※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

妊娠して臨月に入ってから、皆さんの旦那さんは、お酒を飲みに行くのを…

妊娠して臨月に入ってから、
皆さんの旦那さんは、お酒を飲みに行くのを控えたりしましたか?_(:3 」∠)_

わたしの旦那はのんべえです。
破水!!陣痛!!お産になる!!
となるまでは飲み会にも行きますし、多分毎晩お酒を飲むと思います。

幸い、病院まではタクシーで3分、歩いて10分ぐらいの距離なので、旦那がいてもいなくても差し支えはないのですが。

ただ、切迫早産で自宅安静を12月からしているのもあって、「飲んでくる」と言われると最近イライラしてしまいます。
どうやってこのイライラを発散したらいいのでしょうか…?_(:3 」∠)_

コメント

deleted user

元々あまり飲みに行かない人ですが、妊娠がわかってから尚更行かなくなりました😳

  • まめ

    まめ

    そうなんですね^^
    自ら行動に移してくれるなんて素敵なご主人ですね!

    • 2月17日
kitty0702

家で飲むならまだしも、飲みに行ってくる!と言われるとさすがに嫌ですね!

私はあなたとの子供を産むためにお酒も飲めないのよ?
毎日不安な毎日を過ごしてるのにあなたは平気な顔して飲みに行くの?と言ってもいいと思いますよ!
私はかなり言いましたよ(笑)
おかげで旦那は臨月からお酒は飲まず、飲み会も控えてくれていつ病院に行ってもいいようにそなえてくれていましたよ!(^^)

  • まめ

    まめ

    そうですよね…
    わたしものんべえだったので、同じようなセリフを数回言った事もあります…(゚∀゚)
    でも、「仕方ない」、「赤ちゃんは俺のところにはいない」というような事を言われます。笑
    全く響かなかったみたいでした←

    • 2月17日
ぶんぶん

旦那さんは立ち会いしますか?
そうでもないなら、私なら『もし陣痛きて入院しても酔ってたら嫌だから、産まれたら連絡する。』って言っちゃいますね笑

うちの旦那も出産までは自分がすることないって思って飲みに行こうととしてましたが、送迎の必要性を伝えたら、臨月は禁酒してくれてました!

自宅安静お辛いと思いますが、もう少しの辛抱です…頑張って下さい!(^-^)

  • まめ

    まめ

    分娩時の立ち会いはしない予定です!
    それまでは付き添ってもらう予定でしたが、そう言ってみるのも手ですね(゚∀゚)♡
    ありがとうございます。
    でろんでろんに酔ってるヤツに腰さすられたくないですもんね←

    • 2月17日
きゅー(^_^)

妊娠してからだいぶ控えるようになりましたよ。
取引先のお付き合いとかで飲み会の場に行っても
なにかあったときすぐ駆けつけられるようにと
ソフトドリンクにしてたそうです。
特に臨月入ってからは
お付き合いでもお酒の席は
全く参加せずまっすぐ帰宅してました!

  • まめ

    まめ

    妊娠しても何も変わらないです…
    お前はお前、俺は俺って感じです。
    そりゃあそーなんですが_(:3 」∠)_

    素敵なご主人ですね♡

    • 2月17日
deleted user

臨月に入ってからは何があるか分からないので飲みに行くのは控えてるみたいです。
多分同僚の子供が臨月入ってすぐ生まれたのを聞いてドキドキ度が増して飲めないようです。
うちのだんなものんべいですが、言い聞かせました笑

  • まめ

    まめ

    そうなんですね…!
    臨月に入れば変わる可能性もありますかね?

    言い聞かせるなんて凄いです(゚∀゚)!!

    • 2月17日
ざきやま

臨月でいろいろ不安だし寂しい時期ですよね。
産まれたら旦那さんとゆっくり過ごす時間なんてなくなります。それを旦那に伝えて、寂しいからそばに居て欲しい事を理解してもらうのはどうでしょう?
言葉では簡単に聞こえますが、本当に本当に本当にゆっくり過ごす時間なんてなくなるので(笑)

  • まめ

    まめ

    そうですよね_(:3 」∠)_
    産まれたらもう2人でゆっくり過ごすなんて難しいですよね…

    伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月17日
ちょん

会社も嫁がなんかあったら仕事休め!くらいにいってくれてたので飲み会も家の近場で月1くらいしてました(๑•ω•๑)/"♡
産まれる2カ月前からは友達と月1.2回夜に会ってましたが家から5分かからないところでご飯や飲みに1杯しか飲まずでしたが行ってました
産まれたあとはなかなか行かせれないからねと言いたまに行きたいときに行かせていたら産まれたら真っ直ぐ帰ってきてすぐ手洗いして抱っこしたりしてます😅💕

  • まめ

    まめ

    皆さんの旦那さん、、
    やっぱり抑えてはくれるんですね…_(:3 」∠)_

    飲んだら外でも自宅でも一杯では済まない旦那です。
    自宅であっても毎日3.4缶以上は飲んでしまいます。場合によってはそこから焼酎飲みだします。

    • 2月17日
  • ちょん

    ちょん

    産まれたら変わってくれるのを信じるしかないですね😥
    わたし達も22.23で出産が近づくにつれて考えてくれるようになり、自分は母子家庭だったから父親になれる気がしない、おろしたほうが、、とまで話し合いましたが結婚していま産まれたら私より旦那のが子供にメロメロです(笑)

    • 2月18日
  • まめ

    まめ

    素敵ですね!
    ただ、うちのは産まれても変わらない気がします…(°_°)
    お休みの日も午前中洗濯とか色々して、12時過ぎたらお酒解禁みたいになってます…笑
    変わったらいいなあ。

    • 2月18日
ニャンたち

うちはちょっと違いますが、退院する前日に飲みに行きやがっていざ、退院の日の第一声が「気持ちわりぃー(´д`|||)」ですからね‼普通退院おめでとう‼でしょうが(#`皿´)
二度と忘れない出来事‼

イライラは旦那に大しては当たり前なので笑
出来るだけ赤ちゃんのことだけ考えていましょう!
うちは立ち会いNGだったので、生まれてくる瞬間の感動は私にだけしか味わえない宝です♪
男はその分損ですから!

  • まめ

    まめ

    それは忘れられないですね…(°_°)
    やっぱりイライラするだけ無駄ですよね!
    赤ちゃんのことを考えて、あまり旦那の事を考えないようにします!!

    • 2月18日
ぽぽ

すごいですね💦それはイライラしますね!私の旦那は私の事考えてくれてて全然飲みに行かなかったですよ!
ぱぱになるってゆうアプリ旦那にやってもらってました!自分が今どゆう状態なのかとか知ってもらいたくて。それ知ったら飲みに行かなくなるんぢゃないんですかね?😓

  • まめ

    まめ

    素敵な旦那さんです…(°_°)♡笑
    ぱぱになるというアプリですね!
    チェックしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月18日
咲絢mama♡

うちの旦那も毎晩晩酌しますし、飲み会も頻繁に行く人でした!
でも私が臨月入ってからは娘が生まれるまで一滴もお酒飲みませんでした!
どうしても外せない飲み会には行かせましたが、お酒は飲まず一次会で帰宅してくれてました(-´∀︎`-)
娘が生まれてからも飲み会の回数はかなり減りました♩

  • まめ

    まめ

    飲まなくなったというのは、咲絢mama♡さんが、飲むのを控えて!と言ったのでしょうか?
    わたしの言い方に問題があるのかもしれないですね…_(:3 」∠)_

    • 2月18日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    私も控えてほしいとは軽く言いましたが、本人が自分の中でも決めていたみたいで禁酒してくれてました( ˊᵕˋ )

    • 2月18日
#VIP

今、まさにその話してました。笑
予定日が3.21なんですが17日に
送別会があると。。。
飲む雰囲気だったので
いやいやいや、と説得させ
納得はしましたが
ほんとに飲めないことができるかどうか…
また何日か後に言い聞かせようと思います。笑

  • まめ

    まめ

    そうだったんですね_(:3 」∠)_
    わたしは予定日3.25ですが、旦那はすでに3月中旬結婚式お呼ばれしているので、でろんでろんに飲んできてしまうと思います。

    難しいですよね…そこまで制限したくはないですが、何かあったら不安ですし。

    • 2月18日
もりぴ

私がつわりに苦しんでいるときに飲み会で酔って帰って絡んできて大喧嘩になり、それから反省したのか一緒に禁酒してました。
それはいいんだけどちょいちょい「偉いだろ?」的な発言があってイライラはしました(笑)

  • まめ

    まめ

    わあ…
    でも、禁酒してくれるなんて素敵なご主人ですね♡

    偉いだろ発言は誰でもイライラしちゃうと思います…(°_°)笑

    • 2月18日
Eri☆

私は妊娠前はかなりお酒大好きで、旦那はまぁ時々みたいな感じでした
ですが妊娠がわかり、私が飲みに行けないので旦那も滅多に行きません😂😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    わたしは逆で旦那はがかなり大好きで、わたしが好きぐらいなもので…
    大好きな人間に飲むな!なんて難しいのかもしれないですね_(:3 」∠)_

    • 2月18日
deleted user

うちは飲みも仕事なとこあるんでお客さんとの飲みだったらしょーがないと割り切ってます😂
ただ飲んでると電話しても気づかないんで、入院するてなったとき電話しても出てもらえなかったら一人で行くしかなく、、笑
あきらめてまーす😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですね…(°_°)
    わたしのところも仕事柄難しそうなので、やっぱりなかば諦め気味になりますよね←

    1人でも行動できるように準備だけしっかりしたいと思います!!

    • 2月18日
ゆーめ

正産期入る前の日までビール1日1本ずつ買ってきて飲んでました!正産期前の最後の日に「今日飲み納めだからビール飲むなら買ってきなよ〜」と仕事帰りに電話していて帰ってきたら何故か6本入りΣ(・□・;)いつも1本ずつ買ってきてたのに何故最終日に6本?!?!と、もう謎すぎましたが結局1本飲んだだけでした。笑 そして冷蔵庫にはあと5本残っているので毎日飲んでいい?って聞いてきます。だから「立ち会えなくなるよ?」とか「赤ちゃんに聞いてみ?」って言うと飲むの辞めます。笑 あまりにも毎日しつこいので「こっちはずっと飲んでないんだから1ヶ月くらい我慢しろ!」と言ったら言葉に出さず冷蔵庫のビールを見つめるようになりました。。。笑

  • まめ

    まめ

    失礼かもしれませんが、かわいいご主人ですね(゚∀゚)♡笑
    お酒飲んだら立ち会いなし、とか、お酒飲んでたら赤ちゃんに会えないとかにすると効果あるんですかね?
    やってみたいと思います!!

    • 2月18日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    病院は飲んでても立ち会いできますか?私のところは飲酒の方は立ち会いお断りします←って書いてあったので😅 あと運転もできないと困るから赤ちゃんに今日生まれてくるか聞いてみ?って言うと、旦那が勝手に「生まれてくるってー」って言って飲むの辞めるんですよwww結局生まれてきませんが🙀いつ何があるから分からないですからね💦

    • 2月18日
  • まめ

    まめ

    わたしのところは特にそのような制限はなかったです…ですが、一般的には病院側がお断りですよね(゚∀゚)笑

    旦那さん、待ち遠しいんですね♡

    • 2月18日
deleted user

奥さんが出産前なのに、何だか飲みに行くよって…いつ、出産なるか、わからないのに

  • まめ

    まめ

    緊張感や実感がないのかもしれないですね…(°_°)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもです💦

    • 2月18日
こぶう\(^^)/

飲み会は、あまりないので飲みに出歩くことはないのですが、家ではよく飲んでいます☆予定日前日も飲んで、私が破水してしまい病院病院ってよっても「おれ、どーしようかー?付いていったほうがいいかね?」って飲んでるので運転もさせられず、結局、破水の中自分で運転して病院行きました(>_<)
おっても役に立たんのも腹立ちます☆笑

  • まめ

    まめ

    わあ…まさにそんな感じになりそうです。笑
    わたしの旦那は酔うと面倒なので、俺も行くとか言ってフラフラしながらついてきそうなので、余計面倒くさそうです。笑
    逆に酔ってるなら来ないでーって言いそう…

    もうお酒飲んだら居ないものとして過ごそうかと思います_(:3 」∠)_

    • 2月18日
ゆず

1人目の時は家でも飲まなくなったのに、今回はガンガン飲んでますよ(笑)
あれば飲むんで、買い物大変だから〜と理由付けて買ってないです(笑)

  • まめ

    まめ

    そうなんですね…
    2人目だから気持ち的に余裕があるんですかね!^^
    わたしも買わないんですが…
    旦那さん、自分で買って来ちゃいます!笑

    • 2月19日