死亡した時の事を考えないとですもんね💦学資保険も生命保険も💦
    満期までなるべく引き出さない方がいいと言う事ですね😣

ソニーや明治は見てなかったので、検索してみます😊

• 2月20日
シングルマザー

私は明治安田で入ってます!
15歳まで11000円の払い込みで3年据え置いて18.19.20.21の4回払い込まれます!今はライトに変わって少し利率が安くなってますね💦返戻金は多いのですが返って来るのが18歳からなので少し悩みました!本当なら小学校や、中学校などの節目に入るやつが良かったのですが…友達が明治安田で働いて居たのでそのまま契約しちゃいました💦

ちなみに契約者がなくなった場合のみ、払い込まなくても振り込まれる方です!

• あおい

あおい

11000円😱💦18から21は1番お金がかかりそうなイメージなので助かりますね✩°。⋆
    でも、やっぱり小、中も欲しいですよね😓
    払わなくても振り込まれるのは必須ですね😃

• 2月20日