※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんマミー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。夜中に一回の授乳で朝まで寝てくれるが、夜泣きが始まるのはいつごろでしょうか?泣き続けて抱っこしっぱなしの日々が怖いです。

夜泣きは何ヶ月ごろから始まりましたか⁉️
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
今のところ夜中に一回の授乳だけで朝までぐっすり寝てくれます(o^^o)
皆さんがいうオムツも変えたし授乳もしたのに泣き続けて降ろす事が出来ず抱っこしっぱなしの毎日が続くと思うと正直怖いです(・・;)

コメント

ジャンジャン🐻

うちはいまのところ夜泣きらしいものはありません^o^

しずかず

上の子のときに7ヵ月あたりに夜泣きが始まりました(-_-;)
夜泣きが無いこもいるみたいですよ!

本当にしんどくて、毎日、嫌でしたね(-_-;)
たまたま書店で「安眠ガイド」っていう本に知り合い実践していました。個々によると思いますが、私はこれで良くなりましたよ。
今後の子供の寝かしつけ方や昼寝時間とかも書いてあるので、チラッと見てみるのもいいかもしれませんよ~🎶

ゆーたんマミー

ありがとうございます(o^^o)
嬉しい限りですね🎶

うちも今のところないですー😌💓

なち

私の息子は6ヶ月過ぎたあたりから夜泣き始まりました。
昨日も夜泣きありました(。>д<)
毎日ではないですが、夜泣きしたときは全然寝れないので大変です。今日はぐっすり寝てくれることを祈ります笑

ゆーたんマミー

ありがとうございます(*^^*)
このまま大きくなって夜泣きなかったねって言いたいですね😊

ゆーたんマミー

ありがとうございます(^O^)
寝れないのは本当にキツイですねm(__)m
今日はとにかくぐっすり寝て夜泣きが終わってくれると助かりますね(^_^)

かなみママ

ウチは6ヶ月頃から、グズグズ夜中に言い出し始めましたよー!おっぱい咥えれば直ぐにまたネンネしますけど、ひどい時は2時間も経たないうちにウーウー唸り始めます(;//́Д/̀/)何回もオッパイおっぱいオッパイで、ママは眠いですwww

夜泣きしないタイプな子も結構いるみたいですね!こればっかりは個人差ですし、日中一生懸命遊んで、怖い思いも沢山してきて、夜中に夢でうなされてても仕方ないのかなって思うので...暖かく見守ってあげてます(●ↀωↀ●)

ゆーたんマミー

ありがとうございます(^O^)
やはり6ヶ月頃から徐々に始まるってのはあるんですね。
我が家は混合なのでミルク、おっぱいの繰り返しになりそうです~_~;
おぎゃ〜と産まれてまだまだ怖いこと沢山あるから暖かい心で頑張ります!

aka☺︎

うちの子は1才9ヶ月ですが、夜泣きは病気のときぐらいしかしませんよ(^O^)

ゆーたんマミー

病気の時以外しないって羨ましいです!
どんな感じの生活リズムか聞いてみたいです。

ゆーたんマミー

グッドアンサーに選ばせて頂きました(*^^*)
我が家も耐えられなかったら安眠ガイド読んで参考にしてみます♡

しずかず

グッドアンサー、ありがとうございます!

赤ちゃんの昼夜の区別がつくのが4ヵ月だったか5ヵ月ぐらいなので、うちは20時までには寝かしつけて、遅くても朝の7時には起こしますよ❤
それだけでも、夜泣きに違いが出てきます🎵
試して見てくださいね🎵

ゆーたんマミー

今のところ8時にお風呂入れて8時半頃にはバタッと寝てくれます(^_^)
朝は5時頃から起きてたり6時頃だったりですが段々生活リズムが固定されてきました(*^^*)
このまま崩さずペースを保ってみます🎶