※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

エルゴの種類で迷っています。濃い色は汚れが目立ちますか?洗濯で色落ちは気になりますか?

エルゴの種類で迷っています!
オーガニックの紺と、オーガニックデザイナーの茶で迷っているのですが、紺などの濃い色はホコリやミルクの汚れなど目立つでしょうか?
また、オーガニック素材は洗濯の色落ちは気になりますか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

とんぼ

はじめまして^ ^

私は新シリーズの360を使っています。色はグレーですがホコリなど目立たないのでよかったと思っています。
360は他に黒とグリーンがあるのですが黒はホコリがかなり目立ってました…たぶん冬なので服の毛糸とかが付きやすいんだと思います!

オーガニックやデザイナーがどんな色があるかわかりませんが、明るすぎず暗いすぎずの色が良いかなと思います♡

B型ママ

質問の答えには、ならないのですが、
Sunandbeachサンアンドビーチと言う、抱っこ紐も良いですよ。

画像にもある通り、色んな柄があっておしゃれです。
お値段もエルゴと同じくらいです。日本製で、二児の母親の方が作られたそおです。
口コミでも広がってるみたいです。

神奈川県の葉山に会社はありますが、インターネットで注文可能です。画像は、私の抱っこ紐です

リスお

オーガニックの紺を使っています。よだれパットをしてるので、埃やミルクの汚れはあんまり目立ちません。でも何回か洗濯機で洗ったら色落ちして全体的に白っぽくなってしまいました(;´ェ`)

まま

オーガニックの紺使っています(*^^*)
私もデザイナーのほうと迷いましたが実際に触ってみるとオーガニックのほうが触り心地が良かったのでオーガニックに決めました(*^^*)

ホコリやミルクのことですが私はそこまで気にならないですよ^ ^
すごい気になるようだったらお出かけの前にコロコロするといいかもしれないですね(^^)

ハムハム

とんたんさん☆
お返事ありがとうございます!
来年1月に出産予定なので、やっぱり毛糸やホコリが気になるんです〜
実際にお店でみてみたいとおもいます!

ハムハム

B型ママさん☆
あまりみないデザインで可愛いですね!
参考にさせて頂きます♪

ハムハム

はなさん☆
洗濯の色落ちはやっぱりあるんですね(>_<)
それも味でもいいかもしれないですが、迷います!
友達にも言われましたが、よだれパットは必須のようですね!

ハムハム

ままさん☆

デザイナーもオーガニックなので、手触りは同じだと思っていました!実際にお店で見たいと思います!
ありがとうございます♪