※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

無排卵で妊娠した方の治療方法について教えてください。薬に頼りたくないけれど早く子供が欲しいです。

無排卵だった方で妊娠した方はいらっしゃいますか?
どのように治療されたでしょうか?
無排卵の疑いがあり、病院に行く予定ですが、あまり薬に頼りたくないです。
ただ早く子供欲しいです。
あまり知識ないのですが、どんな事をされたか教えて頂ければと思います。

コメント

deleted user

無排卵、無月経で妊娠しました(^^)
治療は一番最初は薬で生理を来させて、同じく薬で排卵するかどうかを見ました(*^^*)
その後、卵管が詰まっている疑いがあるとのことで、卵管造影検査をし、精子検査、フーナーテストをしました(^^)

マメマメ

体質改善しました(・・;)2年半くらいかけて…💦自分で調べて、ありとあらゆるものを試したり(笑)合うものは続けて(^^)わたしの場合は、ルイボスティーが体質にあったのか、整理周期も安定し自力で排卵まで出来るようになりました!!

プリンセス

まずは病院いかなくちゃですね!希望もって頑張ります!

プリンセス

そんなにかかったんですね!おめでとうございます!!!ルイボスティー私も試してみます!

deleted user

姉の友達が、生理こないことよくあるみたいで、病院でも自然妊娠は難しいとか言われてたみたいですが、今回妊娠したみたいです♡
詳しいことは聞いてないのでわからないですが(тωт。`)

toto

毎回無排卵では無いですよ☝︎
私も何度か無排卵の月を迎えましたが、体質改善で漢方を飲み出し、お薬を使ったりで先生のお力も借りながら妊娠に至りました‼️
大丈夫ですよ☻

みぃ1012

わたしも、生理は不順だったし、
赤ちゃんが欲しくて病院に受診した時に、初めて無排卵でした。
病院で生理をこさせるお薬をもらい排卵をしているかなどいろいろ検査しました。
私の場合ですが、卵を自力で大きく出来なくて、自力で卵を排卵させれない事がわかりました。
旦那さんの検査も行い先生に自然妊娠は無理だと思って下さいと言われましたが、少しだけお薬の力を借りて、妊娠にいたりました

少しだけならお薬の力をかりてみてもいかがでしょうか?
先生は、ちゃんとリスクも副作用も説明してくれますよ?

あるるる

無排卵かどうかはわかりませんが、実の姉が生理不順で3、4ヶ月生理来ないの普通とかでしたが、タイミングだったのか、出来てましたよヽ(´ー`)ノ
勿論、病院で治すのが1番だとは思いますが♡そんな姉も、出産してからは毎月かかさず生理きてるみたいです!

さぐ

私は生理不順で3ヶ月生理来なかったりも普通でした。
私は排卵する力が弱く無排卵の時もありました。

ルイボスティーはずっと飲んでました。

排卵誘発剤も使ってみましたが、
最初は来たけどだんだん薬も効かなくなって、排卵も安定しなく、保険がきくギリギリまで薬の量も増やしたんですが効かなくなりました。

結果、不妊の体質改善もしてる漢方の先生のとこで体質改善して
1年半で妊娠しました。

ここにたどり着くまで6年かかったので、
遠回りしたなーとすごく思います。
自分に合うものを見つけるの大変かもしれませんが、
まずはお医者さんに相談してみるのもいいと思いますよ。

排卵誘発剤で妊娠した方もいるとおもいますし(*・∀・*)

普通が幸せ

私も無排卵月経でした。
もともと生理不順で量が少なくなってきたので病院に行ったら言われました。
自然には無理だからと言われてその時はもう2人いて妊娠は望んでいませんでしたが治さないと子宮内膜症などにもなるからと言われたので薬の治療はしましたが続かず放置してました。
そしたら今回、妊娠が発覚し自然には無理と言われてたのでびっくりしました(´ª❥ª`)

しぃ君ママ

私も無排卵でした(。-∀-)
2ヶ月に一回しか生理こなくて
血液検査するとホルモンのバランスが
悪いとのことで一月目生理誘発の薬のんで
二月目生理誘発飲んで生理5日目から
排卵誘発飲んで次の生理の薬もらいに
行こうと産婦人科行ったら妊娠発覚(*´∀`)
こんなに早くできると思ってなかったので
びっくりしました(’-’*)♪

まずは病院の先生と話して一通り検査するのが
良いと思いますよ(*´∀`)

いちご

無排卵・無月経の時期がありました。
独身の時はピルでまず生理をこさせたりしてました。
妊娠を考えるようになり、クロミッドなど飲むようになりましたが通院がストレスになり治療をリタイアしたのち、自然妊娠しました。
今思えば通院当時は仕事のストレスもあったので、色んな事が精神的に負担になっていたのだと思います。
どうか毎日を楽く、旦那様との時間を大切にして下さいね!
無排卵でも妊娠できます!

余談ですが、着床当時を振り返ると。エンハーブのハーブティーを飲んだり、よもぎ蒸しにハマっていた時期でした。
妊活は意識してなかったのですが、体を暖めたりリラックスできていたことが結果的に良かったのかなと思います。

むぅぅ

生理周期が40日だったので、先生から28日に戻すために排卵誘発剤を出されたのですが、生理周期は変わらず。排卵自体は順調でした。。でも、飲んでいたら身体が慣れたのか、無排卵になってしまい、自然妊娠が難しいと言われました。

そう言われて、落ち込み、ストレスもあるのかと思って通院をやめました。それからは、ルイボスティーや妊活ブレンドティー、ノンカフェインの飲み物を飲むようにしたくらいで、通院をやめて1年半で自然妊娠しました。ルイボスティーは夫にも飲ませました!男性にもいいとか!

プリンセス

きっと何か独自に頑張られたのかもしれないですね!落ち込まずに色々挑戦してみます

プリンセス

無排卵がなんなのか、他の質問で無排卵では?との事で気になっていました。体質改善をしなくてはですね!自信になります。ありがとうございます!

プリンセス

基礎体温も、ガタガタでしたか?お薬少し怖いのですが、検査をしてみてから考えるのもいいですね!

プリンセス

いろんな事例があるんですね!
今月こそは!なんて思ったので、病院で相談してみます。

プリンセス

ルイボスティーがいいという方、よく、いらっしゃるので気になってます。早速ためしてみます!

プリンセス

3人目おめでとうございます!わたしも、3人は欲しいと思ってるので頑張ります!生理不順をなおさないとですね

プリンセス

早いですね!ほんと、ひとそれぞれなんだなーっと、ここのコメントみて思います。一通り検査をしてみます!

プリンセス

ヨガをはじめようと思っていて踏み出せずにいましたが、
なんか背中押されました!ありがとうございます!

プリンセス

ルイボスティー早速ためしてみようと思います♡自ら体質改善していくことも大事ですね!

みぃ1012

ガタガタで、先生も酷いな
って言ってましたが妊娠したとき体温が上昇していたので分かりました。いつも以上に上がってましたよ