※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
家族・旦那

旦那の一言に傷ついた。旦那も休みなくて久しぶりの半休で今日はゆっく…

旦那の一言に傷ついた。
旦那も休みなくて久しぶりの半休で今日はゆっくりしたいっていってテレビみてなんもしない。疲れてるのもわかるけど少し子供見ててくれてもいいのに旦那の隣にいさせると私がいるキッチンに連れて来る。
私もゆっくりしたいと言ったら俺は久しぶりの休みだからって…こっち休みないしって言うとお前は出かけたりできるじゃんって…確かにそうだけど夜中起きたり具合悪くても動いたり。なんかわかってくれてると思ってたのにそんなこと言われたからショックだった

コメント

ランピピ

わかります!わかります!
とーーーってもよくわかりますよ!

仕事で疲れてるって言われたらもう何も言い返せないですよね。
育児に休憩や終わりはないんだよ!!!っめ感じです😤😤😤

• hi-.-sa

hi-.-sa

本当にショックでそれなら丸一日子供と一緒に生活してみろ!!って言いたかったです😞

• 2月19日
こたろう

育児は年中無休ですよね( ꒪Д꒪)

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうですよね。なんかそう思ってたのかって思ったらなんかショックでしたー。

• 2月19日
シェリーメイ

こういう旦那さんってやっぱり多いですね。仕事してるほうが偉いし、しんどいんだ。って思ってるかた。私のところもそうですが、自分じゃ一人で何もできないくせに偉そうにゆうなーこっちのほうが365日休みなく働いてるんだーってかんじですよね。ご褒美買って気分転換しましょー

• hi-.-sa

hi-.-sa

本当丸一日子供と一緒に生活してみろ!って思いました。夜もあなたが起きてお風呂に入れてミルクもあげてお散歩して買い物して掃除して洗濯してみろ!って感じでした。

• 2月19日

普通に私だって育児で疲れてるんだよ!って言って見れば??

言えないなら実家に帰って休憩するとか遠回しに言って見れば??\(^_^)(^_^)/

• hi-.-sa

hi-.-sa

言いましたよー。でも子供の前では喧嘩はしたくないので普通に言ったんですが効果なしでした。本当実家帰れたらいいんですがそれもできないのでしんどいですね。

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですか( ノД`)…頑張って下さいとしか言えません。

• 2月19日
ぱん

ショックですね!出かけてるからいいよねって思われるのつらい😱育児に休みないのに。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ほんとショックでした。出かけても結局娘優先になるしゆっくりなんてできないし娘が夜寝てもお風呂掃除だったり色々あってゆっくりできないし。わかってくれてると思ってた分ショックがデカいです。

• 2月19日
ゆうちゃんlove

ショックですね。。
いまは育休中ですが、旦那と同じ仕事してるのでじゃあ、私働きでるから育児と変わってよって思っちゃいます((((;゚Д゚)))))))
それくらい育児は大変ですよね!
たしかに仕事も大変なのはわかりますが(゚ω゚)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ほんと一日だけでも子供と2人で私のしてる事全てこなしてから色々言って!!って感じです。

• 2月19日

凄く解ります!
こっちは命預かってて24時間年中無休で気を抜けないのに!って思いますよね😤
私はタイムスケジュール書いて主人に見せましたよ。
授乳して、離乳食作って、あげて、散歩して、買出しして、家事して、愚図るから時間通りになんて行かないし、全然自由な時間なんて無いって見せました!
そしたら少しは理解してくれたみたいです。

ま

同じです💔
休みの日ぐらい面倒みてほしい、遊んであげてほしいと何度思ったことか、、、
私が家事してて、旦那と息子がリビングいるから見ててっ言っても携帯かテレビに夢中💔息子が遊んでで旦那におもちゃどーぞって渡しにいってもいらないよって言うだけ💔💔

金曜日は飲み会朝までコース🍻
土曜日は昼前起床で、リビングくればお腹へったなーって💢
自分でやれって感じです💔
もう、言うだけ無駄だし期待してもよけいイライラするだけなので、諦めました!笑
男っていつになったら親だって自覚でるのか気になります!