※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k( ´∀`)
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、一日の入院費が15000円かかります。限度額適用認定証が必要で、旦那さんの区分が区分イです。入院日が2/13〜2/25の予定です。計算方法がわかる方いますか?

現在切迫早産で入院中なのですが、私の病院では一日の入院費が 15000円です。と言われました。限度額適用認定証をもらってきてくださいといわれたのですが、わたしの旦那さんの区分は区分イに該当します。これの計算方法がよくわからないのですが詳しい方いらっしゃいますか?ちなみに入院日が2/13〜2/25の予定です。

コメント

うちは区分がウ(80.100円のはみ出た金額)で1ヶ月11万弱の請求でした(;o;)💔

たぶん食費・部屋代(個室と大部屋なら大部屋が安いと思います)・NSTなど保険の効かない部分のお金➕167.400円が入院費になるかと思うんですけど😭🌀

うまく説明できてなくてごめんなさい!!

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!説明わかりました!167400円は確実かかるってことですね!普通に高くてびっくりです笑
    健康保険って適用されますよね?

• 2月17日

退会ユーザー

限度額認定証は、ひと月の医療費がそれぞれの区分以上にかかった場合に適用になるはずですよ♪✨
    なのでもし医療費が16万強かからなければそれより安く済む場合もあるかもです🙆

保険適用ですよ🌼🌼
    適用外の食費とかが実費?としてプラスになるんやと思います!!

• 2月17日
みぃ

入院費高いですよね~
私も切迫流産☞切迫早産で2週間入院して手術もして限度額つかって30万くらいでした💧
MFICUに入ってたのもありますが…

k.kさんの場合約17万は確実にかかると思います。
切迫なので保険適用3割負担ですがNSTやその他の検査で保険適用外のもの・あとは普通に部屋の差額代と食事代などがプラスされると思いますよ💭