※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*mama
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の娘がいて、休日は家に引きこもりがち。夫は忙しく、実家も遠い。同じような状況の方はどんな過ごし方をしていますか?

2歳と、1ヶ月の娘がいます。
休日になると上の子も保育園が休みなので家にいます。
ですがまだ下の子が小さいし、外は寒いし外出できないので家に引きこもりがちです💦家にずっと居たらやはり退屈になってきて毎回グズグズマン😭
旦那は休日自分の趣味や付き合いで居ないこと多いので、基本1人でみてます。実家も遠いです。
こういう時ってみんな何してるんですか〜?

コメント

ジャンジャン🐻

賃貸で庭がないので、ベランダで砂遊び、シャボン玉、夏は水遊びしてます😂

  • a*mama

    a*mama

    庭ありますが、みんな遊び方は一緒ですね!!
    ほんとマンネリですぅ〜

    • 2月19日
雪

ウチは田舎で車社会です。
郊外のイオンに行ったり、普段乗ることのない循環バスや電車に乗ったり
土日祝大変ですよね(;ω;)
私も主人が仕事で居らず‥です

  • a*mama

    a*mama

    旦那いるだけで全然違いますね💦
    まだ寝てるだけだけど、目を離せないから何も出来なくて、見てるとお姉ちゃんが可哀想で、、💦
    車あってもなかなか出掛けれないですね😂

    • 2月19日
deleted user

旦那がいないときは
私も基本的に室内です💦

下のお子さん小さいと
なかなかお出掛けも大変ですし
寒いのであまり外出したくないですよね(ó﹏ò。)
かといって遊び盛りの上の子を
ずっと室内遊びも可哀想ですし💦
うちも困ってます😩

とりあえず
室内遊びは新聞紙ちぎってみたり、暖かい時間帯に短時間だけシャボン玉したり…。
ですかね💦
お絵かきや絵本もすぐ飽きるし
遊びのレパートリーがほんと少ないです💦

  • a*mama

    a*mama

    毎回休みの日が来ると憂鬱です😂
    シャボン玉一緒です!笑
    喜ぶのも一瞬、、
    ほんとすぐ飽きちゃいますよね💦
    早く暖かくなってほしいです😲💓

    • 2月19日