※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
妊活

初めての人工授精で生理がきてしまい、凹んでいます。鍼治療や漢方薬を考えていますが、費用や効果について教えてください。

今回、初めて人工授精へステップアップしたにもかかわらず、昨日生理がきてしまい、、、撃沈した多嚢胞性卵胞症もちの30歳です。。。
人工授精の数日前に、通水検査もしたので、今クールは期待していたので、かなり凹みますね。。。今日も朝から旦那に当たってしまい、、、そんな自分も嫌気がさします。。。
同じような境遇の方、お話できたら嬉しいです☻

また、人工授精の確率も少しでも上げたいので、鍼治療や漢方薬(漢方薬局で処方)も始めてみようかと思うのですが、やってる方効果ありましたか??
どちらも私が調べてると家の近くにあるところは、結構費用が高く( ̄^ ̄)ゞ、、、迷ってる部分もあります。。。皆さんのおおよその月額費用も教えていただけると、嬉しいです♪( ´▽`)

コメント

はじめてのママリ

私も30歳で、今は妊娠することができましたが…人工授精5回目で授かりました!
卵管造影したあともすごく期待しましたがなかなか授からず(>_<)
へこみますよね。
漢方は飲みませんでしたが、食生活を少し見直しました!仕事の関係上、コンビニも多かったので💦
答えになっていなくてすみません。

でも歳も同じだったので(私も多嚢胞でした)ついコメントしてしまいました。

あきーちさんにも赤ちゃんが来てくれるよう祈っています✨
不妊治療辛いですが、夫婦仲良く過ごして下さいね(^^)

あきーち♡

かなり同じ境遇ですね❤️嬉しいです✨✨
人工授精5回目で授かったんですね☻おめでとうございます^_^
やっぱり数を重ねた方が良さそうですね!!1回目で撃沈してて、早めに体外にステップした方がいいかも?とか思ってたので、気長に前向きに頑張ります😊
食生活ですね👍👍私も昼ご飯とかコンビニが多かったので、なるべくなくすようにはしてます❤️
ミルキーさんの心強いお言葉を励みに頑張ります✨✨ありがとうございます^_^

SHI❤️

私も30歳で、今、人工授精4回目が終わり生理予定日までドキドキの日々です!😢💕
卵管造影もして、ゴールデン期間期待しましたが全然だめでした😢💦
ちなみに多嚢胞の疑いありです…💦

まだ私は妊娠できてませんが、温活はかなり気にしてます( *`ω´)
仙骨にカイロ、半身浴、白湯を飲む、腹巻きやレッグウォーマーなど駆使してます🤗
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💓

  • あきーち♡

    あきーち♡

    年齢も一緒だし、境遇も一緒✨✨なんだか嬉しいです❤️
    ゴールデン期間、かなり期待してしまいますよね😅😅
    温活、私も気にしています^_^これから玄米カイロとかも始めてみようかと思い中です☻
    ほんとお互い、早く赤ちゃんきてくれますように☺️☺️🙌お互いがんばりましょー😍

    • 2月19日
はじめてのママリ

私も歳的にも回数的にも、最後の人工授精にして、次からはステップアップしようとしてた矢先でした✨
ほとんど諦め気味でしたし、期待もしていませんでした。ある意味ストレスフリーだったのかもしれません。
不妊治療って、心もお金も大変ですよね😭
病院に行く日も急だし…。

友達はヨガとかやって体を温めたって言ってましたよ😊あとは思い返してみると、人工授精前後に仲良しの回数を増やしました!!

本当同じ境遇なのでいろいろ話してしまいすみません💦

  • あきーち♡

    あきーち♡

    諦め気味の方が、やっぱりできやすいんですかね😂😂いっつももしかしたら?って期待してしまう部分がありますよね😱😱なるべくストレスを溜めないよーにと思ってても、気にして知らぬ間に溜まってるのかもしれませんね。

    ヨガも私もやってますが、なかなか最近寒くて行けてないです。。頑張らないとです笑✋✋
    人工授精の前後の仲良しも、大事かも😊あまりやってなかったので、頑張ってみます✨
    ほんと私にとって大先輩なので、色々聞かせてくださいー✨✨

    • 2月19日
nalutomochi

多嚢胞でクロミッドの効きも悪かったのですが、婦人科でKB23当帰芍薬散の漢方もらって妊娠しました!

当帰芍薬散飲み始めて1週間くらいでトイレ近くなって大変でしたが(^^;

病院処方で保険聞いたので高くありませんでしたよ。

  • あきーち♡

    あきーち♡

    ご回答ありがとうございます。
    当帰芍薬散ですね。私も漢方薬局は保険適用外なので、保険がきく病院に行こうかと思ってます!
    だいぶ費用が違いますもんね💦😂
    トイレ近くなるんですね。。覚悟しておきます笑☻

    • 2月19日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    今通っているところで相談してみては?
    私も普段タイミングとPCOSの治療で通っていた産婦人科でダメ元で漢方薬局に通っている話しをしたら
    うちにもあるし保険きくよって処方してもらえましたよ〜

    • 2月19日
  • あきーち♡

    あきーち♡

    そうですよね。それが一番お金も時間もかからない方法ですもんね。
    私もダメかと思ってました。。azumiさんはだしてもらったんですね。私も聞いてみます☺️✨✨ありがとうございます☻

    • 2月19日