※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6ヶ月で4㎏増加した体重について、増え過ぎかどうか心配ですか?

21週目の初マタです。
5ヶ月入ってからお腹も大きくなり、体重も増えました。
前の検診では赤ちゃんの大きさも平均と言われました。
しかし、今日になって体重を計ったら60㎏になってまして…妊娠前は56㎏で悪阻で2㎏痩せました。
助産師さんからは最初に10㎏までは大丈夫と言われましたが言われましたが、6ヶ月で4㎏増…これはどうなんでしょうか?増え過ぎでしょうか?

コメント

いっちゃん(24)

わたしも21週です!!前回の検診から2kg増えた48kgなうですが、結構ゆわれました💦このままやと20kgトータルプラスになっちゃうよって脅されたんで笑
妊娠前からは5キロプラスです!!わたしよりは大丈夫ですけど、赤ちゃんまだ500g未満なんでお母さんに吸収しやすいんよーって助産師さんに今日ゆわれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかー!?
    来月の検診までは今の体重をキープか1㎏位減らそうと考えてます(>_<)臨月までは+10㎏で頑張ります❗

• 2月17日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

わたしも12kgプラス以内で頑張りたいんで、あと7キロ猶予😂😂😂頑張りましょ♡

• 2月17日
PK

既にプラス9キロです笑
双子ですが、13キロまでと言われてますが。。きっと13キロは余裕で超えると思ってます笑

1か月で4キロ増えて検診行った時は怒られましたが、、
全然増え過ぎてないと思いますよ〜

妊婦は体重も気にしなくてはいけないので結構大変ですよね😭

赤ちゃん第一で、健康体で産みたいですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんでも13㎏までなんて(>_<)
    本当に母子ともに健康で産みたいですね🎵

• 2月17日
のんのん

ほんと太りすぎると難産になります😭
私がそうでした(;o;)
めっちゃ後悔してます。。。
元々太ってて60kgだったのですが
悪阻で53kgまで痩せました。
なのにー
悪阻が治った5ヶ月頃から
みるみる増えてしまい最終69kg
までいきました🙀
後期は水飲んでも太るってくらい
すぐ体重増えました(^_^;)笑
体重管理頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

+9㎏でも難産なんですね(>_<)
    本当に今まであまり考えないで食べてたから…油断してました💦
    気を付けます(>_<)

• 2月17日
りさお

わたしは最終+15㌔ぐらいですっ!笑
1ヶ月で1㌔。2週間で500gまでとさんざん言われてきましたが、そんなのお構いなしに体重は増え続け、怒られる事もしばしば😂😂ですが、スーパー安産でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

臨月近くなると本当に体重増えるので、体重管理大変ですけど頑張ってください🙌⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月で増えるとなるとやっぱり今ある程度抑えないとって考えちゃいます💦
    次の検診までキープ頑張ります❗

• 2月17日
  • りさお

りさお

わたしは最後らへん朝昼は好きなもの食べて夜はサラダのみにしてました( ´ ꒳ ` )ノ増えても300gとかでおさまりました⭐️☺️7時以降は食べないとか…
    ほんと踏ん張りどころですね!頑張ってください😌🙏💓

• 2月18日
cadmin

週数同じですね(^^)
わたしは悪阻がほとんどなくて、初期からご飯が美味しくて、体重減ることはなくて太り始めるのが早かったんです。
5ヶ月で3キロ増になったときヤバいかなーと思いまして、そこからなんとかキープしています。
身長160cm、妊娠前が50キロで、いま53キロです。

後期、臨月にすごい増える…って聞きますが、中にはそんなに増えない人もいるそうですよ。でもやっぱ、増える人のが多いみたいですけどね(^_^;

詩悸さんは2キロ減ってからだと6キロ増だと思うので、ペースとしてはちょっと不安になりますね。
あんまり神経質になるのも良くないとは思いますが、お互い頑張りましょ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。助産師さんには悪阻で減った分はカウントしないらしく気にしなくて良いと言われたのであまり気にはしてません(>_<)

• 2月18日
mica

週数1日違いかな?20w5dです✨
妊娠前より+1.5kgです!
私も胃が圧迫されてすぐ満腹になっちゃって、胃もたれもゲップもすごいです💦
これからの体重の増加が怖いです🙄🙄笑