※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠中の我慢が辛いです。2人目妊娠で娘に申し訳なく感じています。乗り越え方を教えてください。

娘に我慢させてるみたいで辛いです😢
2人目妊娠でお腹がけっこうでてきていてだっこや膝に座らせてあげるときにあたってなかなかキツいです。

旦那が帰ってくるときは帰った瞬間旦那に甘えていて一緒に遊んであげているのを見ると日中だっことかできなくて我慢させているのかなって…
2人目が産まれたらきっともっと我慢させちゃうんだろうな~って思ったら娘に申し訳なくて
成長過程なのでイヤイヤ期も少しでてきてるな~って感じます💦
2人目妊娠中の方や2人以上お子さんがいる方どのように乗り越えましたか?💦

コメント

m-t

私は座ってだっこしてました☺
あとは寝るときに抱き締めたりとか🌃
イヤイヤ期も合わさって生まれてからの方が我慢させてると思いますが
下が寝たら付きっきりで遊んだりしてますよ✨

• mama

mama

座ってだっこしてると立って~ってぐずるんですよね😭
    産まれてからのほうがやっぱり我慢多いですよね💦
    たくさん遊んであげようとおもいます😭

• 2月19日
  • m-t

m-t

『ママお腹に赤ちゃん居るから立てないんだよ~』と絵本読み始めたりしますよ☺
    産まれてからは覚悟した方がいいですね😱
    お互い頑張りましょう!

• 2月20日
mamchan

普通に抱っこしてました!
もちろんキツイ時はソファーに座って足の上に乗せたりしてました!

確かにまだまだ理解出来ない年齢だとイヤイヤ期がひどくなったり、逆に我慢我慢で自分を押し殺しちゃう子になったり…
抱っこしてあげれない時でもぎゅ~💖ってして「大好き~💕」って1日に何度もしてみたり、ママはあなたを見てるよ!って子供に分かるような態度でいてあげて下さい!
生まれてからも新生児の間は必要な時以外は赤ちゃんより上の子を抱っこしてあげたり、お手伝いをお願いしたりして上の子との関わりを忘れずにして居れば子供は自然と母性から下の子のお世話をしだしたりしてくれる様になります(*´ω`*)
子供の成長を信じて笑顔で居てあげてください.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• mama

mama

すごく先輩の話のようで参考になります😂
    4人お子さんがいて本当に色々経験していらっしゃるんですね✨
    たくさん見てあげて大好きって伝えようと思います!!

• 2月19日
  • mamchan

mamchan

何人妊娠して何人産んでも妊娠中のお腹の子への心配も上の子がどう反応するかは不安になるものですよ(*´罒`*)

今5人目妊娠中ですが4男がベッタリな子なので生まれたらどうなるかとヒヤヒヤしてます( 笑 )
    育児は臨機応変に(灬ԾٮԾ灬)
    出来る時にママが出来る事でいいんですよ( 笑 )

ガチガチ育児してるとしんどくなって笑顔を忘れますからね( 笑 )
    娘さんの成長楽しみですね(*´ω`*)

• 2月19日
  • mama

mama

そうですよね~😂
    もう産まれてからのことを考えてるとこの子にどれだけ我慢させちゃうんだろって辛くなりますが、娘に出来る限りのことをしてあげれたらと思います!
    mamchanさんみたいなママ友が欲しいです~笑

• 2月19日
  • mamchan

mamchan

ママリが個人メッセージとか出来ればいつでもお話出来るのになぁ…

産後落ち着いたら産後ケアリストの資格を取得するつもりで居てます(*´ω`*)
    せっかくの子供を育ててきた経験を産後悩んでるママさん達の役に立てれたらと( 笑 )

• 2月19日
  • mama

mama

たしかに!できませんよね😭

産後ケアリストぴったりだと思います!!
    今の時代育児で悩んでる方多いのでそんな方がたくさんいて話聞いたり解決してくれたらとても助かります😂

• 2月19日
  • mamchan

mamchan

病院や産後ケア施設や役所で働いたりも出来る様なので需要は高まってるんでしょうね…
    ママが自然と笑顔で居れたら全て上手く行くのになぁ…って簡単で1番難しいんですよね(´╥З╥`)ぅʓぅʓ

またどこかでお話出来るといいですね(*´ω`*)

• 2月19日
ndk1203

切迫流早産だったので抱っこはほとんどできませんでした(><)
娘的には不満そうでしたが、座ってハグしたり寝かしつける時に抱きしめながら寝たりしましたよ☺️
さすがに泣いて抱っこを求めてきた時は、少しだけねって言って抱っこしたり、主人が一緒にいる時に抱っこしていました(*^ω^*)
2人目もうすぐで生まれるので、下の子が落ち着いている時は今までの分も抱っこしたいなって思ってます💓

• mama

mama

切迫だと大変ですよね😭
    お疲れさまです!
    確かに産まれたらお腹へこむしたくさんだっこできますね✨
    プラスに考えます!!

• 2月19日
あこ

普通に抱っこしてますよ。
病院からも順調な間は大丈夫と言われてます。
持ち上げるように抱っこすると負担かかるしお腹にひっかかるんですが、しゃがんでから抱っこするといいみたいですよ。

• mama

mama

すごいですね✨
    わたしも順調なのでよくだっこしてたらお腹痛くなるときが多くて😭
    しゃがんでからやってみます✨

• 2月19日
asa

どこの長男長女も通る道です!
そうやってお兄ちゃんお姉ちゃんは成長していくものです!
でもやっぱり上の子の愛情表現も大事ですよね。
出来る限りの事をしてあげればいいんだと思います。
調子のいい時は家事もせずずっと側にいて遊んであげるとか、ぎゅーって抱きしめてあげるとか、お母さんはあなたの事が大好きだよって言葉をかけてあげるとか。
十分伝わると思いますよ♡
ってこれは私の母の受け売りですけど(笑)

• mama

mama

出来る限りのことをしてあげればいいんですね😢
    なんか救われた気がします😢
    たくさん大好きって伝えようと思います✨

• 2月19日
かりん

まだあまりお腹はでてませんが抱っこめちゃくちゃしてます笑
力持ちですしお腹でてもしちゃうと思います笑
それぐらいは大丈夫だろうと思ってます!
下の子は丈夫なはずと言い聞かせて....
産まれても我慢させないつもりでいます!
まず娘を1番に考えて2番目の子は2番目に、、、と思ってます!

• mama

mama

抱っこしてほしい時期ですもんね😂
    うち妊娠してから余計甘えん坊になった感じで毎日だっこのポーズされます💦

• 2月19日