※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠線の対策について教えてください。保湿クリーム以外で何か効果的な方法はありますか?

今日旦那に言われて妊娠線が出ているのが発覚しました!

今までお腹が大きくても出てなくて、このまま出産まで出ないといいなぁ〜くらいに呑気に考えていたのですがいざ出てると言われると鏡で見てもショック....(´・ω・`)

幸いお腹の上の方ではなく下の方に出ていたのであまり目立たないです。そのせいで気づくのが遅れたっていうのもありますが...やっぱり気になります(´;ω;`)

そこで質問です!
みなさんは妊娠線が出てしまった場合どのようにして最小限まで妊娠線を抑えてましたか?妊娠線専用ではないですが一応保湿クリームは塗っています...
教えてください!m(_ _)m

コメント

ワシちゃん

お腹かゆくても掻かない

掻いてたら一気に増えました😢

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!掻かないようにします(´;ω;`)

• 2月18日
まいまい( ¨̮⋆)

私は産んでから3.4本小さいのが
毛の少し上にあるのが発覚しました!

気付いてから保湿クリーム塗ってたんですが
今は小さいのもあり目立たないですよ💡

湯船に使ってる時にお腹を引っ張ったりすると解る程度です!

妊娠線はたしかに嬉しいものではありませんよね💧
子供を産んだって証みたいなものだと思うようにしてますよ😅

• みーまま

みーまま

わたしもまだ小さめなのですが、7~8こ出来てしまっています....目立たなくなるのを祈るばかり....子供を産んだ証と思えばすこしは気持ち的に楽ですね!ありがとうございます(*´罒`*)

• 2月18日
くれあ

保湿しかないですね!
私はエルバビーバのストレッチマークオイルとクリーム両方塗ってたのでお腹は出来ずに済みました(初期におしりにできましたが^_^;)

• みーまま

みーまま

おしりは確認していませんでした!
    今度確認してみます(´;ω;`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
hinaʚ♡ɞmama🎀

私もちょうどその時期ぐらいに、むむ?!となるくらいの妊娠線が出来ました💦すごくショックですよね…。保湿とか頑張ったり掻かないようにしたり頑張りましたが増える一方で開き直ってしまいました😭産後少しずつ薄くなっていきこのまま薄くなれ~‼︎と願っていたのですが先日検査薬で陽性が出てまた妊婦生活が始まりそうです😭妊娠線…おそるべしです。。

• みーまま

みーまま

薄くなってくれたら嬉しいですよね(´;ω;`)

おめでとうございます!
    これからのマタニティライフ楽しんでくださいね(*´꒳`*)

• 2月18日
ぴえろ

私は職場のママさんのアドバイスでお腹と脇腹にお風呂上がりにボディクリームかオイルを塗ってました◡̈
たぶんできてないかな??
胸が張ってくると胸にも妊娠線出来るらしいですよϵ( 'Θ' )϶

• みーまま

みーまま

幸い胸はちっこくて張ってもないので大丈夫そうです(*゚∀゚)
    やっぱり保湿が大切ですね(´・ω・`)

• 2月18日
  • ぴえろ

ぴえろ

私も妊娠中は張ってなかったのですが、産後3日だったらパンパンに張って、すごく痛くなったので注意です(༎ຶ௰༎ຶ)!
    マッサージして乳腺開かせて搾ったらしぼんでしまいましたがϵ( 'Θ' )϶笑

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

産後に注意ということですね(´・ω・`)
    考えただけでいやですね(笑)
    搾るとしぼむっていうのはよく聞きますよね....しぼんでも治りました??

• 2月18日
  • ぴえろ

ぴえろ

不思議なことに赤ちゃんがなく頃にまた張り出したりって感じですね!
    しぼんだかんじがしたけど、妊娠前につけてたブラも少しあふれるくらいだったので、とりあえず大丈夫そうです٩( ᐛ )

• 2月18日
まーまーこ

私もつい2~3日前にへそよりも下の方に短いのが出来てるの発見しました( ;∀;)
ずっとクリームとオイル塗ってたんですけどね…
今は増えない様により丁寧に擦り込んで手のひらで押さえて浸透させる様にしています!

• みーまま

みーまま

塗るだけじゃなくて浸透させるんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日