※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母だと許せるのに義母だとなんかムッとしちゃう。カチンときちゃう。…

実母だと許せるのに義母だとなんかムッとしちゃう。カチンときちゃう。

これってなんなんでしょうね😭

義母が同じこと何回も言ってきたり調べればすぐわかることを聞いてくると腹が立ちます💦
実母ならなんか許せるのに……

みなさんこんなときどうしてますか?

コメント

5児ママ

血の繋がった親じゃないから。
生まれたときから親は自分のこと知ってます。
結婚したことで形式上は義理の親に当たりますが、所詮他人です。ポッと出の他人が、私の親面するのはカチン💢ときます。
娘(義母の子)と嫁(私)じゃ、娘のほう可愛がってること見え見えです。

ぴろすけ

私はどちらかというと、それが逆ですね。
実母だとなんで分かってくれないの!ってイライラするところが、同じようなことが義母との間に起こっても「まぁ仕方ないか…」で簡単に諦めがつくというか…。

多分所詮は血が繋がってない赤の他人の延長線上にいる人だと思えば、怒りもおさまるのではないでしょうか。分かり合えなくても仕方のない関係というか。

☆ALOHA☆

義母は所詮他人だからってのもあるかもしれないですね💦
喧嘩したついでに旦那に文句言うか、義母直接いったこともありますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
嫌いな奴に嫌われてもどうでもいいので👍

pyon🌼

わかります、、、😳💦
他人だからなんですかね( ; ; )

私は基本義母の話は
聞こえないふりしてシカトしてます😳笑

春

他人やからって割り切ってます。
義母より、周りですね
うちの場合は!
兄弟関係とか親戚いとこなど。
イライラします。
まぁ、こー言われたけど辛いっと旦那にも言いますが
無視しとけとか、俺の問題っとか。

まぁ、他人やから所詮。
ひがみ?それとも家族になったと思ってる?紙切れやん?っと
義母の前でも紙切れやから
旦那と理解できないのも他人同士ですし、どこまでいっても他人同士の家族ごっこだと思ってますって言いました。
なので、喧嘩したから等きになりませんっとw

まぁ、だいぶ惹かれましたが
離婚してる家族だから余計にしっくりきのか、まぁ...ってところでした。

ゆき

うちは実母の方が自分の精神状態によっては些細な事もイラっとしますし
それさっき言ってた!とすぐ突っ込んだり強く当たってしまいます💦

義母より義父と義祖父が同じことを何度も何度も言いますが
ムッとはしません
がボケかな?と心配になってしまいます💦💦💦

義母にも天然ですが可愛いと思ってしまってイラっとはしないです☺︎

でも実母の方が素の自分を出せるし受け止めてくれるので一緒にいて楽です!!!!
義母義父には猫かぶってます🐱

さくら

やはり、他人だからじゃないですか」??

実の親だと言い返せれるし。
義母だと、イラっとすること言われても、そうですね、えがお、とかしないといけないし。
私はあまり関わらないようにしてます。
(°_°)
義母とは。
イライラしてやばいので。

キーボウ

同じこと聞かれたら、実母でもイライラしますが笑、実母だとこちらも言い返せるし、スッキリするんだと思います。
うちは義父は亡くなり、義母も昔離婚して離れて暮らしてるので、そういうことはないですが、旦那親戚の一言一言にイライラしてしまいます‼︎
向こうも言い返さないだろう前提で無茶苦茶なこと言ってくるんで かなりストレスたまります!
そんなときは、ここに書き込んで同感してもらうか、ムカつく内容をひたすらノートに書いたりしてます。最悪見られてもいい覚悟で笑(≧∀≦)

まろちぃ

私は逆です(´ε` )
実母が言ったことはカチンときても、同じ内容のことを義母が言ったら素直に聞けます。

なんでですかね?笑
言い方の違いかな?実母より義母のほうが人間的に好きだからかな?笑