※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ
妊娠・出産

30週の妊婦で、切迫早産で入院中です。足のかゆみがひどく、対処法を知りたいです。

今妊娠30週です。
お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。
乾燥しているせいか、3、4日前から足のスネがかゆくなり、だんだんひどくなって、かいてしまったせいで、ひどいブツブツが出来てしまいました…。(泣)
何か対処法ありませんか。。。(T_T)

コメント

さよねこ

31週目初マタです。
私もここ最近、乾燥しているせいか体全体にかゆみを感じます。
ブツブツを治すには、現在入院中ということであれば何か塗り薬を出していただいた方がいいかもしれませんね。
当たり前ですが、私は乾燥対策としてはボディークリームを塗ってます。
塗るとだいぶ違いますよ!!

こたろぅ

こんにちは(´◡͐`)

私もいま入院中です。
妊娠線予防のクリームを脚のスネにも塗っています。
お肌に優しい成分だし、お腹に塗っていて肌トラブルも今の所ないので(*´꒳`*)
妊娠線予防にニベアをお使いの方もいらっしゃるみたいなので、もしまだ妊娠線予防のクリームをお使いで無ければ、ニベアなどいかがでしょうか?
妊娠中に体質も変わっているでしょうし、手など一度試して異常が無ければ他にも使えば宜しいかと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
あと気休め程度ですが、携帯用加湿器など置いてみても良いかと思います。
自然気化式の物なので、電源もいらず便利かと思います♪( ິˊᄌˋ )ິ੭ुᐣᐣ

病院内は乾燥しますし、お互いに入院生活元気に頑張りましょう♪

脚かゆそうですね(>_<)💔

ブツブツ治すには何か塗らないのが1番だと思いますが、耐えられないようであれば一部にワセリンとか試してみたらどうでしょう?そこが悪化しないようであれば全体に薄く塗り広げるとか⁈

ワセリンが肌異常があるときに塗って平気かわかりませんが...

あまり役に立つコメントできずすみません(*_*)(*_*)

ぴーなっつ

私も3週間くらい前から、ほぼ全身が痒くてブツブツになってしまいました!
産婦人科で飲み薬を成人の半分量で処方されて飲んでたんですが、その後皮膚科に行ったらまた別の飲み薬と塗り薬を処方されました!
最近は痒みもひいてきて黒ずんだ痕になりつつあります!
塗り薬はテクスメテンというものです(^^)

まだこの写真ほどになってない時に薬局でお勧めされたのは、痒みや汗疹用のクリームです!非ステロイドだから妊婦さんでも安心ですよー!って言われました(^^)
が、痒いなと思う度に全身に塗ってたので数日でなくなってしまい…という感じです。

rose0321

入院中ということなので、一度先生に相談した方がいいです!!

わたしも一人目妊娠中の時、同じようなことがありハツママさんと同じブツブツができました。かゆみもありました!
乾燥かな?と思っていましたが、長い間点滴を使い続けたせいか肝機能が落ち、身体自体が薬を受け付けなくなることからくる発疹と分かり点滴を使えなくなりました。
ただの乾燥であれば塗り薬を処方されると思いますが、内臓機能からくるものであればまた話は別なのでキチンと相談された方がイイですよ。脅すような意見でごめんなさい…

ゆきお

もしかしてウテメリン(張り止め)の点滴か薬を飲んでいませんか?
私はウテメリンの点滴のせいで、そうなりました!
副作用だそうです、、、。
医師に相談して塗り薬をもらったり、冷やしたりすると楽になりましたよ(^ ^)

あー(^o^)/

私はニベアが良かったです♡

ハツママ

みなさんありがとうございました。参考にさせて頂きます。
入院中なので、病院に相談してみます。
本当にありがとうございました!