※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

産まれてからの服のサイズは70を買おうと思っています。サイズ70の服は何歳くらいまで着れるでしょうか?60ではすぐ着れなくなると聞いたので、70を買おうと考えていますが、いつまで着れるか教えて欲しいです。

産まれてからの服のサイズって
70を買おうと思うんですが
みなさんサイズ70の服って
何歳くらいまで着れました?😭

60ぢゃすぐ着れなくなると言われたので
70買っとこうと思うんですが
70もすぐ着れなくなるなら
そんな爆買いしてもなー。と思い😅

70の服をいつくらいまで
着れるか教えて欲しいです…(´-ω-`)

コメント

ぴこたん

これ参考にしてください✌︎('ω')✌︎

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    こんなにわかりやすい
    画像わざわざすみません😅
    ありがとうございます♡

    • 2月18日
ちーぃ

同じ70でもお店とかブランドによっても違うと思いますが、半年から8ヶ月頃くらいまで着れましたよ!

deleted user

70はしばらくは着れると思いますが、生まれてすぐ70はかなりでかいと思いますよ💦

もーちゃん

こんばんは。今3ヶ月目でサイズ70です!
産まれた時は身長50センチで
50〜60の服もちょっとゆとりがあった感じでした

ママリ

70は4~7ヶ月頃で、8ヶ月の今も着れますが裾は短いです。
生まれたときの大きさにもよりますよので、とりあえずは50~60の新生児用のものだけ用意しておいたらいいと思いますよ😄
生まれてすぐは60だってブカブカです💦確かにすぐ大きくはなるけど、あまりにも大きすぎると赤ちゃん動きにくいです😣
成長スピードも分からないですし、結局着れなかった、、とかもったいないですし😣その都度買う方がいいですよ💦

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    わかりやすく
    すみません😅😅

    一応60も用意しといた方が
    よろしんですね(இдஇ; )
    すみませんたすかりました😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ビッグベイビーだと50~60も一瞬だったりするので、とりあえず最低限用意して、あとは産後でいいと思いますよ😄
    でも、洋服可愛くてたくさん買いたくなっちゃいますよね💓😂

    • 2月18日
ありゅー🍏

今でも70ぶかぶかです😅
うちの子は小さめだからだと思いますが💦
4ヶ月で80着てる子も周りにはいました!
でも産まれてすぐに70じゃ相当ぶかぶかですよ💧

mamaking

10ヶ月ですが まだ70着ています!
5ヶ月くらいから70買い始めました♪
あまり初めに大きいものを買ってしまうと
着る頃に季節が合わなくて 着れずに小さくなると聞いたので とりあえずは小さめをおすすめします♪

みにすけ

発育状況にもよりますが、ほとんどの赤ちゃんは生後1ヶ月くらいでは70だと服の中で泳いじゃうかもです。
最初は50や60を買って、成長と相談してから70を買ったほうがいいと思います♪

ルルロロ

うちは1歳になってようやく80も着るようになりました!今も肌着やパジャマなどはまだ70着てますよ!!
基本子供の服は爆買いはしないほうがいいですよ!成長の仕方は本当にわからないので最低限揃えておいて足りなければその都度買い足ししてその時にもうワンサイズ大きくても大丈夫そうであればサイズを上げて買うなどしたほうがいいですよ!

deleted user

すでに70はちっちゃいです(;o;)
家では着せてますがお出かけ時は80です!
むしろ70いらなかったなーって感じですね!
生まれてすぐは70じゃおっきすぎるので様子見てでいいと思います(^^)

りらっぬま

我が家の長男は大きかったので70も長めに着た記憶ないのですが、次男は小さくて1才半くらいでも着れました(^^;;
ほんとその子によりけりなので半袖を買うか長袖を買うかも変わります💦
ひとまず生まれる時期に合わせた新生児肌着や新生児用の服を少し買うのがいいかと思います(*´˘`*)

deleted user

うちはまだ70ですよ!
それに70ってなかなかなくて…
80を折って来たりしてます!
うまれすぐとかデカすぎと思います。50~60で充分です(*´`)
たくさんはいらないですよー(^-^)

おうちゃんmama

そのこにもよりますけどね。
うちの息子は足が長いので身長60しかないですが、足短いです笑
てやお腹周りは余裕ありますが笑
もう70も足長いせいできつそうなので80買ってみた所足はぴったりサイズに…笑
なので3ヶ月くらいしか着せれませんでした

こけ

産まれる季節にもよりますが
我が家は5月産まれで新生児~2ヶ月くらいまではほぼ外出無しだったので、
短肌着+コンビ肌着+調節用のもので過ごしました。
4ヶ月頃から70だった気がします。
現在9ヵ月に入りますが、もう70だと股のボタンがきつくなってきたので80に移行中です。
しかし上の子は1歳数ヶ月まで70着ていました。
個人差があるので、難しいですが
洗濯を小まめにすればそんなに枚数必要ではないと思いますが、可愛くて欲しくなっちゃうんですよね~(∵`)

︎︎❤︎︎

もうすぐ1歳の娘ですがまだ70着れてます😂✨その子それぞれなので産まれて様子みながらサイズ変更していけばいいと思います٩(•ᴗ• ٩)‪❥❥