※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お金・保険

甥の入学祝いについて悩んでいます。長男への入学祝いを渡していないか不安で、今更1万円を包むのも迷っています。進級祝いとして商品券や図書券、現金のどれがいいか教えてほしいです。

甥への入学祝いについてです。
義兄の次男が今年の4月で小学校に入学します!いろいろ調べて相場は1万円とみたので、1万円包もうと思います。
で、問題は長男の方なんですが、長男は4月で3年生になります。実は、ここにきて長男の時入学祝いを渡してないような気がしてきたんです😱もしかしたら、渡したかもしれない...でも渡してないのかも...とかなり曖昧です😵
今更1万円包むのもあれだし、もし以前渡してたのならあちらも気を遣うだろうし...といろいろ考えると分からなくなりました。
そこで、進級祝い的に何かを渡そうと思います。この場合、商品券とか図書券とかが良いですかね?それとも現金ですか??どんなのがいいのでしょう?
ご経験などある方教えて頂けたら嬉しいです🙏
旦那はまったく当てになりません😭

コメント

ひな菊

進級祝いなら図書券や文具券が喜ばれます。
私も兄弟が多くて、あっちの甥に渡して、こっちの姪に渡したかな?って悩むことが多いです😅

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!5000円分くらいでいいですかねー?
    やはり、図書券にしたいと思います!
    ちゃんと記録しとくにも、どこに記録したのかも忘れるような私です😅

• 2月18日
  • ひな菊

ひな菊

あまり高いと気を使わせてしまうので5千円位でいいと思います😊
    ちなみに私はお年玉も去年いくら渡したかわからなくなり、今年からルールを作りました😁

• 2月18日
  • まめこ

まめこ

お年玉も確かに訳わからなくなりますもんね😭

• 2月18日