※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

カレーやシチューを作る時どのくらいの量作りますか?食べるのは旦那と私…

カレーやシチューを作る時どのくらいの量作りますか?

食べるのは旦那と私の2人です。
いつも一箱の半分で5皿分と書いてある量を1回で作ります。
夜と次の日の朝とか残ったら冷凍する予定で作るのですが、子供の面倒を見ている間に旦那に盛り付けを頼んだりするといつも少ししか残らず、旦那が朝食べるとなくなってしまいます。
え、なんでそうなった?と思っていつもイライラします。
旦那にそれを言うと逆ギレされるので言えず…

今日はビーフシチューを作ったので、クックパッドにあったリメイクでビーフドリアにしたかったのに…

作った時に取り分けたらよかったですか?
それとも作る量が少ないですか?
男の人はそのくらい食べるのが普通なんですかね?

わかるー!と言う意見か良いアイデアが頂けないとイライラがおさまりそうにありません。
みなさんどうしてますか?コメントお願いします!

コメント

M☺︎M

1箱使ってます‼︎
少なく作って足りないより、多めに作って残ったら次の日にリメイクできるので(*^_^*)

カレーの日は主人がいつもより多めに食べます‼︎

くるみ

わかります!
私も色々考えて作っているのですが、旦那が大食いなのもあってか箱に書いてあるような何皿分なんて全く合いません!
次の日には空っぽってことがよくあります。
あればあるだけ食べられちゃうので、私は出来た段階で残しておく分をタッパーに分けてます!
それは冷蔵庫の奥にしまっています(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんです!他のおかずの時もあればあるだけ食べられちゃいます笑
    それなのに、あー腹いっぱい!くるしいーとか言われると、なんでそうなる?と思っちゃいます>_<

• 2月17日
  • くるみ

くるみ

主人も明らか多いだろうと思う量がフライパンの中にあっても残らず食べてます。満腹中枢やられてるなと思います(笑)
    苦しくなるなら置いとけーですよね(ノ∀`;)

• 2月17日
  • こずこず

こずこず

美味しいから食べ過ぎて苦しくなるんじゃないですか❓
    イライラするもんですか❓

• 2月18日
  • くるみ

くるみ

私はイライラとまではいかないですけど。
    食べてくれないよりはマシだと思うので(ノ∀`;)
    ただ自分がまた使いたい量があるなら初めから分けていればいいかなと思ってます★

• 2月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちの旦那は美味しくなくても食べる人なんです(´・ω・` )味覚音痴…
    そして2人しかいないからたいらげないと!とか思ってるのかなぁ。

• 2月18日
みんみん

我が家も二人なんですが、二種類のカレー粉を半分ずつ使ってます☺なので10皿ぶん…(笑)
あえて多目に作って2日目の夜にカレーうどんにしちゃってます☺💓
シチューも同じで一箱使いきっちゃって、次の日はにんにくとチーズとかをたしてシチューパスタに変身させてます🙌💗

り

私は2箱使いますよ!
前に1箱使って夜ご飯分でなくなったので
余分に作ります(*^▽^*)

• ゆうママ

ゆうママ

2箱は2人分ですか?!

• 2月17日
  • り

2人分ですよ!
    私も旦那もかなり食べる方なので(*^▽^*)

• 2月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

私はルーよりご飯が多い方が好きなのでびっくりです!
    これから1箱作るようにします!

• 2月17日
MO

2人でいつも一箱分作りますが、次の日の朝には無くなりますよー!笑

一箱分作るのは嫌なんですか😣?

• ゆうママ

ゆうママ

主婦歴浅いのでいつもおかず作るときは裏に書いてあるのを見るんですが、2人だから半分よね!って感じで作ってました!
    少なくて足りないより冷凍とかリメイクできるし多いに越したことないですね!

• 2月17日
みーママ

うちも作るときは半分です。まだ旦那とわたししか食べませんが、普通によそると朝少し足りないくらいですよ。
男の人は普通にそれくらい食べるので、一箱作っちゃったほうがイライラしなくて済むかと思います😅

美味しくてたくさん食べてくれてるのなら作った側としては嬉しいことなのに、それで文句でも仮に言っちゃ可哀想だと思います(>_<)リメイクしたかったなら先にとっておいた方がよかったかもしれないですね。
うちの旦那はカレーやシチュー好きじゃないんで一皿食べれば十分みたいですが、元彼と同棲してた時は一箱普通に1-2回の食事で無くなってましたよ!人によっては一箱じゃ少ないと思います!

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね、嬉しいことだと思わないと!
    私の食べる量で5皿分でも男の人はそうじゃないんですもんね〜
    旦那は最近太り過ぎで食べ過ぎじゃない?と思うけど他の男の人がどのくらい食べるかわかんないから、え?そんな量?といつも思います笑

• 2月17日

一箱つくります( ´∀`)
カレーの日は山盛り食べてくれるので、半箱だと夜だけでほぼ無くなる勢いです(´・_・`)
そのかわり、カレーの日はカレーだけで大丈夫な人なので、ラクです( ´∀`)♡

• ゆうママ

ゆうママ

うちもカレーの日はカレーだけです!
    でも今日はビーフシチューとかぼちゃの煮物とスープも出したのに(´・ω・` )
    私の明日のごはんが〜と思っちゃいます笑

• 2月17日
ゆうママ

はぁ〜すっきり。
みんなの意見が聞けてもやもやが晴れました!
これで寝れそう笑
と行っても子供が泣くけどー

ぐでたま

うちはいつも1箱で作ります。
もう無いよ!ってなりたくないのと主人はカレーなどあっという間に食べちゃうので。
2箱しても2日とかで食べちゃいます。
1食で半分は食べますね…

他に作りたかったなら先に分けとくべきかなと思いますし、カレーなどそんな手間じゃないのでまたリメイク用に作るのもいいかなって思います!

こっとん様

うちも二人ぶんですが1箱使います。
でも10皿分と書いてあるルウのだと足りないのでいつも12皿分の量のあるバーモンドカレー使ってます。
それでも半分以下に減るので翌日リメイクしないと足りないです。

次からは1箱使って翌日のは先にとっておく!でいいんじゃないですか?
シチューはたりなくなっても牛乳やコンソメ追加しればいいし。

うちも旦那がカレー大好きで盛り付けさせたらキチガイ並に盛るのでカレーの時は旦那に盛り付け頼みませんw

箱のルウの〜人前って絶対少ないですよね!笑
うちも2人なのにルウ半箱とかだとすぐになくなっちゃいます😂
そこで最近は具材を多めに入れてかさ増し+水を多めに入れてコンソメを投入することで増やしまくってます!

ぽこ

旦那と二人ですが、ひと箱使って作ります!例えば夜に半分で作ったとして、私一杯、そして旦那が普通に食べて、おかわりしたら次の日の朝には、一人分しか残らないからです。まさしくまな子さんのお家と同じ現象が起こります!
男性ってカレーの時以上に食べますよね。不思議(笑)
いつもは夜ご飯用に1.5合しか炊かないのにカレーの時は三合くらい炊かないと心配になりますし。カレーに入れる具は同じでひと箱で作ってしまうといいと思いますよ!私は手抜きでカレーにしてるのに予定外になくなってカレーでイライラするの嫌です(。-_-。)

ちぃ

男性はたくさん食べると思います。
案外少食なうちの主人もカレーはおかわりして食べています。
デブるのは嫌ですが、美味しいってお腹いっぱい食べてくれるのは嬉しいです🎵

なのでうちは一箱作ります。

ハチミツ入れてかたまりにくくして次の日にも食べやすくしたり。
すぐ小分けにしてジャガイモとか潰して冷凍リメイク用にストックしておきます。

ドリア美味しいですよね😆カレーうどん、カレーパンもなかなか良いですよ🎵急いでいる時やサボりたい時にちょっと使えると助かります。

こずこず

固形のルーで調節が難しいなら、粉末に変えてみては❓

リース

一箱作り、羨ましいです〜〜❗️
作るときもあるんですが、大抵は半箱です❗️
うちの旦那は2日目の朝に食べたら、夜は食べないんです…贅沢なヤツ(ーー;)笑💦
冷凍も嫌がるんです(ㆀ˘・з・˘)
変にちょっこし残ったりするんで、残飯処理は専業主婦の私が…ドリアにしたり、カレーうどん、シチューにしてたいらげます❗️

一箱にした場合は必ず金曜日に作るようにしてます❗️

結&慶ママ

一箱分作りますが、夜と朝の2食でなくなります(前は1食で無くなったことも/笑)
半分のだと旦那だけで1食分として余裕で消えちゃいます(笑)

シチューもカレーも、私一人なら2~3日同じものだな。って量を、ペロッと食べられるのでかなりビックリしました。
カレーの日は3合ご飯炊いても、旦那が2合はペロッと食べます。
まぁ…それだけ美味しい!!って食べてもらえたらカレーも本望だよ。なんて思っちゃいます(笑)

前はかなり食べてて、今は少し食べる量減ったのですが、好きなやつの時はペロッと大量にお腹に入るようになってるらしいです(/´△`\)オソロシイ…。

なので、次の日の分や、取り置きしときたい分はすぐにわけてます。だって無いものは食べれませんからね(笑)!!

ゆき

2人ですが1箱で作ります!
ほぼ毎回食事2回分で無くなりますし、むしろ翌日はカレーうどん分くらいしか残らないです…。
おかず等も多め作って晩御飯に並べ『残ったら明日お弁当にも入れられるから無理して食べなくていいからね!』と伝え、食べたければ食べるしお腹いっぱいなら残してもらうスタイルです😍前までは無理に最後まで食べ切って、苦しい〜出そう〜と言われ、内心、食費もかかってるんだから無理して食べて欲しくないなー。ともやもやしてたので、我が家には今のスタイルが合ってるみたいです♡

分かります!!!
カレーに限らず残るだろう。明日のお弁当のおかずにも...と多めに作ってもなくなります(>_<)汗
美味しいからペロっといってくれるの嬉しい反面...え?とも思いますよね。笑

なのでおかずは前取りするようにしました。

うちの旦那さんはカレーやシチューはあったらあっただけ食べちゃうので、最近は1/2箱1回分で作るようにしてます!!
それでも旦那2杯、私1杯。十分ですよね!

• ゆうママ

ゆうママ

あったらあっただけ食べる、うちの旦那もです💦しかもカレー3日続いても大丈夫!とか言われてどんだけ作ればいいの?と思っちゃいます笑
    半分作ったときは夜ごはんの分!と割り切った方が良さそうですね!
    コメントありがとうございます^ ^

• 2月18日
みぃたん0412

カレーに問わず、予定が狂うと「え…Σ(゚д゚lll)」ってなります…私自身、あまり料理好きじゃないし旦那はうるさいので…

そしてソース系(パスタとかカレー)は「そんなにかける!?」って位にかけます(^^;)
私がよそっても「ケチくさくない?もっとかけてよ!」って言われるか「おかわり!」って麺やご飯だけ残してソースだけ追加…多分毎回2食分を1回で食べるし、量が多いから…箱裏の表記は全くアテにならないです(><)

なのでカレーは旦那が作ります(笑)
冷凍分もありますがいつも二~三箱作ってます…何ならビーフシチューとカレーを一緒に作って合わせて5箱、とかもあります(^^;)

私はメニュー考えるのが一番苦手なのでアテが外れて食べられた時は凹みます(´- ̯-`)

• ゆうママ

ゆうママ

めちゃめちゃわかります!!いいねを10回くらい押したい気分です笑
    でもカレー作ってくれていい旦那さんですね^ ^でも5箱はスゴい…笑
    箱の裏は少食さん用なんですかねー学びました笑

• 2月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

作ってくれるけど切ったり炒めたりは私です…玉ねぎ10個炒めといて!とかなので大変です(笑)
    旦那は肉を選びルーを入れて煮込むだけ…まぁやるだけいっか、と思ってます。

箱のやつはオシャレにサラッと盛ってる量だし、ソースたっぷりで食べる人ならなおさらのこと足りないんでしょうね(^^;)

私もこの前旦那と自分の分と思って温めたのを旦那が1人で食べちゃって、更にお玉ひとすくい分だけ残ってて。
    中途半端過ぎてカレーライスには足りないし冷蔵するのも微妙な量だから薄味のカレーうどんにしました……
    旦那に「何なの?このチョビ残し!」って聞いたら「お前なら足りるかと思って」………足りるか(#`Д´)ノ

• 2月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

玉ねぎ10個!!スゴい笑
    大家族みたいですね😂

うちの旦那もチョビ残しやります!イラっとします>_<日本人の悪い癖だねーとか言われてもっとイライラします笑

• 2月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

でも2人分、ってのが(笑)
    私もなかなかの大食いですが、私はまな子さんと同じくご飯多めの方なのでそこまでドバドバいらないんですが…

旦那様…わかってるならちゃんとそこそこ残すか思い切って食べちゃうかして~(´×ω×`)

• 2月18日

一箱、、作ってしまって大家族か?給食か?みたいな量になります笑

リメイクしたい時は最初から少しだけとっておきます☺⭐

私も旦那もカレーだくだくに入れるのでほっておいたらすぐ無くなります☘

クロちゃん

一箱ともう一箱の半分の量をつくります!
6リットルの鍋が一杯になるくらいです😅
かなり多めに作り、1パック分冷凍して、あとは冷蔵庫保管で3日くらい掛けて食べます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏
    うちも全く一緒です!😅
    主人がカレー大好き人間で、朝とお昼のお弁当で3日は持たせないと悲しがります(笑)
    量多すぎて作るのめんどくさいです(笑)

• 2月18日
  • クロちゃん

クロちゃん

全く一緒でウケました😆
    お弁当でも持っていくのすごいですね😆
    魔法瓶に入れてくんですか?

旦那がカレー好きなのはもちろん、私も息子も好きなので、朝晩で3日食べても飽きません。笑
    わざと余らして、4日目の晩に麺つゆで薄めてカレーうどんにします。

• 2月18日
  • クロちゃん

クロちゃん

あ、あと作るのめんどくさいの分かります!
    玉ねぎ6個、人参3本、じゃがいも5個くらい使うので、切るのがめんどくさいです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家みたいな家庭はさすがにいないだろうと思ってスクロールしてたら、いたーー!!(笑)ってなりました😁‼️笑
    そうです、入れたら温かいまんまみたいなお弁当箱です😁💦

おおー !(笑)家族みんな相当好きなんですね😳🍛✨笑
    うちは、私は別に普通なんで1,2食分でいいんですが、主人が1週間毎日カレーでもいいって言うくらい好きなんですΣ(´□`;)笑
    1ヵ月作らないと、最近全然カレー作ってくれないね…(._.`)って言われます😱💦
    恐ろしいです(笑)

ほんとそれです!!カレー楽だからってよく聞くけど、量が多いから切るもの多いし、玉ねぎ炒めるのだけでも時間掛かるし、量多すぎて煮込むのも優しくしないとフチにこぼれるしで疲れます(笑)しかも冷蔵庫保存なので占領されてほかの食材隅っこに追いやられます😰(笑)
    関係ないですが、アイコン最初目玉の親父に見えてました😳‼️笑
    ごめんなさい🙇笑
    よく見たら赤ちゃんが浮き輪で浮いてて可愛くてにやけちゃいました💕(笑)

• 2月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

横からすみません(><)
    うちの旦那もお弁当カレーとかシチューとか入れて欲しいタイプで、私入れたことなかったので最初かなり抵抗ありました🙌
    朝は早くて食べないので、昼、夜とカレーやシチューを3日くらい食べても、また次の週にカレーかシチュー食べたがります(笑)お馬鹿なんだと思ってます(笑)
    私が飽きて作らないと「最近作ってくれないけどなんで?」と言われるので、まさに同じ!と思ってコメントしちゃいました😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれますかー!🙏💓笑
    ですよね😅お弁当にルゥ系のものを持参したことなかったので私も抵抗ありました😳💧
    うちは逆で夜は遅くて食べないので、朝昼とカレー食べてもまだ欲しがります(笑)
    ほんと、おバカと言うか、お子ちゃまと言うか…(笑)
    なんで?じゃないしって感じですよね😂笑
    しかも何ヶ月も作ってないならまだしも、1ヶ月の間にそんな何回も作らないからって感じです🙄
    ご飯何食べたい?って聞いても「カレー🍛」ばっかりなので、最近は聞いてません(笑)

• 2月18日
  • クロちゃん

クロちゃん

でも、お弁当にカレー持ってってくれるのは、おかず作らなくて良いから楽じゃないですか😆?そんな旦那さん羨ましい👍

うちの旦那はカレー好きなくせに、あまり頻度が高くても「またー?」とかいうタイプなので難しいです。笑

玉ねぎ切るの、毎回目がやられて辛いです😭冷蔵庫占領されるのも分かりますー😖でも、6リットル鍋さすがに入らなくて、冷凍分を袋に保存したら、余りの分は別の鍋に取り分けます💧なので、6リットルの鍋を洗うのも大変でめんどくさいのです😅カレー簡単なはずなのに、めんどくさい作業結構ありますよね。笑

目玉の親父ウケました!そう見えるのは盲点でした😆長男が赤ちゃんの時にスイマーバでお風呂入ってる時の写真です😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおかずつくらなくていいのは楽ですね☺️👍

おぉ(笑)旦那さんのベストな頻度はどれくらいなんですかね🙄笑

6リットルはさすがに入らないですよねΣ(´□`;)!!笑
    分かります~!😂作るのももちろんめんどくさいんですけど、鍋洗うのほんと嫌いです😅笑 匂いがなかなか完璧に取れないのも困りものです(笑)
    ルゥ半分とかで済むんだったらルンルンで作るんだろうな~( ´⚰︎` )✨

この画面で見てるとアイコン小さいのでパッと見目玉の親父に見えるんですけど、
    いや、でもこれお風呂だよな…と思ってプロフィール拝見したら可愛い赤ちゃんでした♡♡笑 勘違いごめんなさい😂

• 2月19日
みなまま

うちは、ルーを3種類使うのでどれだけルーを入れてるかはわかりませんが、鍋いっぱいに作って味見をしながらルーを少しずつ入れてます。

みーみ

残して欲しかったら
最初に食す時に
「明日の朝の分もあるけど、お昼に○○作りたいから残しておいて」って言うか
一番安全なのは取り分けておくことですね、、、
言っておいても自分が残してほしい分量と相手がこれくらいあれば足りるだろう、と思う分量が違うと思うので、、、
次の日使うの知らないのに怒られたら
旦那さんも「え?」ってなると思うので、、、😅
あと半箱だったら朝晩で無くなると思います😥
シチューとかは
寒い季節は特になくなるの早いですよね😵

まな

小食ならいいですが、半分じゃ足りない気がします。
あの盛り付けの例ってそもそもお洒落な感じで少なめな気が…

当日に使いきるなら半分だけど、使いまわすなら1箱かなと思います(^-^)

くーまん

旦那がカレーだとお米2合ペロリなので
業務用じゃないとやっていけません😂
1回に10皿分のルーを使って
さらに野菜とかで量増ししてます 笑

みっきぃママ

うちは鍋一杯に作りますよ。
実家の父がカレー好きで、母が毎回鍋一杯に作っていたので、私もそれを真似ています。
二人きりだけど、ルーは一箱半くらい作ります。
なんだか知らないけれど男の人ってカレー大好きですよね。
うちの旦那さんは米も好きなので、放っておくと昼のお弁当までカレー持っていって三食カレーなんてザラです。
簡単で助かります(笑)

いちご みるく

半分なんてその日の夜と、次の日の朝にギリギリ残るかな~?くらいなので、うちはいつも1箱使ってます!
カレーだとおかわりすることもあるし、制限したくないので…。

あーこ

うちは一箱分を二人で2日半で食べます!

1/4は私、3/4は旦那の配分です(笑)

「うまっ❤」と言ってモリモリ食べてくれるので、特に制限しないで好きなだけ好きなように食べさせてます。

カレーより豚汁の時は尋常じゃないくらい食べます(笑)
4、5杯はおかわりされて翌日には一人分しかありません💦

mma

私も1箱の半分使いますが残りません笑
cookDoとかも4人前表示ありますが、夫婦2人分の胃の中におさまります。
特別大食いな訳でもないですが
レシピ上の人数表示はアテにしてません😂

ts♡mam

旦那はカレーとシチュー大好きなのでいつも2箱使います\( ❀ ´︶`)ノご飯おかわり三杯とか食べるので1箱だと夜と次の日の朝とかに無くなります(笑)息子も食べるようになってきてからは、尚更二箱にしてます!
一回作っちゃうと楽ですし🤗(笑)

ひまり

すごく分かります!笑
10人分作ったのにって!笑
うちは2人ですが、だいたい2回食べたらなくなります、、
主人が太っちょなので、こんな事が多く予定通りにならなくてよくイライラしてます😂

しーやんママ

一箱が一晩でほぼ無くなって次の日の朝私が食べておしまいです(`_´)ゞ旦那の野郎食べ過ぎです。でも継ぎ足し用の野菜、肉、ルーは準備してるので勝手に旦那が足してくれてます(^_^)

かんちゃんmama♥

わたしは多めに作ってあまるの嫌なので粉末タイプ使って食べ切れるぶんだけ作ってます💓

anna

うちも旦那と私の2人だけですが、一箱半作ります!お鍋7〜8分目くらいです。笑 見た目多いと思うけど旦那がたっぷり食べるし、私もお昼ご飯に食べたりで3日目の晩ご飯で丁度食べ終わる量です✨

ゅんぷる♡。

1箱作ります🎵
調子が良いと3合近く食べる旦那なので常に多目です😂(笑)
今日の夜ご飯がカレーだったのですが半分も残ってません😅💦
カレーパン作りたかったのに朝御飯でなくなりそうです😏(笑)

よんよん

ここの書き込み見て驚きました!!
うちは半箱で6皿分くらいになり、むしろ余っていつも困ってたんで、足りないとかゆー書き込みみて羨ましい(´・_・`)

いつもカレー作ると
旦那と二人の夜、次の日の二人の朝ごはん、私の昼、私一人の夜ごはん
と私カレー三昧なんで飽きちゃって(>_<)

rabinyan

なんとなくわかります(笑)
普段他のご飯したときあんまり食べないくせに、後でリメイクしよと思って多めに作った時に限って、ぺろって食べちゃったりとか…( •᷄⌓•᷅ )
うちの場合、めちゃくちゃ好きなものの時はアホみたいに食べるくせに、嫌いでも好きでもない料理の時はあまり食べません。
それがたまにイラッとします(笑)

こあら

うちは2箱使います(笑)

夜ご飯と、次の日のお昼と、残れば夜にかれーうどん☆

何で、二人で2箱もいるのか。そしてなぜ、残らないのか謎ですが毎回そうなります(笑)

二人とも体型は細身で普段は食べる量も普通ですが、カレーだとやたらなくなります(笑)

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

横からすみません!
    うちも二箱派です(笑)
    そして残りません!💦

• 2月19日

男の人って、カレーの時
沢山食べますよね💦
うちも最近半分しか作ってなくて
夜食べて、朝旦那の朝ごはんで
消えますが、1個を使おうとは
思ってません😅
違うのに使いたくなったり
違うカレーにしたくなったり
ちょっとけち臭いですが
義父が狙ってくるので😅

雪見まんじゅう

わかるー!というか、
ルーを一箱で作ったら即無くなります。
なのでうちでは2箱作ってます。
何人ぶんだよ、って話です😅
もちろん食べるのはほとんど旦那です。
一日目カレーライス、二日目カレーうどん、余ればまたカレーライス。
一箱だと私の分が無いので二箱作るけど、私は飽きます😰

私もカレーをリメイクしたいときは、前もって旦那に一言言わないと全部無くなります。
前もって言っても忘れたり、旦那がたくさん食べたかったりで無くなるときも💦
どうしてもカレーを確保したかったら別の鍋に取っておくか、ですね💦

食べたいときに無いとか本当にイラつきます!
残してあったから食べた、と言われたときは殴りたくなりました。
お昼に食べる用に取っておいたんだよ、このやろう!💢

あおママ

うちは旦那とふたり分で一箱作りますが、次の日残るか残らないかくらいです(^^;
たくさん食べてくれるのは嬉しいので、残ったらリメイクしますが、残ることを最初からあてにはしてません(笑)

スーさんスーさん

うちは半箱で作ります。
二人の夜ご飯、残り二皿分位は冷凍です。
でも、これは私がよそうと、で
旦那に任せると
旦那のはご飯 : カレー が 1 : 3 位になるのでルーだけ減るっていぅ…
しかもおかわりしないです⤵

イラッとまではしないですが、普段の晩御飯もオカズ食いなので食費がかさむのでちょっとイヤです(>_<)

節約で鍋とかしたいのに、魚介も肉も野菜も色々入れてって言い、ご飯食べずに具ばっかり食べる(しかも早い)ので私の食べる分がなくなります💧

そらmama❤︎

私、旦那、旦那の祖母の3人でうちは1箱使います!
夜食べて残ったら次の日の夜にリメイクして食べるとほぼなくなります( ^ω^ )!