※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
家族・旦那

うちの旦那は普段忙しく、平日は朝7時に家をでてから夜12時頃に帰宅、土…

うちの旦那は普段忙しく、平日は朝7時に家をでてから夜12時頃に帰宅、土日のどちらかも出勤することがあります。
休みの日は予定を空けてどこかへ連れて行ってくれることもありますが、基本昼頃まで寝ててダラダラしてるか、もしくは趣味のサッカーに行ってしまいます。
家事、育児はほとんどしてくれなく、来月1歳になる息子は全く懐かず、抱っこするだけで泣きます。

昨日、オムツ替えをお願いしたら拒否、息子のご飯作ってる時にグズついてしまった息子をあやしてほしいとお願いしたら抱っこしながらスマホ、挙げ句の果てには食べこぼしで机も床もご飯だらけで、私は手が離せなく掃除をお願いしたら、「つかうねー」と言われました。

唖然として何も言えなかったです。

手伝いなんて全くしてくれないし、やってくれたとしてもゴミ袋1つ持つだけのゴミ捨てぐらい。。。

今は育休中なのでまだいいですが、四月から職場復帰予定で全く協力してくれる気配なく不安です。。。

つかうねーと言われ、ほんとにカチンときました。

息子のことも「小さいペットみたい」とポロっと言われました。
あなたの息子ですが。。。

大きくなったら懐いてくれると息子に関わらない旦那にイライラ、何もやってくれないことにイライラ、手伝いをお願いしたら「つかうねー」と言われたことにイライラ。。。

忙しくのはわかりますが。。。

長文すいません。こんな私は心が狭いのでしょうか。。。

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

なんか失礼かもしれませんが、旦那さん他人みたいですね。
娘は7ヶ月になりましたが、旦那にめちゃめちゃ懐いています。
旦那は仕事が6時から21時とかザラで休みも月に8回です。
それでも早く帰ってきて、娘の顔みて、少し遊んでからミルクあげまでしてくれたり、休みの日はずっと遊んでます。

はじめはうちの旦那もmahhaさんの旦那さんみたく、全然見てくれませんでした。なので本当に人見知りされて他人になるよ?いいの?悔しくないの?とか、娘をかわいがれない旦那には愛情もわかないわとかゆってたらみるようになりました。
そして結果娘が懐いてからはやはり、かわいいみたいです。
今でも足りないところたくさんありますが、娘が旦那に笑顔を見せてくれる。それだけで、ああ他人じゃないんだなって思えます。

あまり無理しないでくださいね。

• mahha

mahha

お返事おそくなり申し訳ありません。
    旦那さん、心変わりしてくれたんですね!!
    うちの旦那は結果、いじけてるように私たちには挨拶などの必要最低限のことしかしてくれません。
    もう話し合うのも疲れてしまいますね。。。

• 3月3日
あーか

狭くないです!!
忙しいからってそんなん許されないです( ̄^ ̄)ーз
うちも休みは日曜のみ、朝は6時に家を出て帰りは早くて19時遅くて22時ですが色々やりますよ!
普段からあまりやってもらってない感じですか??
だから「つかわれた」って気になっちゃうんじゃないでしょうか??

• mahha

mahha

旦那様、色々やってくれて羨ましいです!
    普段全くやってくれません。
    お願いしても、自分は得意じゃないから得意な人がやったほうがいいと動きもしません。。。

• 3月3日
ありす

うちもほぼ毎日仕事です!
帰りも遅いので育児なんて全然手伝ってくれません😵
それでも帰ってきたら息子を抱き、短い時間でも遊んでます⭐️
私とはずっといるのに、パパが帰ってきたらパパの方に喜んで向かって行きます😅
仕事を頑張ってる旦那さん、頼みにくいですよね💦それでも共働きになったら旦那さんの協力は必要ですよね😔
働き出す前に、一度夫婦で今後について話してみたほうがいいかなと思います😊

• mahha

mahha

旦那さん、きちんと息子さんと向き合う時間を作ってるんですね。
    息子さんも旦那さん大好きで羨ましいです。
    いじけたように挨拶などの必要最低限のことしかしてこないので、話し合うこともむずかしそうです。。。

• 3月3日
きよかみつい

同じような状況です...(-_-;)

うちは、朝4時半に家を出るんですが、17時までには帰ってきます。
お風呂も入れてくれるし、休日にお願いしたら、面倒は見てくれます。

ただ、普段、せっかく接する時間があるのに、我が事が最優先です。
子どもと遊ぶよりもスマホ、
子どもと遊ぶよりも頭皮マッサージ、
子どもと遊ぶよりも野球の結果...(-_-;)

「とりあえず抱っこすればいいんでしょ?」

的な感じで、あやすこともしなければ、話し掛けることもしません。
ただただ、
「私に言われたから仕方ないから話し掛けるか。チッ(舌打ち)」
てな感じです。

必死で寝かし付けた後にも、ドタドタと大きい音を立てるし(ヒヤヒヤ)、

当たり前ですが、子ども中心に生活している私をよそ目に、好きなときに好きなことをする旦那にイライラしますね。

だから、子どもは旦那に全然なついていません。
挙げ句の果てには、我が子なのに、
「なつかなかったらなつかなかったで仕方ない」
と言い出す始末。

(我が子になつかれなくて平気な父親って何なん?怒)

ってなるじゃないですか。
自ら歩み寄ろうとしないところが、未だに独身気分が抜けてなくて父親としての自覚がないのかと思ってしまいます。

「人前であやすのとか、苦手なんだよ」

って、私はあんたの家族じゃ。
恥ずかしいもなにもないやろ!怒

こんな毎日で、旦那になつかず、私がいないと泣いちゃう子どもが可愛くて仕方ないですね。笑

• mahha

mahha

ほんとに同じような状況です!!
    いつまでも独身気分、いつになったら父親という自覚をもつのか。。。

うちの旦那も人前であやすの苦手とかいいます。

ほんと、旦那になつかず私に懐いてくれる子供が可愛いです。

• 3月3日