※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
ココロ・悩み

最近楽しいことがなくて病みそうです。地元に友達がいないためストレスが溜まっています。家で何をして楽しんでいるか、同じような方はいますか?

最近、楽しいことがなさすぎて病みそうです😂

旦那の地元に結婚して引っ越してきました。
もちろん友達もいなくて唯一できたママ友が
旦那の会社の後輩の奥さんです。
年が同じ年で、子供も同じ年で
その人のお友達ともお友達になれてとても
感謝しています😭♡
私も含め4人のママ友+子供たちと
去年は毎週のように遊んでいました!
だけど今年に入り、1人は出産しまだ
新生児の面倒を見ていて
あとの2人は同じ保育園に通わせて週6や、週5で
仕事をしているため、なかなか会えず…
他にここの土地にお友達もいなくて、
免許も持っていないのでストレス発散ができません😢

毎日のように家にいて、毎日同じスーパーに
息子とベビーカーで買い物へ行き、
なんだか、楽しいことがなさすぎて
たまに泣きたくなったりします😢

皆さんは 家で楽しいこと何していますか?
同じような方いますか?😞

コメント

もんもん

めっちゃわかります~😂
ママ友私はいませんよ~🙆
姉が近くに住んでいて
子どもも同じ年齢なので週一くらいで遊ぶのと
実家へちょくちょく遊びにいってましたが
もぅ移動手段が無いので
スーパー、近くの公園くらいです😂

とりあえずネットショッピングが今の生き甲斐です(笑)

sms13216

分かりますーー!
私も旦那の仕事で県外に来たので(>_<)
支援センターとか近くにありますか?
行くと結構同じように転勤だったりで地元でない人が多い気がしますー!
そこでたまたまママも子供の月齢も近い友達出来ましたよ(^^)
普通に行ってはなかなか難しいのでイベントなどの日に行くと話しやすいかもです♡
子供と昼間家にいる時間ばかりだと幸せだけど息が詰まりますよね(>_<)