※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

生後25日の女の子、性器の汚れが気になる。ゴシゴシ洗うのはNGと病院で言われた。少しずつ取れるか心配。汚れがたまるとバイキンが心配。

生後25日になる女の子です。
性器の汚れがまだとれないんですけど
少しずつとれてくから
そんなゴシゴシ洗うのはだめって
病院で言われたんですが、
少しずつとれてくんですかね?!
ずっと汚れがたまってるのが
気になって。。バイキンが入ったり
しないのか心配です😭💔

コメント

三姉妹ママじゅん

ちゃんと取れて行きますよ❗大丈夫です(^-^)

  • uydm2407

    uydm2407

    ありがとうございます😭
    ゴシゴシしたらだめなんですよね。

    あと胸ってしこりみたいに
    なってるもんなんですか?!
    触ると硬いんです(>_<)

    • 2月17日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    乳腺炎かもしれないので病院に電話してみたら良いですよ❗悪化すると高熱も出てくるので(>_<)赤ちゃんの白いものですよね?ママから守られてる物なのでムリにとるとバイキンが入ってしまうのでそのまま優しく洗うのが良いですよ❗2ヶ月ぐらいしたらきれいになっていきます(^-^)

    • 2月17日
  • uydm2407

    uydm2407

    あ、すみません(>_<)
    説明不足でした。。
    赤ちゃんの胸です!!!
    ちょっと膨らみがあり
    しこりみたいになってるんです。

    • 2月17日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    そうなんですね❗しこり気になってたら一度電話してみたら良いですよ(^-^)ないたり、してるかなども確認して電話すると教えてくれます❗

    • 2月17日
  • uydm2407

    uydm2407

    ネットで調べたら赤ちゃんの
    胸のしこりは乳腺みたいです💗
    そこから白いものがでてきたりも
    するみたいなんですけど
    それは母乳らしいです。
    そのことを魔乳とも言うそうです。

    • 2月17日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    uydm2407さんそうなんですね❗魔乳はじめてききました。

    • 2月17日
  • uydm2407

    uydm2407

    赤ちゃんの胸が少しふっくら
    しててびっくりしました‼️
    調べたらでてきました。
    アドバイスありがとうございます💗

    • 2月17日
りんごの葉っぱ

そういえば、うちも汚れてましたね!
白いカスみたいなものが付いてました。
お風呂上がりに濡らした綿棒で優しく取ったりもしましたが、あまり取れず…。そのうち勝手に取れてましたよ笑

  • uydm2407

    uydm2407

    なかなかとれないですよね😭
    傷つけるとだめなんで
    自然にとれるのまちます💗

    • 2月17日