※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marins
妊娠・出産

妊娠25週目で背中の痛みが辛いです。 肩こりもひどくて、同じような症状の方いますか?対処法を教えてください。 体重は3キロ増で、デスクワークの影響かもしれません。 マッサージで楽になりましたが、自宅でできる対処法を知りたいです。

妊娠25週目初マタです。
最近、背中が痛くてつらいです(+_+)
もともと肩こりがひどいのですが、肩こりの痛みが背中まできた感じ。
同じような症状に悩む方いらっしゃいますか??
対処法もあれば是非教えてください!

因みに体重は妊娠前+3キロくらいで、そんなに太りすぎてはいないと思います。
仕事を続けていて、デスクワークで長時間PCと向き合っているのが原因のひとつかも…。
先週マッサージにいったら数日は楽になったのですが、そんなに安くないので月2回くらいが限度かなーと。。
自宅でできる対処法があれば知りたいです。

コメント

ぬたたん

姿勢よく過ごしたり、同じ姿勢が続くときはストレッチしたりしてました。
夜はゆっくりめに湯船に浸かり、寝る前にハッピーマタニティーヨガという本に載っている背中を伸ばす動きをしてから寝ると、次の日にはリセットされてます。

お仕事されてると辛いですよね(´・_・`)少しでもよくなりますように…

まいむぎ

初めまして。

私が行っているマッサージの先生は「妊婦さんは、あんまり肩揉みはしない方がいいよ」って言っていて「温めるといい」って言ってました!

私も一時期、肩凝りと頭痛があったので、お風呂に入った時に、肩までゆっくり浸かるようにしたら、楽になってきました(^^)

Marins

ありがとうございます(´;ω;`)
姿勢、気づくと背中が丸まってたりします…なるべく注意して過ごしてみます!
ヨガの本も探してみます。
お腹が大きくなるのはまだまだこれからなので、いたわって過ごすようにします。。

Marins

肩もみしない方が良いというのはびっくりです(@_@)なんででしょう…数日前にも行ってしまいましたー;; これからは控えます。。
いつもシャワーor半身浴してたんですが、昨日から肩まで浸かるようにしてます!少し楽になった…かも?
ありがとうございます(>_<)

まいむぎ

私も詳しくは聞いてないので、ちゃんとした説明はできないんですが、肩と赤ちゃんは、割りと繋がってるらしいです💦
でも、プロにやってもらう分には大丈夫だと思いますよ!

早く楽になるといいですね!

Marins

肩が赤ちゃんに繋がってるなんてびっくり!
旦那が気まぐれで肩もみしてくる時は拒否るようにします(-_-)笑
今日も肩までゆっくりお風呂に浸かってみました!
最近暑くてシャワーで済ませがちでしたが、なるべく毎日入るようにします~!
ありがとうございます(^^)