※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んで離すと泣いてしまいます。添い乳だと寝てくれるが、すぐ泣き出す状況。母乳の量が足りないのか悩んでいます。

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子のママです。
今までは混合でしたが、昨日1ヶ月検診があり完母でも大丈夫と言われたため、今日から母乳だけでやっています。
しかし、母乳をあげておっぱいから離すとすぐ泣いてしまいます(>_<)
唯一寝てくれるのが添い乳のときだけで、それも少し経つと泣き出してしまいます。

今日この時間までずっとそんな感じで何も出来ない状態です…
母乳の量が足りないってことでしょうか( ; ; )?
搾乳では20〜30でます。

コメント

Jupiter☆

生後一ヶ月の時はずっとおっぱい出してましたよ😅たまにミルクあげちゃってましたよ笑っ

mopiy🍼

2~30しかでないなら足りてないと思います。・°°・(>_<)・°°・。

ななママ 

搾乳の仕方が慣れてないだけなのかもしれないし、検診ではイケるって言われたなら出てるって事だと思うので・・・

5分ずつを2回の20分やっても泣くなら、上手く吸えてないのか出てないのか満足するまえに離されたから「まだ飲みたいよー!!」で泣いてるのか・・・

なんだろ

搾乳では60から70出ますが
それでもどれだけ飲めてるのか、むしろ飲めてないのか不安はありますよねぇ
うちは母乳飲ませから、指を赤ちゃんの口にあてて、パクパクしてたら足りないと思って粉ミルクあげてます✩
完母にとらわれず足りないと思ったらミルク足してもいいかと✩
少しずつ母乳の量も増えていきますから最初は焦らずでいいと思います(^-^)

まぶぅ

全く一緒です!!
昨日の健診でミルクやめてもいいんじゃない?と言われ、帰ってからミルクをやめて母乳だけにしました。
飲んですぐは寝るけど10分もたずして泣いて起き、眠たいのに寝きれない!って感じで可哀想で(;´д`)
しかも何も用事ができない💨
なので今までミルク50あげてたのを40にして、ミルクあげてます!
夜は添い乳で1〜2時間は寝るのでなるべくミルクなしで!としました。
急に母乳だけにしたら、自分もベビちゃんも戸惑いますよねぇ(°_°)