※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
サプリ・健康

下の話なので苦手な方はご注意ください。今日の朝から膣の入り口の方が…

下の話なので苦手な方はご注意ください。

今日の朝から膣の入り口の方が痒いです。
朝は軽い違和感程度でしたが少しずつ痒みが強くなってきてきて、今は痛痒いような感じです。
カンジタを疑いましたが、ネットで調べても一番におりもののことが書いてありますが今のところおりものは全く出ていません。
おりものが出ていなくてもカンジタになってることはあるのでしょうか?
月曜になっても痒みが治らなかったら病院に行こうと思いますが、それまで心配で…。

痒みの心当たりがあるのは、昨日の夜ハンドクリームをつけた手を洗うのを忘れて自慰行為をしてしまいました。
それで膣が炎症を起こしてしまったのでしょうか💦

コメント

P

膣のあたりに白いのがついてたりないですか?
カンジダだとついてたり痛痒かったりしますよ!

ばい菌はいってしまったのかもしれませんね😭

  • くー

    くー

    何も付いてませんでした。
    ばい菌が入っちゃったんですかね。
    手を洗い忘れるなんて軽率なことをしてしまったと反省してます😢

    • 2月18日
  • P

    P

    陰部のかゆみってつらいですよね😅
    私は免疫下がるとよくカンジダになっちゃうのでよくわかります⤵︎⤵︎
    カンジダじゃなくても膣炎とかあるので
    病院行くのが一番ですね(´•̥ ω •̥` )

    • 2月18日
  • くー

    くー

    やっぱり時間とともにまた痒みが強くなってきています😱
    本当は明日にでもすぐ行きたいのですがよりによって土曜日にかかっちゃうなんて😭

    • 2月18日
  • P

    P

    辛いですよね(´•̥ ω •̥` )
    夜布団に入るとよけに痒み増したりしますし⤵︎
    初めてだと不安ですよね💦
    日曜日はやってないですもんね😣
    痒いですが掻いたらだめなので
    通気性のいい下着つけるてこまめにかえるといいですよ!
    洗いすぎもダメなのでぬるま湯でかるく流して下さい😅

    • 2月18日
はっちゃん

おりものがなくてもカンジタになることあると思います
私は妊娠中に二回なり婦人科で薬を入れてもらい塗り薬ももらいました
特に妊娠中はなりやすいそうです

  • くー

    くー

    妊娠中はなりやすいんですね💦
    月曜に婦人科に行ってみます(>_<)

    • 2月18日
マリ

私は妊婦検診で2回カンジタって言われて、
症状は無かったんですけどその場で薬入れられました。
2回ともその次の日にカッテージチーズ状のオリモノが出て、一日で治りました。
2回とも痒みは全く無かったです!

症状はその人によると思うので、
月曜日まで病院待つしかないと思います(´・ω・`)
痒み酷くなったら辛いと思いますが、妊娠中なので市販の薬を勝手に使うよりは病院まで待つしかないと思います😓

  • くー

    くー

    病院に行けばすぐ治るとのことで少し安心しました😊
    そわそわしますが月曜日まで待ちます😓

    • 2月18日
ひなちゃんママ

私もカンジタになったことありますが、おりものはいつもと変わらず痒みがありました!
妊娠中は、感染しやすいみたいなので病院で膣の中に薬をいれて、処方される軟膏をぬれば治りますよ☺
私は2度なったので、そのたびに薬をぬってます!
おりものシートをこまめにかえる。
トイレで膣を拭くときは前から後ろに拭く。
ウォシュレットを使用する。
といいとお医者さんから言われました☺

  • くー

    くー

    詳しく対応策を教えてくださりありがとうございます。
    月曜日までは教えていただいたことを実行して耐えていきます(>_<)

    • 2月18日