※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

臨月で、生理痛っぽい兆候があって不安です。お腹が張る感じがしてムズムズしています。新月満月や大潮と出産の関係が気になります。

おはようございます(^ー^)
出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった方いますか?
生理痛(腹痛)とまでいかなく、おまたがムズムズする感じや腰の鈍痛(ずーんとした感じ)です。

今のところおしるしや痛みはなく、お腹はよく張るようになってきました(°°;)
初めての出産でしかも臨月だからソワソワしちゃってます‥(@_@)

あとちょっと余談ですが新月満月・大潮とかだと出産が増えるとか聞いたんですがどうなんでしょう(・∀・)

コメント

amyug

おはようごさいます!
そのような兆候私はありませんでしたがお腹が張るようになってきたなら近くなってきてるってことですよね(*'д`*)
ソワソワしちゃいますよね〜!3人目でもソワソワしましたもん(*_*)💦

私もそれ気になっててお産のときに看護師さんに聞いたんですがあるみたいですよ♪カレンダーチェックするみたいです(´゚∀゚`)
前後が多いとか(´ω`)
ちなみに我が子全員調べてみたらみんな前後に出産でした!

もうそろそろ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってくださいヽ(〃∀〃)ノ

キノコ

39週初産婦です♡
まさに、ゴマままさんの症状そのまんま今あります(^^)
お腹の鈍痛、時には悶える位の痛みが不規則にあったりオマタも違和感あります。
臨月入って、お腹がよく張るようになり、痛みも混ざってきて前駆陣痛だと気付いて日増しに強くなってます。
オマタは、赤ちゃんが下がってくると浮腫むらしくて違和感になるそうですよー☆
張りと痛みで眠れない日もあって、もうそろそろかなー?なんてドキドキしているのに、昨日の検診ではまだ生まれなそうと言われました(・_・;
以前、産科病棟に勤めていましたが満月の夜は出産数ものすごかったです!別の病院に勤めていた友人も満月の夜勤はやりたくないと言ってました笑
本当だと思います!☆
ドキドキしちゃいますよね♡
焦る気持ちが強くなってしまいますが、もう10ヶ月待ったんだからあと1〜2週間くらいゆとり持って待ってあげようと自分を落ち着かせています(^^)
お互い残り少ないマタニティーライフ、充実させましょうね♡

ゆーりー

今朝からまさに生理痛のような鈍痛を感じています
時に子宮口に痛みというか圧迫感。
旦那は今日満月だから今日だなって数日前から言ってました。
実際多いみたいですね♡
実母が時刻調べて私が住んでる所は18時前後でした。
ドキドキです‼︎
お互い安産でありますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

太智くんママ

コメントありがとうございます(^.^)
お腹の張りって今までよくわかんなかったのですが何もしてなくてもキューってなって最近ようやくわかりました。
3人も産んでるなんてすごいですー(´;ω;`)先輩ママさんですね!

やっぱり関係してるんですね(^^*)
女性の身体って不思議ですね!

ソワソワしてますが、頑張ります!

太智くんママ

前駆陣痛もよくわかんないですよね(´;ω;`)
足が浮腫むのは知っていたのですがオマタも浮腫むのですね!勉強になりました!
兆候があってもまだまだなんてソワソワしちゃいますよね(°°;)

勤務の方も大変ですね(´;ω;`)
今日とか満月で大変そうですね‥

そうですよね!
あと1~2週間ですもんね(^.^)産まれたら忙しくなるし、今ゆったり過ごしましょう(^ー^)

太智くんママ

臨月になってから身体の変化に敏感になってます‥(°°;)
今日満月ですもんね!ソワソワ‥
でも多分私はまだ‥かな?って感じです(´Д`)

可愛い赤ちゃんのために!がんばりましょうね(^^*)

キノコ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

今日は満月なんですか!!
知りませんでしたー(°_°)
そういえば、昨日の検診で助産師さんが病棟は出産ラッシュでゴタゴタしちゃってるって言ってました。まさに、、ですね(>_<)