※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

子供の夜泣きが辛くて、寝不足で悩んでいます。夜間断乳も難しく、精神的にもつらい状況です。

本当子供の夜泣きが辛い
2時間も経ってないのにもう何回目…
おっぱいあげたじゃん…
もうお母さんは 本当どうしていいかわかんない
旦那は出張だから毎日この泣き声を1人で背負ってるの辛い
実家に帰ったところで泣かれるのは変わらないしいろいろ言われて余計イライラするこらどうし帰りたくない
この半年間ずーっと3時間続けて寝れたことなんてない
朝まで寝てくれるなんて本当に羨ましい。
夜間断乳したいけど泣き続けられる事が無理だし、ほしいだけおっぱいあげればいいんだよって言われるけどもう精神的に無理。

コメント

☆

大丈夫ですか?
1人だと辛いですよね…。

完母ですか?

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます
    ここ2日ほど泣き方が酷くて子供と一緒に泣いてました…
    完母です。
    おっぱい足りてないのかと考え込んだり…
    ミルクはまたまたか飲んでまくれないので欲しがるだけあげるしかないって感じです。

• 2月17日
  • ☆

しんどいですね(*_*)
    ミルク拒否なんですね>_<
    哺乳瓶を嫌がらないのであれば
    搾乳して何個かストックしておいたらいいのかな…
    おっぱいだと疲れたりするとダラダラ飲んじゃう子もいるみたいなので哺乳瓶で一気に飲んだらもしかしたら寝る時間も多少長くなるかもしれません(*_*)

• 2月17日
  • ☆

母乳が足りていない場合は、授乳して寝て布団に寝かせるとすぐ起きてしまうので足りていると思います!
    森永のEあかちゃんっていうミルクご存知ですか?
    このミルク他のものに比べると高いんですが、より母乳に近く作られているのでオススメです!
    スティックタイプの物だと1箱700円程なので、もし飲まなかった場合でもそんなにもったいなくないかなと思います!

• 2月17日

うちもです😣
とにかく寝たい…
泥のように眠りたい…
勤めてた会社は忙しくてブラック企業だと思ってたけど、育児こそブラック企業ですよね💨
涙流しながらおっぱいあげてます。
今だけ今だけと自分に言い聞かせながら一日一日乗り切ってます。
もう無理だぁって落ち込むときは落ち込むしかないですよね😣
どう切り替えたらいいやら…

• 新米三十路まま

新米三十路まま

泥のように寝たい…そうなんです😭
    1日でもいいから死ぬほど寝たいです。
    私も涙流しながらおっぱいあげてます…
    夜になるのが怖くて怖くて…😓
    昼間はこんなに泣かないのに〜なんで夜だけモンスターなの〜〜!!
    早く朝が来てほしいです。

• 2月17日
ゆずる🍰*

大丈夫ですか?
生後7ヶ月、完母の上朝までぐっすり寝るってあまりないですよね…(´・ω・`)

私は生後半年を過ぎたらミルクに変えましたよ😊
ミルクにしたからと言って朝までぐっすりってことは多くないですが、母乳に比べて起きる回数はだんとつ減りました。

でもおっぱいが欲しいのか、お口が寂しくて起きちゃうのか…わからないですよね…😢

一度ミルクに切り替えてみてはどうでしょうか?

離乳食も始まってると思いますし、いいと思いますよ👍

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ここ、2日ほど夜泣きが酷くてイライラしてしまって😭
    ミルクに変えようと思ってチャレンジしてみたことはあるんですが全く飲んでくれなくて…挫折しました。
    常におっぱいを求めて泣かれるのでおしゃぶりも使ったりしてるんですが乳首にたどり着くまで泣き続けます…(≡д≡)
    もう一度ミルクにチャレンジしてみたいと思います。
    今夜も頑張ります(≡д≡)

• 2月17日
みちち

育児お疲れ様です(´・ω・`)

うちの子も2時間以上まとまって寝てくれることなく、1歳になりました(´・ω・`)
ひどい時は1時間ごとくらいに起こされてしんどかったです(;つД`)
でも、幸いにも昼寝はしてくれる方なので家事を放棄気味で一緒に昼寝をしてなんとか過ごしてました。

完母でしょうか?

うちの旦那は激務なので家にほぼいません。今もまだ帰ってきてません(笑)
ですが、お正月の時に旦那の協力のもと夜間断乳を決行しました。1時間くらい泣き続けましたが、私は別室にいて夜間は絶対に会いに行きませんでした。

その結果、今は寝かしつけに1時間弱はかかりますが、深い睡眠で5、6時間は寝てくれるようになりましたよ。

旦那さんか実母さんの協力を仰いで夜間断乳を頑張ってみてはどうでしょうか??

あと、あまり思い詰めないでくださいね😣
私は子供が夜泣きがひどかったときは家事はやめてましたよ😅
夕飯とかは、やる気ないときは宅配ピザとか頼んでたダメな奴です(笑)
でも、それくらいしないと本当に夜泣きって辛いから…。
でもでも、いつまでも続くものじゃないのであまり追い詰めないでくださいね😣

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ここ2日ほど1時間ごとに泣かれて参ってます😭昼寝の時に一緒に寝たりもして体力温存してるんですが毎日夜になるのが怖いです😱😱
    ずっと完母でやってきてるのでおっぱい探しながら泣いてます。
    旦那様がいる時に夜間断乳されたんですね!
    1時間も泣かれたらおっぱいあげちゃいそうです…かなりの覚悟がないと夜間断乳は出来ないですね。
    旦那は家にいないので実母にお願いしてみようかな…7ヶ月で夜間断乳は早くないですか!?
    家事は本当手抜きです。旦那もいなくて私一人分のご飯なのでズボラ飯です(≡д≡)
    周りの友達にも、今だけ!辛いのは今だけだよ!と言われて、その今がとてつもなく辛いんだけど!って感じです。
    同じように睡眠不足のママさんは沢山いるんだなと実感しました。
    ありがとうございます。

• 2月17日
ぽんちーー

夜泣きは辛いですよね...
私も1人目は1時間おき、2人目は2時間おきで泣かれ、気がおかしくなりそうでした💦
でも3人目の時にネットで「夜泣きを一回放置して泣かせておくと次から泣かなくなる」って書いてあるのを見てやってみたら、本当に次の日から泣かなくなりましたよ^_^

ちょっとかわいそうな気もしますが、こんなやり方で乗り越えられたよっていう参考になれば...。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

やっぱり1〜2時間おきに泣くんですね…
    みなさんそこを乗り越えているんですよね😭😭
    私も夜泣きを放置して見たいのですがなかなか踏み切れず…それで泣かなくなったなんて凄いですね!
    母親の強い意志がないと無理って書いてあるの見たので私もしっかりしなくては…
    頑張ります!

• 2月18日
まる

夜眠れないのは辛いですよね😢
毎日お疲れ様です😔

ミルクは嫌がると書いていますが
哺乳瓶が嫌なのでしょうか?
ミルク自体が嫌なのでしょうか?

哺乳瓶がダメなら
離乳食用のスプーンやコップ、
ストローマグで飲ませるのも有りですよ😉

ミルクがダメなら
泣くたびに20mlずつ作って
根気強く慣らすしか無さそうですね😥

私も1人目の息子が
寝かしつけた後に30分〜1時間の間隔で
泣かれました😢
一緒になって泣きましたし
ノイローゼにもなりました。

夜寝る前に樋屋気応丸飲ませてました。
少しはマシになりましたよ〜😆

• 新米三十路まま

新米三十路まま

寝不足ってこんなにも体を酷使すると身をもって体感してます😱

哺乳瓶は大丈夫なんです★
    ミルクがダメみたいで…凄い嫌そうな顔して口を閉じます(≡д≡)
    やっぱ根気強く慣らすしかないですよね😂😂
    イライラしちゃダメだって思ってるんですが…勝手に涙が出るんですよね。
    樋屋気応丸ですか!?
    CMでやってるやつですね。
    少しずくミルクに慣らして飲んでくれればなぁ…スプーンとマグで少しあげて見たいと思います!

• 2月18日

わが子も完母ですが上の子は断乳する
1歳3ヶ月まで毎日2~3時間起きでした😭
新米mamaさんだけじゃないですよー!!
大丈夫!!2人目も同じだし...(笑)
今夜も夜泣き一緒に乗り越えましょー!!!