※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が嘘ばかりつきます。お金、仕事、親のこと嘘ばかりついて、私から…

旦那が嘘ばかりつきます。
お金、仕事、親のこと嘘ばかりついて、私から逃げようとします。

嘘ついた内容としては例えば、
仕事に行っているふりをして休んでいた(続けて何日も、それを何回も)
それが原因で仕事クビになり今は派遣社員

親が危ない状況だからと、私にメール1つで隣県の実家に急に帰る
(ほんとは、仕事休んだのがばれたから私から逃げただけ)
これが数回あります

お金ないない、タバコ買う金もないから吸ってないよ言ってるくせに、通帳を見たら友人から毎月6万や4万お金が振り込まれてる
しかもタバコは私に隠れてですが普通に吸ってる

他にもたくさんあります。

嘘を疲れるのが大嫌いなので嘘をつくのはやめてと、何度も言ってるけど何度も何度も嘘をつかれます

もう信用が全くありません。
全てを疑ってしまい一緒にいても楽しくもないし、嫌な気持ちしか残りません。

離婚も考えましたが妊娠してることもあり、悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

あーか

私なら離婚します。
そんな父親嫌だし、信用ならない人とこれからずっと一緒なんて嫌です。
この嘘直らないと思いますし、許せるレベルの嘘じゃないです!

• あい

あい

やっぱりそうですよね…これからは嘘つかない、逃げないって言葉を何度も信じてしまいました。
    好きな気持ちももうほぼないですし、でも赤ちゃんのことが心配になってしまいます。

• 2月18日
  • あーか

あーか

子供のためといいますが、 父親ならどんな父親でもいいってわけじゃないです。
    いた方がいい父親とそうじゃない人がいます。
    うちの旦那は片親ですが、子どものために離婚できないっていうのは子どもに責任押し付けてるだけだって言ってましたよ。
    離婚できない理由を子どもにしちゃいけないって…
    父親いなくても反抗期もなく育ったみたいですよー!

• 2月18日
♡

人としてなんかやばいですね、、、
そこまでなると呆れちゃいます
普通に生活ができるくらいのお給料は稼いできてくれてるんですか?

• あい

あい

ほんとにもう呆れます。
    今は毎日働いてはくれていますが、いつまた逃げられるかと不安は残りますね…

• 2月18日
  • ♡

裏切られる覚悟でお子さんが産まれてどう変わるか様子みてもいいとおもいます‼︎
    そこで裏切られたらすぐに離婚でいいんじゃないですかね😁

• 2月18日
リラックマーくん

そんな相手と一緒にいてあいさんと産まれてくるお子さんは幸せになれるでしょうか?

旦那をATMと割り切って暮らしていけるならそのままの生活を続ければいいんじゃないかと思いますよー。

• あい

あい

私は確実に幸せにはなれないと諦めています。
    でも子供には父親がいたほうが幸せなのかなと思うとなかなかすぐ離婚と言う答えがだせません…

私もそう思いましたが、ATMにもならないと思うんです。
    もうほんとどうしたらいいのか…

• 2月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

お子さんにも悪影響を及ぼしそうですよね(。-_-。)

そんな父親ならいない方がだいぶマシだと思います!

• 2月18日
もっちーモチモチモチモチモチ

父親がいないと子供は不幸だ、なんて
そんなことは絶対にないので大丈夫です!
むしろ子供は親を見て育ちますし、
もし自分の子供が旦那さんのように嘘ばっかりつくような子に育ったらどうします??
そんな悪い見本は見せたくないので、わたしならさよならしちゃいます。。

ちゃんはな

妊娠しているから悩むのはとっても分かりますが、子供が産まれたところで虚言癖は治らないと思います。
それがしょうもない嘘なら良いですが、ご主人の場合、可愛くない嘘ばかりですし、人としてどうなん?て事が多いです。

夫婦の意味全くないですよね。
妻であり母親なのに、夫に嘘ばかりつかれるって辛くないですか?
これからの人生、2人でやっていこうっていう相手なのに。

私なら離婚します。
嘘ばかりつく父親なんて子供にとっても良くないし、いらないです。
それならとっとと別れて新しい道を歩みます。

本当に辛いと思いますが、お子様が産まれてからもシャレにならない嘘ばかりつかれるの目に見えてると思います…

でぶごん

離婚はいつでもできるので、
お子さんが生まれるまでまだ幸いにも時間がありますし、ご主人とどうにか嘘のない関係を少しずつ目指したらどうでしょうか…
ご主人はあいさんに怒られるのがイヤで逃げているように感じましたw
「怒らないからちゃんと話しよ~」でもいいと思いますよ~♪( ´ ▽ ` )

なっちゃん

結婚前からそんなひとだったんですか?
私ならわかってたら結婚しないけど、、、
親が危ないってそんな状況なら嫁も行くだろ?って嘘ってすぐばれますよね。
きっと産まれても変わらないと思いますが父親がいるいないではなく父親から愛してもらえるかだと思うので、そんな嘘ばかりつく父親の愛情が信じれますか?
あいさんがその分を愛してあげたらいんですよ。
シングルで育てたほうが幸せだと思います。

みぃ

子供にとって
居た方がいい父親と
居ない方がいい父親がいますよ。
子供のためってなんでも子供に押し付けちゃダメです

☆ペチコ☆

離婚したがええと思いますよ?
嘘をつかれるままの結婚生活なんて嫌じゃないですか!!
しかもおこさんをおなかにかかえてられるということですが、そのことでお腹にストレス与えるのはお子さんが可哀想です( ´・ω・`)
苦しい思いをお母さんとお子さんがされるくらいなら離婚して実家に帰ったり、誰かのサポートを受けたりして暮らして言った方がいいも思います!