※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

一歳5ヶ月の子供がインフルエンザA型になってしまいました。先ほど救急…

一歳5ヶ月の子供がインフルエンザA型になってしまいました。
先ほど救急にいきました。
タミフル処方されましたが、嫌がり飲ませることが出来ず、寝てしまいました。
今は高熱で見てるのも辛そうです。
起こしてタミフル飲ませたほうが良いでしょうか。
そもそもタミフルは大丈夫でしょうか。
座薬はいれても良いんでしょうか。
熱を出して戦っているからダメと聞いたことがあります。
経験された方何かアドバイスお願いします。

コメント

mm.7

うちのは下の子9ヶ月のとき、上の子2歳6ヶ月の時にインフルなりましたが、二人とも不味くて飲んでくれませんでした😅
なので、二人とも自力で治しました🙆

あと、座薬はグッタリして寝れないとかなら使っていいですが、そうでなければ使わない方がいいです💡

  • うめ

    うめ

    ありがとうございます!
    普段から薬が苦手で、あの手この手も通用しないので、飲ませたり飲ませなかったりするなら、うちも自力でいこうと思います。
    ありがとうございました(;_;)

    • 2月20日
  • mm.7

    mm.7


    インフルは飲まなくても治るっては言うみたいなのでね😃
    早くよくなるといいですね!

    • 2月20日
  • うめ

    うめ


    とても心強いです(;_;)
    今は少し下がって、ずっと寝ています。
    このインフル前にはクループで二回救急にいったりしていまして、もうヘトヘトです、が、頑張ります(;_;)

    • 2月20日
みいむう

まさに長女が土曜にインフルになりました。
タミフルは飲ませたら解熱が早くなるみたいです。ウチも嫌いなのでアクアライトに混ぜて無理やり飲ませました〜(;_;)日曜の朝には平熱に戻りました。予防接種もしてたからかなあ…。
40度行きましたが、上の方が言うように踏ん張って坐薬は使わなかったです!
熱が下がった昨日の夜中から今朝もグズグズしてなかなか寝なかったです〜とほほ(~_~;)

  • うめ

    うめ


    ありがとうございます!
    アクアライト!
    うちにもありますが、飲んでくれなさそう(;_;)
    娘さん頑張りましたねー(;_;)
    うちも予防接種しています。
    なのに罹って(;_;)
    治りは早いと信じたいと思います!

    • 2月20日
うめ

今日小児科にタミフル飲めないといってきました。
他にも鼻や咳の症状もありましたので。
そしたら、リレンザを生理食塩水で溶き?吸入するという方法をとってくれました!
これから5日間1日2回通わないと行けないんですが(°_°)
こういう方法もあるということで、どなたかのお役に立てればと思います。