※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
その他の疑問

保育士の方、またはお子さんが保育園を転園されたことがある方に質問で…

保育士の方、またはお子さんが保育園を転園されたことがある方に質問です!

この度、主人の転勤により息子が保育園を退園することになりました。
約1年間お世話になった先生達に、菓子折り等お渡ししようかなと思っているのですが、ご迷惑になるのでしょうか?
園によってはそういった物は受け取らないように決まりがあったりするのでしょうか?
経験がある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

コメント

happy野郎

うちは転園した時菓子折り持って行きました(*u_u)
私立の保育園で受け取って頂きましたよ^^
市立の保育園だとわかりませんが💦

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

回答ありがとうございます!
    受け取って頂いたんですね!
    うちも私立なのですが、初めてのことなので非常識ではないかなと心配で・・・(><)
    安心しました!

• 2月19日
ゆず

私ではなくて子供と同じクラスだった子のママさんのお話ですが:(´◦ω◦`):
転園される前日だか前々日のお迎えの時、園長先生に菓子折りらしき物を渡しながらお話してましたよ(*'ω'*)

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

菓子折り渡されてる方いらっしゃったんですね!
    安心しましたー!

• 2月19日
みるく

保育士です。今までそういった方を結構見てきました。私が働いていた園は普通に受け取っていましたよ!あんまりそういう決まりはないかもしれません。

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

実際の保育士さんからお話し聞けて良かったです!
    やっぱり用意して行こうと思います!

• 2月19日