※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
サプリ・健康

私は、尾てい骨が人より出てる見たいです。出産するまでは知らなかった…

私は、尾てい骨が人より出てる見たいです。

出産するまでは知らなかったですが、レントゲン撮った際に「産後、座った時に痛むかもね」と言われました。
結局、帝王切開になりましたが、退院後かなりの便秘で息んだ事で尾てい骨痛めました。

しばらくは落ち着いてましたが、最近は胡座かいたり、正座以外長時間座ると痛みが強いです!

同じ方いますか?

コメント

るちゃん

私も胡座で座ったり、硬い床などに座ると骨が当たって痛いんですが、これは尾てい骨がでてるということでしょうか?😳💦
最近特に痛くて、お風呂の湯船とか座れないです。笑
逆質問すみません💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

個人的な解釈なので、分かりませんが、旦那の触っても出てなくてあたしはボコって出てるので、そうやって解釈しちゃいました💦

前まではそんなことなかったのに、正座以外だとジーンって痛みます💦

• 2月19日
  • るちゃん

るちゃん

私も触るとボコッとしてます!
    主人のはわからないですが、明日違うか触ってみます😂💦笑

産前は気にならなかったんですが、硬いところに座ると私の場合は骨がゴリッとする感じで痛くて座れないです😰

• 2月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

円座クッションが必需品となってしまいました💦

わざわざ、整体とかいく必要はないですよね?

• 2月19日
  • るちゃん

るちゃん

円座クッションあるとかなり楽ですよね!✨

ここ最近、尾てい骨とは別ですが腰が痛いため接骨院には通ってたのですが、特に尾てい骨のことは言われず…(自分も言わなかったですが😅💦)
    きっと接骨院とか整体に行っても、元々の骨の形?だとどうしようもない気がしますよね😰💦
    腰痛も本当は接骨院や整体ではなく、整形外科に行くべきだそうなので、行くとしたら整形外科かなと思います!整形外科でないと、レントゲン撮ってきちんと確認したりできないので😭💦

• 2月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

整形外科の方ですか❗️

これから、この痛みと共にするのが辛くて我慢し続けなければいけないのかぁって思うと病院と考えた方がいいですね!

ありがとうございました(^ ^)

• 2月19日
  • るちゃん

るちゃん

確かにそうですよね💦
    子供と遊ぶにも、床に座ることが多いので辛いですし…
    一度ちゃんと診て貰えば、もしかしたら改善方法や治療があるかもですしね♪
    こちらこそありがとうございました✨

• 2月20日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も出てます!
床に真っ直ぐ座れません!
お風呂もちょっと斜め座り(笑)
ローラーの滑り台も痛くて無理です!!
旦那も義母も出てないので、私がおかしいのかと思ってました!!
お腹の中にいたときの尻尾がちゃんと収まらなかったのかと(笑)

経膣分娩でしたが、座れなかったのは2日間のみでしたよ。
気のせいか、さらに出てきてるような感じがしますが(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

息むと出やすい体質なのか、便秘で息んだら痛いし最近も痛いしで、地味な悩みです💦

ローラーの滑り台なんて考えただけで痛いです😅

• 2月19日
s

わたしもすごい出てます😭しっぽが生えてくるんじゃないかと思うほど(笑)
体育座りとか痛くてできないですもん😂

産後はとくに座った時に痛んだりはしなかったですけどね!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

体操座り出来ないですよね!

普段の姿勢とかも悪いと痛めちゃうんだとおもうんですけど、妊娠前はそんなことなかったので今更感あって悩みどころです💦

• 2月19日