※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

出産後の準備で必要なママ用アイテムや、授乳ブラについて質問があります。授乳ブラはユニクロのブラトップで代用できるでしょうか?夏生まれの赤ちゃんにはキャミソールタイプかハーフタイプの授乳ブラがいいですか?他に必要なアイテムも教えてください。

出産後準備してとして、赤ちゃんではなく、ママ本人に必要な物教えてください。
授乳ブラはユニクロのブラトップでも代用出来ると聞いたのですが、どうですか?
夏生まれの子供なんですが、授乳ブラ買うとしたら、キャミソールタイプとハーフタイプどちらないいですか?
ブラ以外にも必要な物教えて下さい!

コメント

ずっとキャミタイプです!私の場合、上から下にさげて授乳してるので伸びがちですが、ユニクロの安いし結構伸びがいいのでダメにならないです( ˙꒳​˙ )!ハーフタイプも迷いましたが、夏にtシャツから透けるとちょっとダサいなって思ったのでキャミタイプにしました(^_^;)

miKe

家に帰ってからはユニクロのブラトップばっかり使ってます!
タンクトップよりキャミソールタイプの方が胸が出しやすいですよ
でも病院だとおっぱい見て貰ったりするので、ブラの方が全部出せておすすめです

そーたんママ

私は授乳ブラはハーフタイプの方が楽でした!

ユニクロのは使ったことがないのでわかりません。すみません。

産後の為に用意したものは骨盤ベルト、母乳パッド、搾乳機くらいでしたが母乳パッドと搾乳機は使ってません。
母乳パッドと搾乳機は人によって使うか使わないか産んでみないとわからないのでいざとなればドラックストアに売ってますし今はいらないです!

サボコ

ブラはストラップをはずさなくても授乳出来るものの方が楽でした。
あとは、悪露が終わるまでのナプキン、夜中喉がめちゃくちゃ乾くのでボトルを買って水入れて起きたらすぐ飲めるところにおいてました。

私はハーフタイプの授乳ブラ持ってます♪
夏はTシャツからすけるのでキャミタイプをオススメします!
買っとけばよかった…と思ったので(笑)
ちなみに、ブラトップ使ってましたが、胸を出す上の方がベロンベロンに伸びました(笑)