※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
家族・旦那

旦那が胸ぐら掴んでくるって普通ですか?昨日喧嘩して電気のリモコン投げ…

旦那が胸ぐら掴んでくるって普通ですか?
昨日喧嘩して電気のリモコン投げてしまい怒られました。投げた私がいけないのですが、なんでそれで胸ぐら掴まれなきゃいけないのかわかりません。

そのことにも腹が立って家を出てこうと思ったのですが、玄関で手首に掴まれてねじられ痣ができるほど力入れてやられました。
本当に痛いし頭にきたので話してもらうため、掴んでくる手を叩いたら「お前逆らおうとしてんじゃねぇーよ」「勝てるわけねぇーだろ」ってもっと強くやられました。

相手が男で勝てないのがほんとに悔しくてありません。それにこんなことしてくるような人だと思っていなかったので残念です。

そのあとすぐ寝室で寝ることにしたのですが、痛くてないていると「さっきはごめんね。痛かった?大丈夫?」って言われましたが今も許していません。

このくらいの暴力は夫婦喧嘩では普通ですか?
はじめてそんなことされたので、本当に無理になりました。知り合いの警察に相談しようと思っているくらいですが大袈裟ですか?

コメント

三姉妹ママじゅん

DVです!終わって優しくするのが特徴です!またけんかしたらまたやります❗次もあるときは録音してください❗そしてやられたらすぐ警察です

• msk

msk

またあるのかと思うと怖いです😞かわいそうですがひどい時は本当に警察に頼ろうと思います。ありがとうございます。

• 2月18日

んー、、あたしはDVとまでは思いません、、

多分ご主人もリモコンを投げた行為に瞬間的にイラっとしたんじゃないかと、、

胸ぐらを掴むのも、やりすぎだとは思いますが、その後叩いたりまでなかったのは、まだ理性が働いてるのかなと思いました。

それと玄関で手を掴んだのも出て言って欲しくなかったから、、だと思います。
それをうまく言えなかったのかと感じ取れました。

ちょっとやりすぎですけどね(´-`)

そして謝って心配してきたのも本心じゃないかと感じました。

あたしは昔付き合ってた人に酷くてをあげられてた事があるのですが、本当にDVの人って瞬間的にカァーっとなったら胸ぐらを掴むだけでは、終わりません。
叩く蹴る罵る、、なかなか収まりません。
そして、謝る時には泣いて泣いて、、

もしかしたら、あたしは自分がDVにあった事があるので感覚が麻痺してるのかもしれませんが、、
自分を守れるのは自分だけなので、この人本当に危ないと思った時は早めに行動して下さいね(_ _)
あたしは、見切りをつけるのがいい遅くなりDVのせいで頭の手術をするとこまで行ってしまいましたので、、

• msk

msk

私のせいで怒らせてしまったので反省しています😞
    もともと口下手で不器用な人なのでそうなのかなとも思うのですが、許せません😢
    そうだったんですね(TT)
    お身体大丈夫ですか?😢
    ありがとうございます。

• 2月18日

退会ユーザー

mskさんの気持ちが一番大事だと思うので許せないと言う気持ちが今後の生活の中で消えていかないようであれば、話し合いをするなり、考えて見たらいいかと思います^ ^
    ただ、お子さんもいらっしゃるし何かあってからじゃ遅いので何かヤバイと感じる事があれば早めにですね、、

あたしは頭の手術した傷が未だに触ると違和感と言いますか少し痛みがありますが、もう大丈夫ですよ^^
    ありがとうございます。
    髪の毛を引っ張り回されて東部の血管が盛り上がって血腫ができてしまい、それを切除しました。
    もう8年前くらいの話です。
    なんて馬鹿だったんだろうと今は思います。

mksさんも自分の気持ちと体、大切にされて下さいね(_ _)

• 2月18日
  • msk

msk

そうなんですか😢
    痛みも完全になくなって怖かったことも忘れられると願います😞
    2人お子さんいらっしゃるみたいで幸せですね(*^-^*)
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月18日

退会ユーザー

あたしも、願ってますよ(^ν^)
    旦那さんが心から反省し2度とmskさんが怖い思いする事がありませんように、、。

はい(╹◡╹)
    今はとても幸せです^_^
    こちらこそ、ありがとうございます。

• 2月18日
ahgy.m

んーDV傾向の人って後々謝りますよね。女に手をあげるのは何があってもダメだと思います。そのうちお子さんに被害が行かないか心配です💦

• msk

msk

何事もなかったかのように普通にぎゅーしてきたりするのでこわいです😞子供の事もこれからの事もよく考えていかないといけないですね…。ありがとうございます。

• 2月18日

普通じゃないと思います。
うちもよく喧嘩しますが、さすがに手は出ません……。
物を投げたりしても床やソファに向かって投げるので、お互いに当てたこともないです。

そんなこと言われて、力づくでされたら怖くなりますよね。。。
相談してもいいと思います!

• msk

msk

喧嘩してリビングでひとりでいたのですが、わたしがテーブルからソファにリモコン投げたのが胸ぐら掴まれた原因になりました😓
    そうしてみます。ありがとうございます。

• 2月18日
s。💓

どういう理由で喧嘩されたかはわかりませんが、ものを投げるのもダメだし暴力?をふるうのもだめですよね
こんなことしょっちゅうではなく、初めてですか?
旦那さんにDVの気質があるなら問題ですが
はじめてのこと、頭に血が登ってやってしまったことを本当に反省しているのであれば
話し合ってとりあえずは様子見します、わたしなら。

• msk

msk

リモコンをソファに投げてしまったのは私です😞
    はじめて胸ぐらつかんでまで怒られたのでびっくりしています。
    手首痛くて泣いているのにぎゅーしたりしてきていたので、反省はしていないです。
    リモコン投げるのが悪いからやったって言っていたので反省はしていないけど、彼の中で怒りは収まって普通になってるみたいです😓
    ありがとうございます。

• 2月18日
おにく

わたしも喧嘩して出て行こうとして、引き止めるために手首つかまれたことはありますが、アザができるほどの力ではなかったです。

胸ぐらつかまれたことも、もちろんありません(ToT)
人に向かって物投げたこともないですが...(笑)
もともと何故物を投げつけるほどの喧嘩?
文面だけ見ると、向こうも頭にきたのかなぁ〜?ってかんじです(*_*)

• msk

msk

私もはじめてでびっくりしました😞
    喧嘩の原因は寝室にもともといたのですが、彼が素っ気なくて少し喧嘩になり。私はリビングにいったのですが、その時にソファにリモコン投げてしまったからです😞
    私が悪いのですが、旦那にもがっかりしてしまって...
    ありがとうございます。

• 2月18日
Träumerei

普通じゃないです。
物を投げつける主様もある意味では同罪ですけど。

でも、暴力振るっている瞬間以外は優しいっていうのも、典型的なDV男の特徴でもありますよ…😥

• msk

msk

私のせいでこうなってしまったので反省しています。

そうなんですね😞
    これからが心配になりました。好きですがよく考えないといけないと思いました😞様子みていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日
ぐでたまこ

暴力はダメです。
でもものを投げるのもダメです。
普段はどんな関係ですか?

つい先日私もものを投げて、その積み重ねで主人も怒り髪の毛を引っ張られました(そこまで痛くなかったですしその後私も叩きました)。
それでヒステリックになって警察を呼びましたがめんどくさかったですw
そして私はお互い様というか普段私が主人に対して色々言ったり当たったことに対して我慢の限界でそうなったのだと思ったので「暴力」とも思いませんでしたが、あなたが暴力と思うなら相談してもいいと思います。

• msk

msk

反省しています😞
    普段は仲良しだと自分でも思います!周りの友人にもお互い好きなんだねと言ってもらえるくらい私も好きです。
    私が原因を作ってしまったので、仕方ないのかなとも思っていますがそんな事をする人だと思っていなかったので残念です…。
    様子をみてまたあるようであれば相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日
しまこ

普通とは言えませんが、初めてとのことなので、私なら様子見るかもです。
この先も夫婦としてやっていくなら、警察介入はちょっと安易かなと。

うちの旦那もかなり怒りっぽいですが手は出されたことがないです。そんな人が同じようなことしてきたら、驚くし許せないけど、少し様子見ます。

ただ小さなお子さまもいるので、旦那さんが冷静なときにきちんと話しておいたほうが良いかも。
なぜあんなことしたのか。
次に同様のことがあったら、どうやって自分を抑えるのか。
次に同様のことがあったら、私はこうするつもりだよ、とか。

ご自身でも自覚されているようですが、いくら女性とはいえものを投げるのも良くないです。
まずはそこを反省していること、きちんと伝えてからかなと感じました。

• msk

msk

手を出さないと私は物を投げたらだめだってことわからないからやったと言われました。
    もう喧嘩もしたくないので何かあっても極力我慢しようと思います😞
    ありがとうございます。

• 2月18日
ととろ。

うちも、わたしが物投げたりすると、どつかれたりします😭子供が産まれる前の話ですが💦
よほど旦那さんがイライラしたんですかね?でも、そんなことされたら腹立つし怖い気持ちわかります😢

• msk

msk

もともと不機嫌だったわけではないです😓私が気に入らなくてソファに投げてしまったので喧嘩になりました😞
    またあるのかと思うと本当に怖いです。なので、喧嘩にならないように気をつけていこうと思います…。ありがとうございます。

• 2月18日
レイ

普通じゃないです。
典型的なDVだと思います。
痣など出来ているなら、後々のために病院で診断書書いてもらって証拠残した方がいいと思います。

• msk

msk

痛いので病院には行こうと思っていました😢今後何もないことを祈りますが、もしものためにそうしたいと思います😞
    ありがとうございます。

• 2月18日
ふじもん

申し訳ありません、読ませていただきましたがお互いに少しやり過ぎな気がします。
うちは暴力での喧嘩がまったくないので驚きました。
怒って怒鳴ったことはありますが、向こうはそれでも手はあげてきたこと一切ありません。どう考えても力の差で負けてしまいますから。

物を投げるのもよくありませんが、それを力任せに押さえようとしてくるのもどうかと思います。

とはいえ、手首に痣ができるほど掴んでくるのは恐怖ですね。
普段は冷静に話し合いはできない旦那さんですか?
旦那さんを指摘するとキレたり、スネたりしますか??
自分の意見が通らないと暴力ってなっていかないか心配です。。
もしそうならDV、モラハラっぽいような気がします。

今後お子さんがいう事聞かない時に手をあげるようにならなければ良いですが…気をつけてくださいね!!

• msk

msk

私も頭にきてしまってはむかったのも馬鹿でした。原因は私にあるので反省しています。

旦那は自分で悪いと思ってなくても謝ってきます。
    昨日も私が彼を怒らせた原因なのでわかるのですが、「痛かったよね?大丈夫?でもこうしないとだめだって分かってくれないからだよ」みたいなこと言ってたので彼のなかでは暴力ではないみたいです。
    私も馬鹿で自分が悪いのは分かっているのですが、力で勝てないのが悔しくて仕方ないです😞

私になら我慢できるのですが、子供にそんなことするようだったら即子供と出ていきます!
    ありがとうございます。

• 2月18日
ひよこ

立派なDVですよ!!
わたしなら実家にかえります。

• msk

msk

両親にも相談したいのですが、旦那の嫌なところは話したことないです😞
    両親に心配かけてしまうと思うし、彼も普段はいい人なので悪く思われて欲しくなくて😞
    でもだめなときは実家に帰ろうと思います。ありがとうございます。

• 2月18日
まな

間違いなくDVですよね?
また喧嘩した時にやられると思いますよ。
私も首締められた事があります。
男には力では勝てないので、警察に話しましょう!

• msk

msk

DVになるんですかね😞
    ひどいことされたと思っているのですが、DVされたとは思いたくなくて...😞
    まなさん大丈夫でしたか?😢
    そうですね😞考えていこうとおもいます。ありがとうございます。

• 2月18日
  • まな

まな

旦那様ですからね。
    気持ちはわかりますが、mskさんが心配です。
    私は股間蹴り返して勝ったので大丈夫ですよ笑
    それに、もう離婚したんです( ̄∀ ̄)

• 2月18日
  • msk

msk

優しいお言葉ありがとうございます😢そうだったんですね!私もまた喧嘩になって勝てそうになった時は、痛くて少しかわいそうですがやってみようと思います😳👍笑

• 2月18日
  • まな

まな

投稿後は手を出されたりしてませんか?
    その時は私も我を忘れていたので、記憶がないんですけどね。笑
    爽快だと思いますが、余計手を出されたら困るので、あまりおすすめ出来ませんよ( ̄▽ ̄;)

• 2月18日

DV気質な人って後々優しくなるのが
イメージです😢普通ではないです😢
小さいお子さんもいらっしゃいますし
お互いに冷静!ちゃんと話し合って
解決に導いてくださいね(´;ω;`)💦

• msk

msk

私も、そういうイメージもっていました(>_<)旦那も当てはまってしまうんですかね😞
    これからも仲良く一緒にいたいので、今はまだ許せないし嫌になってしまいましたがちゃんと話したいと思います😢ありがとうございます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人のしたことはもちろん良くないです😭が、そもそもリモコン投げなければ良かったのになぁと思いました😢
喧嘩して、逆にご主人からいきなりリモコン投げられたら、この人DVの傾向あるかも…とか思いませんか?😥
喧嘩の理由も聞いてないので何とも言えないですが、、(>_<)
こういうの、初めてなんですよね?
私だったら2回目があったら相談します💦
知り合いの警察に相談されたとして、もし落ち着いて仲直りした場合、知り合いだからこそ全部知られて気まずくないですか?( ̄^ ̄°)
でも、痣の写メを取っておくのはいいかと思います。お大事にしてくださいね😢✨

• msk

msk

本当に後悔してます😞
    そうですね😢旦那がリモコン投げてるのみたら、なんでそういうことするの?って私も注意すると思います😞
    はじめてです。今回は様子みてみることにします😢

相談しやすいかと思っていたのですが、考えてみたらそうですね😓
    そうします😞優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月18日
YJM

いやそれ普通にDVです。

典型的かもですね。

私の元旦那もそうでした。
ガラスの灰皿投げられるわコップは投げられるは
殴られるわ叩かれるわ髪引っ張られるわでした。

そういえば私がよく飲んでたコーヒーも頭からかけられ、夜中だったのですが汚いからと全裸にさせられ外のホースの水かけられたこともありました。

でもほとぼりが冷めるとお前のことを本当に考えてるから頭にきた。

痛かったよな。
ごめん。

↑毎回この繰り返しです。

あとは元旦那が浮気して相手は妻子持ちだと知らず妊娠したため生むと言い張りどうにもできないので嫁いびりしてた義母が親戚中に頭を下げて離婚届の届出人の所書いてもらってましたね。

その時も相手の仲良しをやってきてそのぶつをなめろと。

もうこの時点で私の精神はおかしかったので覚えてません。

私も母子家庭で育ち何度も父親が変わったのを経験したので元旦那の連れ子にはそういう思いさせたくなかったし、何より子供達は私に心を開いてくれてママ!と呼んでくれてたので4年耐え抜きましたが

• msk

msk

コメントありがとうございます。
    大変でしたね😞大丈夫ですか?

• 2月18日
  • YJM

YJM

大丈夫ですよ(^^)

でもやはり後遺症的なところは少しあります。。。

旦那に思ってる事も言えず
    旦那が機嫌悪くなるとビクビクします(笑)

それでもまだマシになった方です✨

• 2月18日

知り合いにいらっしゃるなら相談してもいいと思います!
警察って夫婦喧嘩ってなると対応遅そうですし。
きっと次もあると思うので証拠をとっておく意味でも録音したり、日時、何を言われたかをメモしたり、その際にできた傷の写真など記録しておくといいですよ。

• msk

msk

もう喧嘩もなく仲良くいたいのですが、もしものために証拠とっておこうと思います😢!
    ありがとうございます。

• 2月18日
ヒマワリ大好き

やり過ぎはあるとは思いますが 50歩100歩ですね。リモコン投げること自体もあり得ないですから。

• msk

msk

すみません。ソファに投げてしまいました😞反省しています。

• 2月18日
ちゃんまま

結婚する前はうちもケンカが激しく、旦那さんに胸ぐら捕まれたことありましたし突き倒されたこともありました😅
そのあとは優しかったです😅
でも年を取るごとに穏やかになりたまにケンカもするけど今はほとんどしません❗特にこどもが生まれてからは。
うちの旦那は若いとき少しやんちゃだったのもあるし、職人という職業柄気性が荒かったです😅
旦那さんまだお若いですか?
それに1回だけならただ単に機嫌が悪いところに拍車をかけた感じだったかもしれないし💧
次ケンカしたときもそんな感じなら警察とか考えてもいいかもですね😅

• msk

msk

そうだったんですね😢
    いつもは優しいのでびっくりでした😞
    まだ21歳と22歳です!自分自身も、もっと大人にならないといけないな〜と思いました😞
    ありがとうございます。

• 2月18日
まいちあん

絶対に治らないし酷くなります。

好きな気持ちが自分にある間は怖いと思っても許せちゃったり、また怖い思いしたくないからって我慢しちゃったり、ずるずるします。元旦那がそうでした。私は子供がいなかったのでバイトから正社員になり、一緒にいる時間を減らし、離婚したいと1年以上かけて話し合い別れました。あんな思い一生したくないですし、して欲しくないです( ; ; )
離婚考えるならば写メあざとかもの壊されたらとっとくべきです。

• msk

msk

まだ結婚して間もないので、これからそういう事がまたあるのかと思うとやっていけるのか心配です😢
    大変でしたね😢旦那の事は好きですが、今後のためにも病院にいって診断書もらうことにしようと思います😞
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • まいちあん

まいちあん

結婚して私もすぐでした。私もあまりにもイラついて本とか投げちゃったりしてましたが人には当ててません。でも、元旦那は首締めてきたし、物当ててきたし、怖くてどんどんえっちさえしなくなりました。なるべく一緒に寝たくもなかった。離婚になったら治すからと毎回言ってましたが毎回脅迫みたいに別れられなくなりますから、別れを決めたら意思は強く持ってください( ; ; )

• 2月18日
  • msk

msk

これからこうなのかと思うと心配です( ; ; )
    私も物に当たってしまうので気をつけようとおもいます😞
    ひどくこわい思いされましたね😢
    治すと言っていても治らなかったんですか?😢

• 2月18日
  • まいちあん

まいちあん

本当最初で最後ならいいのですが。よくはないですけど。汗

治すからをもう何回も聞いたし何回も外で私も助けてーとか叫びました笑 私も喧嘩して怖いと思うとおかしかったかもしれませんが( ; ; )
    離婚届も4回くらい書きましたが言いくるめられて仲直りさせられ、辛かったです。
    治らないですね。暴力しなくなったとしても物には当たりますし、イライラして暴力振るうんじゃないかくらい我慢してる姿さえ怖かったです。仲直りしたら、気持ちよくしてくれたら許すとかで強要も辛かったです。

• 2月18日
たつや

あざがあるなら、病院で診断書貰っておくと証拠になるのでいいと思いますよ。

• msk

msk

そうですね😢念のためにも明後日みてもらおうとおもいます😞コメントありがとうございます。

• 2月18日
にゃんちゅう

それ確実にDVですよ!
あたしも旦那ではなく元カレの話ですが喧嘩のたびに蹴られたりビンタされたり身体中痣だらけになりました…
肘がまがらなくなったりもして病院に行った時に正直に理由を話すと診断書を書いてくれ何かあったら警察に行きなさいって言われました。
喧嘩をしたあとには必ずごめんね愛してるよなど優しい言葉を言ってくるのもDVの特徴らしいですよ!

• msk

msk

ありえないです😢
    その人と別れられてよかったですね😢
    昨日もぎゅーされて、そんな事されてもこっちはそんな気分じゃないってかんじでした😢よくわかんないです...

• 2月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

別れるときも大変でした…半同棲していたので元カレが仕事から帰ってくる前に急いで荷物をまとめ逃げるように実家に帰りました。
    別れた後に知ったんですが元カレは実はバツイチで子供もいたらしく奥さんは自分と子供を守るために離婚届を置いてバレないように出ていったそうです。
    他の方が話し合った方がいいと書いていましたがあたしなら怖くてそんな事できません…
    もし旦那さんがDVだとしたら最初は冷静でも話の途中で怒鳴りだしたりすると思います。
    大好きな旦那さんの事をこんなに言うのは失礼かと思いますがほんとにmskさんとお子さんがが心配です😞

• 2月18日
m❤︎

お互いです。
リモコンを投げるのも普通じゃないです。
そりゃ胸ぐら掴まれても仕方ないかなーって感じです。
あなたは突発的にリモコンを投げた
それに腹立てて旦那は突発的に胸ぐらを掴んだ

勝ち負けじゃないです。
残念なのはお互い様です。
そんな事より、まずはお子さんの事を考えて下さい。

• msk

msk

そうですね。旦那にも申し訳ない事をしたと思っていますし、息子にもこんな母親で申し訳ないです。本当になおさなければいけないとおもいました😞
    ありがとうございます。

• 2月19日

初めての暴力でDVと決めつけるのはどうかな?と思いました。
旦那様から見たらmskさんも「リモコン投げるような人じゃなかった・・・DV気質あるのかな?」になりませんかね。
暴力がこれからどんどん加速したらDVだと思いますが、msさんがやった事に対しての防御+少し力が強くなったなら様子見で良いのかな?と思いました。

ただ今後またあった時のために写メなど証拠に残しておいてくださいね。そして即時プリントアウトしておいて下さい。スマホ見られて消されたらそれでお終いですから・・・。

今後、ご夫婦で冷静になれると良いですね。

• msk

msk

旦那もそう思っているかもしれないですね😢
    私も意識が足りてなくて前とは旦那に対しての接し方が変わってしまっていたかもしれません(´・_・`)
    ありがとうございます。

• 2月19日
まっ

だめだよだめ!優しいのがDVの特徴ですよ。それに惑わされてはいけません。
一回許すと、またやられます!

• msk

msk

そうなんですか(´・_・`)
    ひどいことされたと思っているのですが、私のせいでもあるのと旦那の事きらいになりたくないので許してしまいそうです...
    ありがとうございます。

• 2月19日
(╹◡╹)♡悠

私はDVだとは思いません。
うちも結婚する前は大きい喧嘩しょっちゅうありました。
胸ぐら掴まれることはなかったんですか喧嘩して出て行こうとする私を無理やり抱き上げてベットに叩きつけて身動き取れないようにするとか、突き飛ばすこともありました。
原因はいつも喧嘩すると私がものを投げ壊すからですね。
いつも私が悪くて謝らなきゃいけないのにいつも旦那がさっきはあんなことしてごめんって必ず謝ってきまる。
私がものを投げ壊さなくなってから全然ないですね。
ちょっと様子見てもいいんではないですか?

• msk

msk

そうなんですね( ; ; )
    こんなに大きな喧嘩ははじめてだったのでびっくりしてしまって😞
    私がいけないので私から謝ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日
  • (╹◡╹)♡悠

(╹◡╹)♡悠

始めてならびっくりしますよね😥
    今回すごく怖かったって旦那さん伝えて今後ないといいですね☺

• 2月20日
saaaa☆

なんだか私達と似てるなぁなんて思ってしまいました(^_^)
わたしも以前大ゲンカしてわたしが何か物を投げて「もうムリ!出てく!」と言ったら胸ぐら掴まれてトレーナーの首のところ破れました(笑)
今となっては笑い話です。
これは夫婦の問題、夫婦の価値観だと思います!イライラしてリモコン投げるのはあり得ないという方もいれば、わたしやmskさんのようにイライラして突発的に何か投げちゃうって人もいますし(;'A`)うちの旦那はわたしが何かすれば倍にして返さないと気が済まない人です。それが終われば1人でスッキリして謝って来ます…。わたしはすぐに気持ちが切り替えられないのですぐに許せませんが!
結論、こういう人なんだと思って今も一緒にいます。一緒にいる中で節度はある人だとは思うので(^_^)
仲直り出来るといいですね!

退会ユーザー

私の旦那もそうです!笑
    言いたいこと言って散々暴れてスッキリしたら謝ってきます。

• 2月19日
  • msk

msk

そうなんですか(>_<)
    私達も今は普通に会話できるようになったのでよかったです😢ありがとうございます。

• 2月19日
はなんちゅ

私たちも喧嘩して。。胸ぐら掴まれて頭を壁にドンドンされたり外に裸足のまま追い出されたり、この前は放り投げられて足骨折しました。しかも妊婦であるのに。

旦那さんが今後も続くようであれば、録音したり写メで証拠写真撮ったりしたほうが良いと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうかこれ限りでありますように。。

• msk

msk

大変でしたね😢
    私だけのことならまだ痛くても許せますが、子供も関わることなら許せないです😢
    お身体大丈夫ですか?😞
    いつも通りに戻ったのでずっとこのまま仲良しでいられるように私も頑張ろうと思います😞!
    ありがとうございます。

• 2月20日
カフェモカ

明らかにDVですよね💦
大丈夫ですか??💦

• msk

msk

DVになるんですかね😞
    今も少し痛みますがすぐなおると思うので大丈夫ですよ!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 2月20日
りま

胸ぐら掴むのはDVです!うちの主人はすごく温厚な人ですが1年に一度くらい大ゲンカします。その時は私もビンタしてめちゃくちゃ酷いこと言い放って…でも主人は私に手を出すことだけはダメだと思ったのでしょう、壁を蹴ったり殴ったりしました。そんな主人を見てあり得ないと思って警察を呼んだことがあります。今の時代警察にとっては夫婦間のトラブルにかなり敏感なので色々話してくれました。警察が来たことで主人も何があってもモノに当たることはもうしないと決めたようです。私も主人をここまで怒らせるのは絶対もう辞めようと反省しました。。。お互い本当に子供でした。今はあの時のような事はありません。何かあってからでは遅いので警察を呼ぶのも有りです。

• msk

msk

そうなんですね😞
    私も今回のことで、旦那が全て悪いわけではないので反省しています(>_<)
    ありがとうございます。

• 2月20日
えりゅー♡

大袈裟じゃないです。DVです。
いまにでも警察に相談するべきです。
そして、そのアザを写真とっといて下さい。
早いうちのがいいですよ。

一度、暴力を振るった男は次もありますよ。
私は元旦那がそうだったので経験者です。

• msk

msk

明日病院で診断書をいただいてくる予定です😞
    大変でしたね(´・_・`)
    好きなので、もうないといいな。怒らせないようにしよう。って考えてしまいます😞
    もっとよく考えないとだめですね😞
    ありがとうございます。

• 2月20日
あおまま

紛れもなく、DVです!
これ以上エスカレートすると、自分が悪いと、DVである事に気付けなくなる可能性もあります。
都道府県や市町村にDVの相談窓口があるはずですので、一刻も早く相談に行く事をオススメします。

ちっとも大袈裟でなんか無いですよ!胸ぐら掴み、威嚇するなんてもってのほか!頭に血が上りしてしまって、後から謝罪した所で同じ事の繰り返しです。

ご自分を大切にして下さいね。
あと、何かのために、事細かに記録を取っておくと良いです。全てが証拠になるので。

• msk

msk

この事は絶対に許さないと思っていたのですが、もう今まで通りに接しています😞どうしたらいいのかわからなくなってしまっていて😞よく考えないといけないですね😞
    ありがとうございます。

• 2月20日
ヤノハラ

好きな相手の胸ぐら掴まないでしょうよ(笑)
その上手首ひねりあげるとかないです。暴力です。
気に入らないことがあるならまず口で言って欲しいですよね。

もう一度同じようなことがあるなら逃げたほうはいいです。エスカレートしていきますよ。

トトロ

どなたかもコメントしてますが。
まだアザはありますか?
とりあえず写真に撮っておいて記録として残しておいた方がいいと思います。
日記をつけていないのであれば、携帯のカレンダー、メモなどに日にちとどういう風にされたかなどの状況を入れておいて次あるのは怖いですが、あればすぐに相談しに行った方がいいと思います。

ちなみにその記録は携帯を勝手に見られたら危ないので、分からないとこに入れるのがよろしいかと。
こうしないと分かってくれないから、不器用だとしても力で勝てるのを知ってるから支配しようとしているように感じるので、夫婦の関係がおかしくなると思います。
怒らせないようにビクビクして生活するのはストレスになるので、辛いなら怖いならどこかに相談してくださいね。

ちょろぺん

結婚3年目の時、夜中にどエライ喧嘩をして掴み合いしました。
次の日から数日、筋肉痛で両腕が全く使えなかったくらいの力で掴み合ってました。
子供が大泣きしたので、喧嘩は中断。子供を落ち着かせている間に互いも落ち着いてきて、互いに本音で本気で謝り合いました。
何が問題だったのか?なぜ二人して冷静になれなかったのか?お互いに力の使い方を間違ってないか?朝方まで話し合いました。
それから5年、1度も手は出されていません。

ご主人と問題の本質を話し合うのが必要だと思います。互いに反省する部分があるのなら、そこを見て、相手を責める話ではなく建設的な話し合いになれば、互いの心に響くかもしれません。

あひるこ

リモコン投げるのも良くないです。やり返すのも良くないです。どっちもどっちです。

りぃ

私もこないだ喧嘩の時チャンネルなげてしまいました😑

旦那は怒って置いてある服に投げつけてました🙌

胸ぐらつかむのはダメですね……

ジャムおっ

mskさんがDVだと感じればDVです。
今回は様子見ますっていうならもう何も言えません。
警察に行けば逮捕してもらえるDVです。犯罪です。

暴力振るわれてアザ作って、「でも謝ってくれたし」「私も悪かったかもしれないから」「優しいところもあるし」などなど…
いろんな理由をつけてDVするような旦那さんなのに離れない女の人を見てきました。
自分や人生をどれだけ無駄にしているか…

もしあなたのお母様や姉妹や大切な友達が同じようなことされてたらなんて言いますか?
それで様子見てみるって言ってたら心配しませんか??

お子さんも男の子ならお父さんの真似しますよ。
勝てるわけねえだろって…そんなこという男性いいですか??
私ならそんな言葉を1番好きで大切な人のはずの奥さんに言うような人とは人生で一度でも関わりたくないです。

警察に行かないならせめて実家に帰ってどれだけ大きなことか旦那さんにわかってもらうべきだと思います。
そこまでは…と思うならせめて病院で診断書だけは取ってもらったらと思います。知人は暴力がエスカレートして行きましたがアザができないようにお腹を殴られたりして診断書取りにくいような殴られ方までされてましたよ。
気をつけてください。
自分とお子さんのことをもっと考えてみてください。
最後に、物なんか投げないでください。そんなママでお子さん喜びますか?

頑張ってくださいね✨

めろめろめろん🐻

喧嘩して出て行こうとした時手首掴まれて捻られたり、ベットにそのまま投げられたこともあります。
怒ってると頭に血が上って自分がしたこと覚えてないみたいです😞
一度だけなら様子を見ますねわたしなら

ちー

明らかDVだと思います。
手を出したあと「ごめんね、痛かったよね。大丈夫?でも愛してるんだよ」などと言ってくるようなら危険です。
元カレがそれで、普段は大人しく、優しいのですがキレたら首まで締めてきました。。
暴力がこれ以上悪化しない内にきちんと話し合うなりしたほうがいいと思います。

私は物を投げるのも胸ぐら掴むのも度合いは違えどあり得ないです。
お互いが悪いのでどっちのが悪いからこうだとはなんだかなと…
お互い気をつけて今後無いようにしましょうで良くないですか?

トト丸*⋆✈︎

DVって言う前に、まず、自分が物を投げたことを反省しませんか?
物を投げなかったらそうなっていなかったと思いますし、逆に旦那さんが物を投げたらどう思います?
乱暴だ。と思いませんか?
あなたの事を何とも思っていなかったら、手首も掴まずそのまま出ていかせてたと思いますよ?

かえさん

大袈裟だし被害者ぶっててゾッとしました。先にリモコン投げてきて殴られるように吹っかけてきたのに
いざ殴られたらDVだの許せないなど卑怯だなって私は思います😳
そんなんだったらリモコン投げてたまたま
旦那様に当たったら貴方がDVした事になりますよね。今回はたまたま当たらなかっただけで投げるのも立派なDVですよ!!
男だって人間ですよ?どんな喧嘩の内容か知りませんが喧嘩中の言葉の暴力だってあるし誰だってリモコン投げられたら腹立ちますよ〜。私から言わせてもらえばどちらも普通ではないし初めに物投げたのは貴方だし警察に相談して何がしたいの?と思います!
今回はわたしがリモコン投げたのが悪かったしお互い気をつけよう。でも暴力だけはやめてな。で終わらせます

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

mskさんはソファに向かってリモコン投げただけですよ?

被害者ぶってなんかないし、実際被害者です。

どんな理由であれ、暴力は許されません。

よく考えてから発言してください。

• 2月20日
  • えなちゃんまん

えなちゃんまん

横から失礼します。

よく考えてから発言して下さいって、
    少し言い過ぎでは?

私はかえさんの言いたい事、わかります。
    実際、リモコン投げられて当たれば、それはそれで
    DVになりますよ。
    ソファに向かってなげただけかもしれませんが、
    逆の立場だったら、腹立ちますよね(´._.`)

どんな理由であれ、暴力は許されませんが
    リモコン投げてきただけでも暴力に
    なるんですよね(´._.`)
    最近は、言葉の暴力も通用する時代ですからね(^^;;

お互い様なのに、警察に相談ってのは、
    少し旦那様かわいそうではありませんかね(^^;;

• 2月20日
  • かえさん

かえさん

リモコンに投げただけ?えっと
    ではそれは許されるのですか😳?
    もし自分の子供がものを投げたら
    「物投げただけだからね〜」で
    終わるのでしょうか?
    私は「だけ」という言葉では終わらせませんしこれは大人になってもそうだと思います。
    ものを投げるのはいけない事ですよ。

実際被害者。それなら旦那様も被害者ですよね!!(笑)物が当たってないにしろ投げたのは事実です😳

貴方もよく考えて発言した方がいいです。
    物投げただけ発言は子供の教育にも悪いですし大人ならものを投げる事の重大さわかると思いますよ!!

• 2月20日
  • かえさん

かえさん

ありがとうございます!!

色々な考えの方が居てこちらも勉強になります😂

誰だってソファにリモコン投げられたら
    腹立ちますよね(´・_・`)これが逆に旦那様が
    先にリモコン投げてたらDVって言うんでしょうけどね(´・_・`)

確かに旦那様の暴力も絶対許される事ではないですが私からしたら先にやったんそっちやろ?ってなります😭
    それを旦那様が手を挙げたからって
    許せないDVだ!ってのは自分のやってしまったことを揉み消して居るような気がして、、
    お互い手を挙げてしまったのなら
    お互い様で終わる話なんじゃないかな〜?
    なんて思いました、、

• 2月20日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

横からすみません。。。ケンカってどちらも悪いことが多いですよね。
    質問者さんも態度悪いと思います。物なんか投げたらそりゃぁいけません。
    でも旦那さんのしていることは明らかに暴力です。DVの典型的なスタートな雰囲気があります…。

なんか上手く言えませんが確かにどちらも悪くてお互い様なのですが、旦那さんはもし奥さんが旦那さんの胸ぐらや手首掴んできたとしても逃げれるし抵抗できますよね?だからそこまで大事になる可能性は低いです。
    ただやはり女性だと殴られて力の差で抵抗も無理で殺される可能性だってあります😥

DVの被害者に女性が多いのもそれが大きな理由の1つだと思います。
    確かにケンカの理由はお互い様なんですが…でも殴られ続けたりすればその内殴られるのが怖くなってきてお互い様は口答えもできなくなって反抗もできなくなって…ってなると思います。
    多分DVだって回答されている人は今後のヤバさを見越してもいるかもしれませんね。

長文すみません😅💦
    いろんな意見がありますよね😊💦

• 2月20日
  • チーズコロッケ

チーズコロッケ

物を投げることさ『悪いこと 失礼なこと』

暴力は『犯罪』です。

mskさんは先に『悪いこと 失礼なこと』をしましたがだからと言って『犯罪被害』に合って言い訳ではありません。

• 2月20日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

ソファーに跳ね返って当たっていたら、それも犯罪になります。傷害罪です。

• 2月20日
  • かえさん

かえさん

DVの典型的なスタート。。
    私からしたらリモコン投げる事も
    DVのスタートだと思ってしまいます😢

リモコン投げる事も胸ぐら掴むことも
    ありえないですし。。
    確かに逃げられないですが
    今回先にものを投げて吹っかけたのは
    女性側です。。やられたらやり返すではないけど先にやったのに男性がやり返してきたらDVだ!!などと言うのは違うんじゃないかな?と思いました(´・_・`)

いくら男で男の力には敵わないけど
    男だって言われたら嫌な事
    ものを投げられたらキレると思いますよ?
    女も男も普通の人間ですしね。。

本当に色々な意見がありますよね。。
    もし今回先に女性がものを投げてなければ
    それはDVだと思いますが
    先に女性側がものを投げてますし
    余計に今回はDVではないと思いました😖

DVのDVではない境目難しいですね。。

• 2月20日
  • かえさん

かえさん

私の中ではものを投げることは
    「悪いこと、失礼なこと」では終わりません!

じゃあ当たらなければ何をしてもいいんでしょうか?当たらなければ「悪かった失礼しました」で終わるということですよねw?

とま㌧さんもおっしゃっているように
    跳ね返って当たればそらも犯罪。
    当たらなければ「悪いこと 失礼なこと」ではないと思いますよ。

• 2月20日
  • チーズコロッケ

チーズコロッケ

相手に危害を加えるつもりがなければ『暴力』でなく『過失』です

• 2月20日
こむ

うちも怒ってリモコンとかティッシュ箱とか投げたりしますー!(笑)ムカつくことだってありますよ(笑)
ちょっと旦那さん恐いですけど一回目ならまだ様子見てもいいんじゃないですか?
でもDVはされた方がどう思うかですもんねっ
無理すぎるなら相談してもいいと思いますっ!

ゆうゆ

私は近くにいた人に警察呼んでもらいました 。そのあと有無を言わさずさよならしました。

なななーん

うちの旦那もそんな感じですよ喧嘩してら私がどっかいこうとすると
胸ぐらを力強くつかんだり
ましてや手首をぎゅーって掴まれたりしますよ!!

ものに当たりやすいタイプなので
服を外に投げられたり
私の携帯を壊そうとしたりもされました(;´Д`)
それと妊娠中だったので布団のところで軽くおされたりもしました😅

これも暴力なのかな?って思ってしまいます

ものに当たるな!って激怒したら
ならお前に当たれってか当たれるわけないやろ!って言われて そしたら俺死ぬわとか言い出して(笑)ほんとアホな旦那だなって思ってしまいました😂

私の場合は、似たような事され
謝ってきたりは、しないです!!

なので私も反撃かいしして
ビンタしたり上に乗っかりおしつぶしたりします(笑)

普通じゃないです!
でも、リモコン投げるのも普通じゃないです。
今回のお話見る限り、お互い様ですかね。。

えなちゃんまん

逆に自分が男だったら、リモコン投げられたらそれくらいすると思いますよ(´._.`)
女に手を出したらダメってわかってても、
腹立ちませんか?

後でごめん、痛かった?と聞いてくるのも
普通だと思います。
これをDVの特徴とかいう方もいますが。
何度も手を出されたら、そうなりますがね。

mskさんは、リモコン投げたことを
謝ったのですか?

暴力はいけませんが、
先に手を出したのはmskさんの方なのでは?

警察に相談したら、まずは被害届を
出すか決めないといけないので
ちゃんと決意してからいくべきです。

• ジャムおっ

ジャムおっ

普通の基準が皆さん違うから難しいですね💦
    私ならリモコン投げられたら即人間性を疑って別れます。相手にもしませんね😔

後でごめんとか言われようが怖すぎます。
    暴力はやはりいけないと思います。

お互い様だし質問者さん悪いという方もいますが、私は自分も友達も大事な人には暴力振るわれてほしくないです。
    娘にもです。リモコン投げるような子に育ってほしくないし、でもそれ以前に女性が抵抗できないような暴力振るうような人とは関わってもほしくないです。

ケンカはみんなするしお互い様なこと多いと思いますが、それでもいくら腹が立っても奥さんに手を出すような男の人は少ないと思います😔

• 2月20日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ただ、リモコン投げたことは棚上げせず謝るべきだし反省はしてほしいですよね😩💦

• 2月20日
はるくんmama♡

DVじゃないでしょうか…

喧嘩はしょっちゅうですが、
うちの旦那は手は絶対出しません。
反論も頑張って抑えてる様子。

• はるくんmama♡

はるくんmama♡

うちは、出産前と後では夫婦間も多少変わりました。
    子育ては大変です、子供のいる生活といない生活、全く違います。
    そして、人それぞれ性格もあるし、いろんなご家庭もあるので、総合して考えたらもしかしたら正しいなんてあるようでないのかもしれません。
    だから、mskさんのご家庭も、夫婦円満、幸せなご家庭でありますように🍀
    ↑自分への言い聞かせみたいですみません 笑

• 2月20日

私も夫婦喧嘩で首締められました。
2度されて今離婚調停中です。

今思えば、暴力振るわれた時に警察呼べばよかったと後悔してます。
配偶者であろうと、mskさんが先に手を出していようと、医者の診断書は嘘をつきません。

リモコンを投げたことよりも、体への暴力が重罪です。
傷が残っているのであれば、暴行罪よりも重い傷害罪です。
リモコンを投げただけで、胸ぐら掴まれて、痣ができるほど手首捻られて…
これでお互い様はお花畑すぎます。

投げたから暴力振るわれた。お互い様と言うのであれば、リモコンを投げられるまでmskさんと向き合おうとしなかった旦那さんにも問題あるでしょ。となりますよね。

お互い様というのは、お互いが同じレベルで成立するものですから、今回はお互い様にはならないと思います。

どうあれ、mskさんは旦那さんに勝てるわけねえだろ。と脅されているわけです。

警察に行くぐらい大袈裟ではないですよ。
それが普通です。

みったん♩

DVですよね…私の旦那も時々あります!喧嘩して押さえつけられたりしてあとから誤ってくるとか!一度やると何回もやられます!
私の場合勝てないってわかっててもやり返すのでお互い様でやってますけど、子供に手を出したら離婚するってはっきりいってます!しょうもないことで喧嘩して言い合いから喧嘩になるんですけどもう子供の喧嘩みたいな感じなので今は黙ってますけど、ほんと女の人に手を出す奴はろくでもないと思います!
怖い思いされたと思いますが、一度あるとまたありますよ!気をつけてください!

msk

たくさんの方からお話いただけて嬉しいです(´・_・`)

質問させていただいたときは、喧嘩して手が少し出るのはよくあることだよ〜って話を聞いて、今回のはDVではないんだなって思いたい気持ちもありました😞

旦那にされた事は暴力にはいるのかと思うとやはり残念です。

ソファにリモコンを投げてしまったのは、寝室で一緒にいたのですが1人でリビングに行き、テーブルに座っていたのですがソファにうつる際テーブルから投げて置いてしまいました。

物を投げたり私がいけないことをしたので、叱ってくれたんですね(´・_・`)

私が原因をつくったのに、昨日の夜に旦那が痛い事してごめんね。と謝ってくれました😢

皆さんの意見を聞けて私が悪いことをしたから叱ってくれたんだなと気付けてよかったです😢
旦那も手を出したりしないと言ってくれたので今回は解決できました。ひとつひとつ返せなくてすみません。ありがとうございます😢

りえ

男の人には口では勝てても手でたら勝てませんよね。一度でもあると、なんかの拍子に二度目があるんじゃないかと想像してしまうので一緒にいれないです(TT)

ans

知り合いと同じ感じです
日に日にひどくなりましたよ💦
DVの特徴でもありませんか?

手を出すのはさすがにひどいと思いました😥💦
私の場合はもっとひどかったし一年前の出来事ですがいまだに忘れられないし許せれません。。

ジャムおっ

物を投げたらいけないんだよと叱ってくれたって…叱ったとは言わないと思います😨
「もの投げるなよ」ですみませんか?
ご両親はあなたが悪いことをして叱るとき大切な娘のあなたを胸ぐら掴んで手首掴んで怒鳴りましたか??

私もmskさんの考え方はDVの典型的な感じがします。
DVされたら別れる人と、付き合い続ける人と2種類です。付き合い続ける人たちは必ず「旦那が謝ってくれたし。」「私も悪かったんです」と言います。
もしこれでmskさんが解決だと仰って今後何もなければそれでいいんです。
ただ、次同じようなことがあったときにはDVだと認めて警察に相談したりなにか良い判断ができるかが心配です。

mskさんの理想の結婚って理想の旦那様ってそんなかんじですか?
「ときどきDVあるけど、私が悪いしいいんだ」って友達に話すの悲しくないですか??

今回は解決できましたとのことでしたら、次回もし何かあったら対応できるように何をするべきかちょっと考えておいてみると安心なんじゃないかなと思いました。

自分とお子さんを大事にされてくださいね✨

はる

私も、同じことやったことあります。旦那と喧嘩して、携帯投げつけたら、胸ぐら捕まれて、玄関まで引っ張られて、外追い出され、チェーンロックされて家にはいれないようにされました。況してや、妊娠中なので、凄い腹立ちました。
その日は、ホテルに泊まるしかなかったです。私の旦那も、その時は悪かったって謝られましたが、妊娠中のこともあり、役所に相談しました。
今のところは、暴力とかは無いので、様子見です。

kn

んー、、、でもリモコン投げてしまってたら
こちらだけが悪くないわけではないので
強く言えないですよね💦💦

トモ

リモコン投げて怒らせるようなことしたのも悪いと思います。
家を出て行こうとした時に引き止めてくれたり、ごめんって謝ってくれたって事は わたしは許してもいいと思います。

私ごとですが、旦那さんと結婚前の同棲中に喧嘩になって 家の中で引きずられて家から追い出された事がありましたが 私が悪かったし許しました。 それっきり、そういう喧嘩は ありません。

そら☆

これが普通のことだとは考えません...
私の親達がそーでした
いきなり人格が変わるかのように。
小さいながら私はそれを見てましたが、
相当意味が分かりませんでした。
お子さんには大きくなった時、不影響ですし、
mskさんも心も体も持たなくなります…
様子みて、警察でも親にでも頼れるのなら頼った方がいいと思います(><)
上から目線ですみません💧

まっこ

物を投げるのも暴力もダメですけど、どうしたって力では男性が強いのは仕方ないのにそれで抑え込もうとするのはダメだなと思います。

逆らおうとするなってなんでしょう?
自分が上なのに、養ってもらってる分際で逆らってくるなってことですかね。そうとしか読み取れません。
夫婦は対等です。逆らうもなにも、対等な2人がちょっと意見の食い違いで喧嘩しただけ。
それを「逆らう」って?

敵うと思ってんのかって…そりゃ力では敵わなくても、周りの力を借りて対抗することなんか出来ます。
普段は仲よしとのことですが、やはりどこかで女性を見下してる気がしてなりません。

そんなアザになるほどの暴力は普通じゃないし、そのあとすぐ謝るのも典型的なDV男の典型ですね。
私だったらそんな謝ってきたり、ぎゅーってされたら蹴りつけてやります。
そしたらまた暴力ふるってきそうです。

警察の前に、両家の家族に報告して相談します。
特に実両親の前で事情を話させます。

旦那さんの暴力後の優しさに勘違いしてはダメですよ。

お互い暴力は初めてであっても、その1回の一線を超えてしまえば繰り返されるだけです。

私も今の旦那ではないですが、何度も暴力を受けました。

その時は大多数の人が「彼氏がおかしい」と言ってくれましたが、中にはママリのように「あなたも悪いでしょ」と言う人も居ました。
彼氏であることから、少数意見にも関わらず、自分が悪いんだ。と思っていました。

今思えば全くそんなことはなく、人間らしい生き方が出来てないから苦しかったのを覚えています。

「これ言ったら怒られるんじゃ…」「ああしたらこう言われるんじゃ…」と、ビクビクして隠し事が増えていき、彼氏も警戒して、してない浮気まで疑われる事態になりました。
その上、友達関係までも制限してきて携帯もチェックされるようになりました。
「嫉妬してるんだよ」「そうさせる君が悪いんだよ」と言われ、洗脳されて行きました。

1番怖いのは、毎日一緒に居て感覚がおかしくなってしまうことです。
今まではこうされてたけど、こうなったから改善傾向にある…と、暴力自体がいけないことなのに、暴力の種類が変わったことを評価してました。
周りがいくらおかしいと言っても、結局自分で彼氏を正当化して自分を苦しめて居ました。

子どももいるから尚更安易な決断は出来ないと思いますが、離婚する時に揉めれば、また嫌な思いするのはmskさんです。

子どもがいるからこそ、今回あったことをキチンと警察に届けて、今後警察のお世話にならない夫婦関係を築いていこう。がいいと思います。

退会ユーザー

私が前の彼氏に暴力振るわれながら、旦那に2度も暴力振るわれたのに、警察沙汰にしなかったことで本当に後悔してます。
    前の彼氏とは違う。などと、旦那の味方をしてしまったのは紛れも無い私です。

何より警察を呼んで医者の診断書があればと後悔しています。
    公の証拠、医者の診断書は必要なければよかったで済みます。ですが、必要になった時、証拠はなく、診断書は取れず、後悔するのは自分です。

旦那を前科者にするなんて。と思うかもしれませんが、それだけのことをしたのだと、キチンと言わないと繰り返されるだけです。

言ったことで繰り返されるのであれば、尚問題です。

自分も悪かったと反省するのであれば、警察と医者の後で、私もリモコン投げたからね。ごめんね。でいいと思います。

警察に届けられたから人生に歯車が狂った。なんて言いがかりでしかありません。

警察に届けなかったことで歯車が狂わされた方はどうしようもないです。

DVの渦中にいる時には、大多数がおかしいと言ってても、旦那さんを味方してしまうのも本当にわかります。
    それで2度後悔しているので、今回は許すにせよ、次は絶対警察と医者に行ってください。

• 2月20日
☆★

物を投げるのは良くないです❗

どういう理由にせよ、旦那様が怒られた原因が、mskさんが物を投げたのが原因となっている訳ですから警察沙汰にするのはみっともないと思いますよ❗

お互い反省すべきだと思います❗