※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

周りで男の子を産んだ後に離婚する話を聞いて、自分も男の子を妊娠して不安になっています。迷信や言い伝えについて、本当なのか不安です。

あんまり、いい話でわないんですが...

おじいちゃんの法事ッということで思い出したのが
一人目を男の子を産むと離婚するよっと
言われていまして。

まわりも、デキ婚した人達が男の子産んで
ちょっとしてから離婚してまして。

でも、長女でも離婚してる所はしてるしっと
考えましたが

お腹の子が男の子なので周りは喜びますが
私自身、喜べないのがその言葉があるので...

産むのが怖くなってきて涙が止まらなくて。
言い伝えとか迷信ですが
やっぱり、率は多いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別は1/2ですから、全く関係無いと思います!!

ぼんぼん

「ホンマでっかTV」で見たのは、女の子のいる家庭の方が離婚率高いらしいですよ。

なんでも女の子はお母さんの味方になるので、お母さんが離婚したがってる場合、お母さんに共感して後押しするんですって。

うちの親は女の子3人生んで離婚してますし、姉は上が女の子で離婚してますし、旦那の所は男兄弟で義両親仲良しですよd('∀'*)

わけわかんない事言われたって、気にしちゃダメですよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

愛娘のママ

そう言われてみればそうかも。
実母も離婚しています。
私の兄弟は長男、次男、私です。

友達も長男を出産してから2ヶ月で離婚したり
妊娠中に離婚してシングルだったり(´._.`)

中には離婚せず仲良しな夫婦も居ますよ♬*゜

• 愛娘のママ

愛娘のママ

でも、最初に産むと決めたなら
    シングルマザーになる覚悟も必要です。

頑張ってくださいね。

• 2月19日
  • 春

十人十色だと思っています…
    なにがあっても離婚は嫌だし
    旦那の事は好きなので。
    でも、って言葉でここまで泣けるのが初めてだったのもあり...

• 2月19日
あーね

初めて聞きました!!
そんなこと気にしなくていいと思いますよ!
世の中の離婚率めっちゃ高いことになりますよ!

妊娠中に不安になっちゃうかもしれませんが、聞き流しちゃってください!
大丈夫ですよー!幸せな友達いっぱいいます(^^)
お腹の子のためにもストレス溜めないでください〜

ごまらむ

率は分かりませんが、男の子だから離婚が多いのではなく、夫婦に問題があるので離婚になるんだと思います。

そんな迷信ゴミ箱にポイですよー

れも

ウチの実家は田舎な為、長男に嫁いだから男産め風習が強くプレッシャーがありました、男を産まなきゃ!と。
お腹の子は女の子でどうしようと思っていますが、嫁ぎ先ではそんな男産め風習はそこまで強くないので気にしないことにしましたが…
子供は授かり物で性別も選べるわけではないですし、子供が産まれなくて離婚する夫婦も世の中にはいます。
率の多さを聞かれてるので質問者様の欲している回答ではないと思いましたが、コメントさせていただきました。

• 春

旦那が男の子が欲しかったので
    良かったと安心してる反面
    その言葉が...

両親もよかったねーっとか
    男ほしいっと期待してたので...

• 2月19日
  • れも

れも

私も旦那は男がいいと言っていたので余計に…
    今でも悲しくなるときがあります。
    うちの亡くなったばーちゃんは三年子無しは去れでしたからね…農家の考えはこれだから……

旦那さんが男の子が欲しうえの男の子妊娠ならよっぽどの事がない限り離婚なんてしないとおもいますよ!安心して下さい。

友達は離婚考えてますが子供がいるということで揉めて離婚できてないです、ちなみにその友達の子供は女の子ですが…

• 2月19日

そんな迷信初めて聞きました!!笑

私の母は離婚してて一人目が男です。
姉は子なしで離婚して
再婚して一人目が男です。
私は未婚で一人目が男です。

私の家庭の率は高めですね笑
っていっても性別って二分の一だし
関係ないと思います!!

離婚の原因はそこじゃないですし
後からのこじつけですよ( ·ᴥ· )

• 春

おじいちゃんの事思い出したのと
    ついでに言うてたなぁっと...

そうですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月19日
TACO☆

私もお腹の子は一人目で男の子の予定ですが、初めて聞きましたよ〜(^O^)!

私だったら…。
もし万が一そのような事が本当にあるんだったら、何とか離婚にならないようにしたいので、これからも夫婦円満に暮らしていくにはどうしたら良いかを考えます。離婚阻止のために自分から出来ることは何があるかな?と(o^^o)

例えば、栄養と体の事を考えた美味しい食事を作る事とか、掃除洗濯をテキパキこなすとか。今まで以上に頑張って家事スキルを上げること。これなら頑張れば少しずつ出来るかもしれないし、結果として家庭が居心地よくなって旦那も喜んでくれるかも✨

あとは自分も相手も毎日なるべく笑顔で気分良く過ごせるようにしたいので、自分のメンタルの調整もしないと。嫌な感情は自分で整理して表に出さないように気を付けるとか。相手が原因の嫌な事があったら、伝え方には気を付けて冷静に話し合えるようにするとか。

とにかく何でも、些細な事から始まったとしても、何かしらの原因が絶対にあってその結果の離婚だと思うので、そうなる前に気付く事と考える事と改める事が出来れば大丈夫なんじゃないかな?と私は思います☺︎!まずは自分にできる事を頑張って、それでも避けられない離婚だとしたら…それはもう諦めるしかないかも(^^;;笑

お互い頑張りましょう!✨

• 春

阻止を考えてます。
    料理は旦那が趣味なため、させてます!
    なので、掃除等にがんばったら
    赤ちゃんが安定しない、小さい、母体が鬱で気を失い倒れる。
    で、逆に悪化して。

なので、あきらめましたが(´×ω×`)

妊娠中って事で不安定な部分ぐさっと来たので。
    円満にって頑張りすぎて旦那が辛い、しんどい、プレッシャーっと
    言い出し。

うまくいかなくて(´×ω×`)

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

あらら!それは無理しないで下さい💦

もうすでに色々と考えて頑張ってたんですね😊✨主さんシッカリ者ですね✨偉いです!

それでしたら、妻であり母親でもある主さんが、精神的に安定して笑顔で居られる事が家庭の中で一番大切かなって思います😊

じゃあー掃除は1日10分ずつで良いから毎日チョコチョコとやっておくとか、とりあえずクイックルワイパーでささっとホコリ取るだけやるとか。自分の負担にならない程度に家事やって、その分を赤ちゃんとの時間にするとか💡

んーあとは何だろう、知らないうちに子供優先になり過ぎちゃって、旦那さんが拗ねて家庭の外に癒しを求めちゃうとやっかいだから、それを阻止するとか…?

全然何も良い事を提案出来なくてゴメンなさい(^^;;💦

• 2月19日
  • 春

クイックルとコロコロペーパーで
    がっつりしまくってたので( ̄▽ ̄;)

そうですね!
    外にしないようにします!

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

私もコロコロ魔なんで、やり始めると止まらないです(笑)犬を飼ってて、毛が生え代わりの時期なのか抜け毛がヤバくて😱💦

母親が赤ちゃんの世話しないと赤ちゃん生きていけないんだし、旦那なんか大人なんだから世話しなくったって生きていられるんだから!って思うんですけどねー(^^;;
    何で旦那の世話までしないといけないの⁉︎って憤り感じる事もあると思います。皆さんそう思った事あるのかも…ママリあるあるかもですね!

男って…めんどくさ〜(^^;;笑

• 2月19日
  • 春

大人って思ってません
    子供が増えた!っと
    思ってるので
    世話してるより、おらなダメやね!って考えてます

• 2月19日
かつぶしまん☺︎︎

そんな話、初めて聞きました!
迷信だと思いますよ~

男の子産んだから離婚だなんて…
子どものせいのはずないです。それは夫婦関係が悪いから起こることですよ。

そんな事に惑わされず、産まれてくる我が子を喜んで迎えてあげてくださいね♡

ちなみに私も男の子ですが、夫婦仲良く家族3人幸せですよ(^_^)

• 春

男の子は手がかかるし
    ヤンチャやから
    疲れて、夫婦悪なって離婚っと
    おじいちゃん言い出して( ̄▽ ̄;)

めちゃくちゃな理由やと思いますが
    やっぱり、不安になってしまつまて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月19日
ゅんぷる♡。

私長女ですが親離婚してます🙌✨
初めて聞きましたし関係ないですよ😃
旦那も長男ですが親は仲良くやってます🎵

ルピママ

私は女の子産んで離婚しました(^^)
回りの仲良しご夫婦は皆、一人目が男の子です☆

よく離婚相談に乗りますが、離婚した家庭の第一子の性別は男女1:1なので、迷信だと思います!

• 春

ただ、じいちゃんの愚痴なのか?っとも思いますがね( ̄▽ ̄;)

酒飲みだったので
    酔っ払った?って所はありますが
    思い出すと不安に( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月19日

私の友人三人は男の子をうんで、ある一人は二児の母親ですが、すべて男の子をうみ、親戚も男の子をうんでますが、みんな離婚せず、なかがよいですよ。
迷信に過ぎないですよ。
バツイチの知人は女のこを生んでましたし、あまり気にしないほうがよいですよ

退会ユーザー

あと、知人は若くして女のこと男の子をうみましたが、離婚してないですよ。

• 2月19日