※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

夜寝れず、弁当作りたくない。旦那は優しいけど不満。毎日の家事に疲れ、申し訳ない気持ち。反省はするが結果が出せない。辛い気持ちを吐露。

あー寝れない。
ここ何日かちゃんと夜寝れたのに...
旦那の弁当もしないとですがやる気にならない!
なんで弁当いるんだ??笑
弁当いるのか?笑
毎日、夕方〜夜は鬱だ.
夜ご飯、買い物、弁当...

でも仕事頑張ってくれてるし家の事もしてくれる
優しい旦那。
週1の休みも式場、指輪、私の実家の仕事手伝い
してくれて休みも休みぢゃないのは
申し訳ないしきついやろーし
私の体調の心配もしてくれるし
なんかモヤモヤ。

優しい旦那なのはわかっとるけど
弁当したくない!

家事も出来てない時は出来てないし
手抜き料理ばっかやし文句言うし
我が儘やし1日1回は文句で傷つけてる。
こんな出来てない嫁でごめんよー旦那。
反省はするけど結果出来てないよね。

寝れなくて弁当したくない時
泣きたくなるくらい毎回思う。

コメント

なつみ

私もお弁当で作りたくない日とかありましたよ。今日作れなかった、今日は作ったよ!ってなるのならいっそお弁当無くしたらどうですか?そしたら、今の悩みも無くなると思いますが!私は、出来ない事はやめようと思いお弁当は作ってないです!

金銭的にという理由でであれば、夜寝る前に作り置きもしくは、寝れない今作ってはいかがですか??

  • まい

    まい

    弁当を止めようと思い旦那に
    相談したら作って貰った弁当が
    美味しいから、コンビニ飽きたし
    美味しくないと言われました💦
    基本、最近は寝る前に作り置きして
    米だけ旦那がつめて持って行ってますが
    怠いんですよねー
    今日みたいに遅くまで起きてて
    寝れない時は作ってます!
    今作ってますが..

    • 2月18日
  • なつみ

    なつみ

    私の主人もやっぱり、お弁当が美味しいと言ってました(笑)
    でも、妊娠中寝れなかったりしんどかったり、後期つわりとかもあり💦食べたいなら自分で作ってくれないか?と相談したら夜寝る前におかず自分で詰めて持って行ってくれてますよ!

    優しいご主人みたいですし、相談されてはいかがですか??これからお子さん産まれたら更にお弁当作りがストレスになりますよ💦

    • 2月18日
  • まい

    まい

    やっぱりお弁当がいいと言われるんですね!笑
    何回もたまには自分で作ってみて〜と
    お願いや相談はしたんですけど
    夜ご飯作るから弁当はお願いと
    言われました(´ . .̫ . `)
    作って詰めるだけにしても
    時間ないと言われ放置されましたw
    でも米だけは詰める不思議な旦那ですw

    • 2月18日
3kids mama

私の旦那は朝5時にでるので私は前日の夕飯の時に一緒にお弁当作っちゃってます。うちは保温式なので朝、チンして持っていってますよー❗

  • まい

    まい

    夕飯の時に作らないと
    本当めんどくて作る気になれないですよね💦
    保温式の気になってますが
    保温時間てどれくらい持ちますか?

    • 2月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    うちの旦那は三段のお弁当箱なのですが、朝5時にご飯をチンしてあとは味噌汁いれるところに味噌汁いれてもっていって12時くらいでも熱ッていうくらいって言っていましたよー(^ ^)

    • 2月19日
  • まい

    まい

    味噌汁とかも入れれて保温が
    そんなに続くといいですね♪
    色んなの見てますがどれがいいのか
    保温なるのか怪しんでなかなか
    手がつけれずです💦
    もしよかったらどこのメーカーで
    どんな物か教えても可能なら
    教えてください♪

    旦那は冷食が食べれず
    入れてあげたいのは冷めたら
    美味しくなくなるので
    おかずが限られて余計に
    する気になれなかったんです💦

    • 2月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    すみません(>_<)言い忘れました。
    保温されるのはご飯と味噌汁のとこだけでおかずはたぶん細菌とかの関係なのか、、保温されません(>_<)

    • 2月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    うちの旦那はよく食べるのでこれです(^ ^)

    • 2月19日
  • まい

    まい

    あ、そうなんですね!
    でもご飯だけでも暖かいと
    違いますよね♪
    味噌汁のとこにカレーとかいけますかね?笑
    てか、米の量やばいですねw

    • 2月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなんです笑
    こんなお弁当箱は色々あるのでみてみてください(^ ^)あ、よくカレーとかハヤシライスのルーとか入れてますよ♡

    • 2月19日
  • まい

    まい

    カレーとか暖かいのではないと...
    って時めちゃ便利ですよね♪
    こーゆの色々ありますがどれが
    保温製いいのかわからずです💦
    調べまくってみます!笑

    • 2月19日