※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

父親が浮気していることを知り、家族に話すのが怖い。どうしたらいいか悩んでいる。結婚式も控えているが、父親の浮気相手にメールするか迷っている。家族を守りたいが、どう行動すべきかわからない。

こんな事を話すのも情けないんですが(´・_・`)

自分の父親が浮気していること事が分かりました。前から怪しいと思っていたのでチャンスを見計らって携帯をみました。

登録されてないメールアドレスがあり、メールのやり取りをみました。。何度も合ってるみたいで、メール内容も気持ち悪かったです…

証拠として自分の携帯で父のメールを写真とり、今どうしようか悩んでいます!

私の父と母はまだ若く、でも父は浮気とか他の女の人に興味のないタイプだと思っていたので自分の家族に限ってと凄くショックです。

来月結婚式があり一緒に歩くのも嫌ですし、生理的に本当に無理になりました(´・_・`)

姉も結婚して子供いて家を出てますが、全て話すつもりです。

旦那の家は浮気で離婚したので、お父さんに直接話してみな。まだ間に合う。と言われました…

肝心の父と母には話せません。お母さんの悲しむ顔を想像するともう涙がとまりません。

これからどうしたらいいのか分からなくて、浮気相手のアドレスは分かったのでメールしようか、本当に悩んでます(´・_・`)

私の家は四人兄弟で弟が二人います。1番下はまだ中学生なので浮気をお父さんがしてるなんて思って欲しくないし、ましてや離婚なんて弟たちと母の事を考えると、結婚して家出る私は、今後の家族が心配で、、、

こうゆう場合みなさんならどうしますか?ヽ(;;)ノ

コメント

kaoikukami

私なら、お父さんと二人で話します。浮気をやめてほしいと伝えます。そして、娘の真面目な言葉が届かない父親なら諦めます。

いおりさくら

まずはお父さんとだけ話し合いましょう。
相手の方には連絡しない方がいいです。

お父さんとお母さん普段仲はいいですか?
普段仲がいいのならこれは夫婦の問題なのでいくら娘とはいえ出る幕はありません。
私の父も自宅に連れ込んでまで不倫していたので娘として気持ち悪い、お母さんがかわいそうだという気持ちは分かります。
お母さんはもう気付いていて了承している事もあります。

もしお母さんの方からそういう相談をされたら今回の事は伏せたまま手助けしてあげた方が良いと思います。
お母さんの方がもう離婚したいという感じなら今すぐ教えた方がいいと思います。

お父さんには素直な気持ちをぶつけて下さい。

ゆいちょ

私の父なんて不倫して隠し子2人いましたよ。。
結婚式挙げた数ヶ月後知りました(^◇^;)
本当気持ち悪いですよね。。
でも、あなたの大切な結婚式が終わるまでは黙っておいて終わったら色々父親と話した方がいいと思います(T_T)
正直気持ち悪いし一緒に歩きたくないでしょうが、親戚の目もありますし両親が離婚していないのに父親と歩かないなんて皆色々考えてしまうと思います(^◇^;)
今まで育ててくれた親には変わりないので我慢して式が終わったら父親に話し納得いかなかったら母親に話すといいと思います。。
でも実際夫婦の問題なので父親と娘が何話しても無駄な気がします。
私は父親に対して言いたい事言いましたが見事に関係ないと言われましたしこの歳で親に捨てられました。。
なので、私なら母親に話して協力出来ることがあれば母親の味方をします(T_T)

もえmama

アドバイスありがとうございます。
父にはまだ話せずですが、お父さんと話し合う事を決意しました!

もえmama

相手の方に連絡するのはやめました。母は浮気なんて対した問題じゃないって父が浮気する前から言ってたのですが、娘としては母が心配です(´・_・`)

仲も別に母は気がついてても普通に接してると思います。
やはり夫婦の事なので娘がでる所じゃないと思いましたが知ってしまった以上、父と二人で話し合います。

もえmama

隠し子までいたんですね。
はい。本当に引きました。。

私も結婚式まではやはり我慢しようと考えました(´・_・`)どんなに嫌でも父親ですし、他の参列者の方や親戚の事を考えて私自身も気持ち悪いと思いながらも父にはたくさんお世話になったので、、

何があっても私は母の見方なので、父とは式が終わってから話し合って、夫婦の仲は娘に分からないことはありますが、こうゆうやり方しかできないのかなと思いました。。(´・_・`)