※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

右のおっぱいの母乳量が減ってきたようで、娘も右を飲んでいても離すことが多い。左は変わらず張り、長く吸ってくれる。片乳だけ母乳量が減ることはありますか?

片乳だけ母乳量が減ることってありますか?

元々、右乳は母乳拒否で悩まされることが多かったのですが、ここ数日で右のおっぱいの母乳量が減ったように感じます。
授乳から4時間も空けばおっぱいがカチカチになってたのが、右だけは張ることなく、娘も右を飲んでても2〜3分で離しちゃいます。
左は変わることなく時間が空くと張るし、いつまでも吸ってくれます。

コメント

なつやすみ

私も右側ばっかりでてます。

  • remi

    remi

    左は全然ですか?
    左右比べると量にかなりの差があります(*_*)

    • 2月18日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    左も少しは出てますが
    右の方が明らかにタンク大きいので右側ばっかりあげちゃってます☺

    • 2月18日
  • remi

    remi

    私も左ばかり長くあげてしまってます。
    それでもいいんですかね??
    右も多くなーれって思いながらあげるも叶わずです(笑)

    • 2月18日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    いーのかはわかりませんが、
    ほとんど右側ばっかりで少しだけ左側吸わせてます☺

    • 2月18日
  • remi

    remi

    そうなんですね、ありがとうございます^ - ^

    • 2月18日
pekori

私は左ばっかで出てます(><)
助産師さんにも、頑張って出にくい方から吸わせてねって言われてます。

  • remi

    remi

    同じですね!
    私も出が良くない方から吸わせてるんですがなかなか(ー ー;)
    それに比べて左は絶好調にビュービュー出ます。
    4時間も空くとガチガチです。

    • 2月18日
  • pekori

    pekori

    私も片方だけびゅーびゅーで時間あくとガチガチです。
    上の子のときから右が出にくくて、左のが大きくてよく出てました。上の子が9ヶ月くらいのとき、での悪い右から黄色い母乳が出て、全然吸わなくなり焦りました。助産師さんに相談したら、黄色い母乳は飲み残しの古い母乳、出の悪い方は飲んだふりして飲んでなかったから枯れかけてるよ、赤ちゃん頭いいから自分で枯らしたんだよ、双子用におっぱいは二つあるから一つあれば大丈夫、でもトラブルあったとき用に出た方がいいから嫌がられてもあげて!って言われました。結局10ヶ月終わりには自然に卒乳しちゃったのでよかったですが(><)
    片方枯れるとしぼんで、左右差半端なくなって大変です。
    私みたいにならないようにしてください。

    • 2月18日