※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

旦那が娘に対して異性的な態度や発言をして気持ち悪い。気にしすぎかどうか心配。

産後気が立っているので考えすぎかもしれませんが、旦那が気持ち悪いです。
娘に溺愛していて、可愛がってくれるのはいいのですがまるで異性として見てるかの様な態度、発言で接している感じです。
『そんな可愛い顔で見られたらドキドキするだろ』
『キスするとベロだしてきて何がしたいのかな?』←これは娘がおっばいかと思ってベロを出してくるので。
他にも色々気持ち悪いセリフを言ってますがこれは気にしすぎですかね?

コメント

deleted user

本当に気のせいですかね…?
わたしは読んでて、
本当だ、気持ち悪い(‥;)って思いましたよ。。。

deleted user

男の人って父親としての確かな自覚がかなり遅めにくるみたいなので、
今はまだ、本当の意味でのお父さん気分ではないだけだとは思いますが、、
聞かされる方はたまらないですね^^;

てんてん

やっぱりそうですよね。
産後という事もあって私が考えすぎなのかとも思ったのですが…
今後成長していく娘が心配でたまりません。

てんてん

なるほど。
子供が成長すると共に父親としての意識も芽生えて変わってきますかね?
母親の私からしたら純粋な赤ちゃんにそんなこと言ってる旦那が気持ち悪いし、汚いとまで思ってしまいます…
もう少し辛抱してみます。。

deleted user

でも、少し言い方がいやらしいのは確かですし、
今赤ちゃんはすこしずつ言葉を聞いて覚えているんだと思うので、
そういう理由を交えつつ、旦那様の言葉使いを正してあげた方が良い気がします○

てんてん

そうですね!
あーとかうーとか言い出して話し始めてるので気を付けてもらうようにしたほうがいいですよね。
こういうのはどう言ったらいいですかね…
ストレートに言うのがやっぱ1番ですよね?

deleted user

旦那さんのタイプにも寄りますよね(‥;)
うちの旦那なら頭を一発ひっぱたいて、「言い方!」だけで効き目がありそうですが(笑)、
ここたんさんの旦那さんはどうですかね?
ひっぱたいちゃダメですかね?……ダメですよね^^;

てんてん

いいえ!毎日殴ってるので大丈夫です(笑)
でも逆にふざけみたいになっちゃうから真剣に伝えた方がいいのかな?
とかも思ったのですが💦
1度1発かまして言っても聞かなかったら真剣に伝えてみます!

deleted user

あはは!(笑)
ならその方法が良さそうですね(´艸`)
子育てに、旦那育てw、気苦労が耐えませんがファイトです!!

てんてん

色々ありがとうございます!!
真剣に最近そればっか悩みすぎて疲れてしまってたので励みになりました!!
本当にはじめての子育てで旦那まで育てることになるとは…(笑)
しっかり気持ち悪い事伝えます(笑)!
ありがとうございました♡♡