※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん^_−☆
その他の疑問

息子が習っているピアノ教室の先生が入院されました。何かお見舞いを持…

息子が習っているピアノ教室の先生が入院されました。何かお見舞いを持って行きたいのですが、何かいいものないでしょうか?
病名不明です。四十代の男性(独身)です。
男性にプレゼントを買うのは難しくてわかりませんT^T
知恵をお貸しください!

コメント

ぐるりん

なにがいんでしょうね?

私なら…
息子さんの書いた手紙とか、
食べ物、生花は制限される可能性高いので、入院中も使えるようにタオルとか、
にすると思います。
入院中の方に気を使わせてもなぁ~と思うので、軽いもので(^_^;)

のんたん^_−☆

コメントありがとうございます。
実は、今日一時帰宅して、レッスンしてくださるので、家に持っていくつもりです。

あまり気を使わせたくないので、軽いものがいいですよね!
食事制限がわかったら、持って行きやすいのに‥と思います。

ぐるりん

今日ですか!

好みを知ってれば、本とか暇つぶし系も良いと思いますが…
あとは、疲れをとる系のグッズ?

わぁー、40代男性、難しいですね!
ごめんなさい、降参です<(__)>

のんたん^_−☆

そうなんです!さっき連絡があって、急遽レッスンしていただけることになったんです。

先生のプライベートのことは、知らないので(聞きにくい)、何も浮かばないんです。

ぐるりんさん、一生懸命考えていただいて、ありがとうございます。私も、お手上げですT^T

るる#

前にどこかのサイトでたまたま見たことがあるんですけどパックのお茶やジュース、あとは普段は買わないふわふわの高級トイレットペーパーやティッシュなどが意外と喜ばれるそうですよ!

のんたん^_−☆

そうなんですね!確かに自分が入院した時、パックお茶とかお見舞いの人用に大量買いしたことあります。

トイレットペーパーは、渡すのに勇気がいりますね^_^;仲良い友達とかならいいかも!

いい情報ありがとうございます(^O^)

yu-チャン

入院したときに思いましたが、お花はうれしいけど規制もあるし結構臭くなって管理がたいへんなんですよね
食べ物も、食べられる病気なのか食欲がなくなるびょうきのかわからないですし、結構これも賞味期限とかきになったり、食べなきゃ食べなきゃと思ったりしたもんでした。

退院の時も鞄に入れてかえりやすいとか、きげんをきにしないとかでかんがえると、わたしは
ハンカチ、ハンドタオル系が嬉しかったです
自分では買わないちょっと質が良いもの。
ふだん、スーツの人ならハンドタオルは、ぽっけにはいらないから、ハンカチとか(っ´ω`c)

のんたん^_−☆

コメントありがとうございます(^O^)
先ほど、レッスンに行ってきました!レッスン前に、タオル類をみにいったのですが、いいのが見つかりませんでしたT^T
結局、子供の手紙とプリンとゼリーにしちゃいました。
先生は、お元気そうで一時帰宅とは思えないほど、熱心にレッスンしていただけました(^O^)

yu-チャン

良かったですね~(○´∀`○)

のんたん^_−☆

相談に乗っていただいてありがとうございました(^O^)